めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

一人だと予定は立たない

ども。明日、上野の美術館に大英博物館ギリシャ展を見に行こうと思ったら、昨日で終わってたでござる。 ヴァです。

しくしく。
先週は台風でしたのでお彼岸なのにお墓参りもいけなかったし。
まぁ、おいらが一人で活動しようとすると、大抵目的のものが終了してることが多々あるのですが。
お尻が重いのがいけない。(引きこもりは動きが鈍いからなぁ)
つうか、「なんだ~、結構長くやってるじゃん、これ、あせらなくてもいけるチャンスはいくらでもあるわ♪」とかたかをくくってると、大抵自分の首を絞めます。
誰かと約束すれば必ず実行するんだが、一人だとなかなか動けないんですよね~。「まぁ、来週でもいいか」とか。

仕方ないので、明日は先週いけなかったお墓参りでも行こうかと思います。
あ、でも、問屋さんにも行きたいんだよな…。←しかし、全くの逆方向。墓は小平。問屋は浅草橋。体力と気力が無いので、一日に二つの用事とか、絶対に無理なんだが。
ママンは用事があるそうなので、墓参りには行かないそうです。
一人で散歩がてら行ってこよう。
調子良かったら木綿の着物でも着ようかな。(この夏、ダイエットに失敗したので、未だに身頃が5センチ足りないから本当はあんまり着たくないのだが←風が吹くと身頃が足りない分前が肌蹴やすいので)
半年以上着てないから、1時間以内に着れるかな…。(おいら、綺麗に着付けようとするので、あれこれ直しながら着てると、偉い時間がかかる。適当に着れば30分で着れるけど、襟元ぐちゃぐちゃ)
あ。着ないかもしれませんし、新しい着物でもないので、写真とか多分無いですから。
……あ。忘れてた。腱鞘炎だった…。帯結ぶの無理かな…。(昨日、仕事中に手首痛くて仕事がはかどらない事)


なんか、楽天からメールで、期間限定ポイントがそろそろ締め切りなんで、勿体無いからYOU買っちゃいなYO!みたいなお知らせが。
どうせたいした金額でもないんだろ?と思ったら、期間限定ポイントが500円くらいあって、総額で1200円くらいポイントで買い物が出来るとの事。
え、何それ。
いつの買い物で付いたポイントが今集中してるの?←買い物のたびに使えるポイントは全部使ってるので、ポイントが溜まるという事がほとんど無い為、楽天で買い物するときに使えるポイントっていつも500円程度だったんですが。千円超えてるのって初めてだな。
今月末までに使わないと500円くらいパーになっちゃうので、さっそくバラ苗で即納品で欲しいのがないか物色。
とかいって、マジで置く場所無いので、多分買わないと思いますが…。(最終的に漫画とか買ってそうな気がする)だって、マジで欲しい苗、どれも売り切れてるし…。


そういえば、民主党の岡田さんが「このままでは日本が破綻する」って言ったそうですが。「明日のギリシャになりかねない脆弱さがある」とか何とか言ったそうですが。
瀕死の日本に死に水汲んできたのは民主党だろうが。
マニフェストはどれもこれも嘘ばっかりだったし。
しかし、一度、財政破綻したほうが良いのかしら?そうすりゃ中国も韓国も日本にお小遣いねだりに来れなくなるし。←なんか、韓国、ウォン安で死に掛けてるそうですね。サムスン売れなくなってきてるし、円高ウォン安で日本の電気部品買って自国で組み立ててアメリカとかヨーロッパとかで売れば売るほど赤字になるらしいですよ。(それで解決済みのはずの従軍慰安婦問題が、とかまた言い始めてるのかしら?そういう事言う前に借金返してくれるかな)中国のODAってそういえば払ったのか?地震と台風で死に掛けて医療費に莫大な金の掛かってるに日本の貯金から大金持ちの親戚が小遣いねだってる構図なんだが。
そういえば、民主党の議員がみんなで「埋蔵金は90兆円ある!」とか言ってたけど、あれ、どうなったんでしたっけ?結局、何処の省庁も貯金なんかしてなくて、予算丸々使い切ってたんだっけ?まぁ、そりゃそうだよな。残してたら次の予算削られるもんな。だれが埋蔵金がとか言い出したの?徳川の埋蔵金だって出てきちゃいねーつうのにさ。
沖縄の「最悪でも県外」とかも「勉強不足でした」で手のひら返しちゃうし。
で、税金上げようとしてるそうですね。
いつかは税金上げないと無理なのは分かるけどさー。その前に自分家の家計簿よく見て無駄遣いが何か調べて削減してからそういう事言ってくれねーかな。
もうさー。自腹の金じゃないからって使いすぎでしょ。借金作りすぎでしょ。
減らせるところをまず減らしてよ。議員定数とかさー。
それだけどんぐり並べて、ろくな仕事もしないんじゃ、税金払ってる意味が無いんだよね。払った税金、海外に景気良くばら撒いちゃうし。
仕事してから給料もらえ。



あ。昨日、これ書いたら「ネトウ」って呼ばれるから書くの止めるって言ったのに。ついうっかり書いちゃった。←今日は仕事が暇なので。

さて。買いもしないバラの物色でもしてくるか。(取り合えず、1200円分、ただで買い物出来るので、バラだけじゃなくて他のものも物色してきます)


でわでわ