めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

2020-01-01から1年間の記事一覧

もらいすぎ

ども。昨日あげた記事読んだら意味不明だった。 昨日酔っぱらって書き込んだので支離滅裂でした。 ビーズクロッシェのがま口を編んでおりますがビーズが足りず、今まで買ったのと同じセットを追加で購入するも、2セット買ったのに1セット違う商品が届いた(…

なんか違うの届いた

ども。 人気のないブログなので誰も見てないのでこっそりあったことを書く。 もう何度もビーズがま口を編んでいるのに、一個も満足のいく完成品を作り出せずにおります。 編んでがま口金具を噛ませ、口をしめると形がいびつになり、気に入らずにがま口から外…

丸小ビーズを20番レース糸に通す

ども。六角形になんとか編めるようになりました。 少なくとも10回以上は全部ほどいて編みなおししました。 6角形の編み図をネットで見つけて、ちゃんと見ながらあんだら割と簡単だった…。初めからちゃんと見てやればよかった…。 そしたら今度はビーズが足り…

何でできないんだ

ども。ビーズが届きました。 早速、手持ちの40番レース糸に通して編み始めたんですが、六角形を編んでいるはずが七角形になっていました(18段編んだ)。 もう何度も編みなおした挙句の七角形だったので心が折れまくり。 このまま無視して立ち上がり部分…

がま口失敗した

ども。ビーズがま口編んでみたけどがま口金具への入れ方失敗して口を閉じるとものすごい不格好になってしまいました。 うーん。難しい。 まぁ、材料費が400円程度だったんで、試作品の失敗としてはまだそれほど懐がいたくありません。 不格好なだけで使え…

作りたい病

ども。このブログのアクセス元を確認したら顔本からがほとんどだったのでブロックしました。恐ろしい…。 一応、こちらは匿名でやってることになってるので…。知り合いに読まれていないと良いんだが…。 最近は編み物とゲームの事しか書いておりませんでしたが…

GZ

ども。昨日、お買い物に行ったら今日だるくてしょうがない(体力が無さすぎる)。 ずーっとゲームばっかりやっていてエアロバイクも漕いでいなかったので運動不足過ぎるようです。 仕事で使う材料や道具を買いに行って、シモジマに行ってレジ袋を購入。 スー…

まだまだやってる

ども。まだおでん食べてない。 なんかこれからしばらくお天気が悪いんだそうで。 寒いの嫌だなぁ…。暑いのも嫌だけど…。 そろそろこたつを出したほうが良いのだろうか…。 まだ炬燵敷は編み終わっておりません。 でもまだこたつ布団出すほど寒くないし…。 猫…

おでんが食べたい

ども。 おでんが食べたいけど実行に移せなないまま二週間が過ぎた。 なんかこのブログ、基本的に極端に過疎ってるんですけど、今日はアクセス数が44とかあってめちゃくちゃビビりました。 何に引っかかっていらしちゃったんでしょうか? もしかしてスネイ…

夏バテだった

ども。突然涼しくなってエアコン生活からの解放。 スネイル(アクリル毛糸。現在は在庫しか販売していない模様)でこたつの下に敷くやつ(炬燵敷というにはぺらすぎるので)を編み始めました。 編み図などないので適当に四角くこまあみと長編みで編んでます…

また始めました

ども。急に涼しくて風邪ひきそうです。気を付けなきゃ…。 先日からMGS5TPPをはじめからやり直しております。 各ミッションをSランクでクリアーすべく頑張っておりますが、蜜蜂はどこで眠るで挫折しそう。 その一個手前のバイオニクスの脅威も怪しいのですが…

やっとおわった

ども。MGS4クリアしました。 あー。終わっちゃった。 ソリッドスネークのゲームはもう新作が出ることは無いんだろうなぁ。 久しぶりにプレイしたのですっかり忘れていたのですが、ビッグボスってまだ死んでなかったんですね。途中で出てきたビッグママ(EVA)…

夏バテのせいなのか

ども。 先日、健康に不安がって血液検査をしたのですが。 血液検査ではめっちゃ健康でした。 LDLコレステロールの数値が少し高めだったので、油とか脂質を抑えてねって医者に言われたのですが、じゃあこの体調不良は何なんだ? 症状が大量の発汗、眩暈、不眠…

前にもやってたわ

ども。なんでこんなに馬鹿みたいに暑いの…。 もう秋なんか来ないで突然冬が来ちゃうんじゃないかと心配しております(前にそんな感じになった年があったようなおぼえ)。 とりあえず野菜が高いの何とかならんのか。レタスとか高くて買えないんだぜ。 前の投…

2がやっと終わりました

ども。 台風のおかげで関東以北はやっと涼しくなって嬉しいですが、西は暑いそうで。 いくら涼しくなったといっても熱中症怖いのでエアコンは使いまくりです。 昨日、やっとメタルギアソリッド2を攻略出来ました。攻略サイト見まくりです。 後半、ムービー…

雨降ってほしい

ども。お暑うございます。 本当に暑い。 昨日の大雨は、うちの辺りはあんまり降りませんでした。 ちょっとは降ったけど、雨水タンクが満タンにならなかった。てか、雨水タンク、大雨降るって予報だったから中の水を全部抜いて掃除したんですよ(雨水タンク自…

セロリの浅漬け

ども。今日も暑いんだぜ。 そういえば今日って山の日でしたっけ。 なんだよ山の日って。サービス業だから国民の休日関係ないんだぜ。 先日、セロリの浅漬けを作ったんですが結構うまくできました。 で、昨日、お昼ご飯食べそこなって晩御飯作る気力もなかっ…

エアロバイク

ども。 暑い。 雨が降りません。ついこの間まであんなに毎日ずーっと降ってたのに。 なんで一滴も雨が降らないの。植木に水道水撒くの嫌なのにぃ。(水道水の塩素のせいで土が固くなる) 先日からエアロバイク(スピンバイク)乗り始めました。 いえ、3年前…

シーツ

ども。無印の枕が調子よくて買ってよかったです。 ただ、パイプ側を上にして寝ているのに寝汗がすごいんだが。 まぁ、目が覚めるほど不快な感じではなかったので良いか。 今日は仕事が暇なのですが、編み物をする気にならないのでずーっと携帯で小説を読んで…

ども。昨日、無印良品の枕買ったら思いのほかぐっすり眠れました。 出かける用事があったので池袋に行ったので、ついでだから猫草も買おうと思って西武の横の無印良品に久しぶりに行きました。 基本的に無印は猫草しか買いに行かないのですが(無印の猫草は…

変なお天気

ども。今日も変なお天気。 いつになったら梅雨が明けるんでしょうか。 お野菜高くなってきてるので困ります。 バスタオルが乾きません。24時間以上干してるのになんだかシットリ―しています。 屋内干しは本当に乾きませんね。冬だったら一晩干したら乾くのに…

あたまがいたぁい

ども。あー頭痛いよー。 昨日は朝からお空が灰色で、お天気予報も雨降るって言ってたから気構えていたんですがなかなか雨が降らないのでもしかしてうちのあたりだけ雨が降らないんじゃないか(ヤフーの災害通知アプリ入れてるので大雨予報とか届くんですがう…

たまには晴れてくれ

ども。区のやってる無料がん検診の予約を取ろうと電話したら、病院が定休日だったでござる。 ちぇ。 明日また電話しよう。 雨で涼しいのは良いのですが、洗濯物が乾かないのでそろそろ晴れてほしいです。 特に、毛布を洗い損ねてずーっと出しっぱなし(部屋…

揺れました

ども。 プロテインの味付けが難しい。 いろいろ入れてみるのですが、しっくりくる味付けがココアかプロテインにおまけでついていたイチゴ味の人工甘味料しかないんです。 お中元でいただいたカルピス入れたら、飲めなくはないけどおいしくはない。粉っぽいの…

プロテインに味付け

ども。今日は雨なので朝からだるいです(気圧症)。 先日、プロテインと明日葉青汁を水で割ったらクッソまずかったと書きました。 で、スーパー行って牛乳とヴァンホーテンのミルクココアを買ってきたので青汁の代わりに難消化性デキストリン(食物繊維)を…

げほげほ

ども。 咳喘息になりました。 このご時世に咳するとかマジで参ります。 現在はステロイドの吸入薬、漢方の気管支炎の薬を出してもらって、それとは別に抗アレルギー剤を15年くらい前から毎日飲んでるんですが(夜になると蕁麻疹が出る。朝は平気。花粉症と…

雨漏りだったわ

ども。雨漏りしてたわぁあああああん。 どうやら屋上(つっても出口が無いので家の中からは上がれません)の排水口の器具に小さい亀裂が入っていて、そこから徐々に水が浸入していた模様。 ハウスメーカーが20年保証つけてるので、黒カビで真っ黒なクロー…

エアコンのせいじゃなかった

ども。カビの原因はエアコンじゃなかっただす。 うわあああああん。じゃあ何なんだよ…。 ハウスメーカーに電話してアフターサービスのほうから折り返しお電話いたしますって言われたけどまだ電話かかってこない…。 この後仕事なのに…。 エアコン業者さんがチ…

クローゼットがカビだらけ

ども。 クローゼットカビで真っ黒になっててワロタw 結構前にエアコンを買い替えたんですが、うちの家は隠蔽配管で量販店で工事費無料のエアコンを購入しても別途料金を12000円取られました。 工事後からずーっと気になっていたのが排水ドレインからエ…

メタルギアシリーズまだやってます

ども。ゴールデンウィーク中、自粛しろってテレビでうるさいのでビビって仕事休んでました。 この10年で10日間も連続して仕事休んだのはじめてだわ。 ずーっとメタルギアソリッドTPPやってました。もうピースウォーカーの攻略は諦めた。カズとデートしてませ…