めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

 ども。昨日、無印良品の枕買ったら思いのほかぐっすり眠れました。

 

 出かける用事があったので池袋に行ったので、ついでだから猫草も買おうと思って西武の横の無印良品に久しぶりに行きました。

 基本的に無印は猫草しか買いに行かないのですが(無印の猫草は育てるの簡単だし、安いし捨てやすいのでお勧め。ただし、今の時期は苗床が腐ってめっちゃ臭くなる)、猫草が売ってる場所が家具や寝具も置いているのでなんとなく枕を見てみました。

 

 片面が綿で片面がパイプの入っている枕を発見。

 値段も3500円くらいだったので衝動買い。

 以前だったら枕がそのまま入る大きなビニル袋に入れてくれたんでしょうが、今はセクシー大臣の愚策のせいで「枕を折らずにはいる袋は150円かかりますがどうしますか?」と聞かれたので、思わずは?と聞き返してしまいました。

 「枕を折ってもよろしければ紙袋は無料です」と言われたので、別に折っても構わないから紙袋に入れてもらいました。あと猫草も無理やり突っ込んでもらいました。

 もう、お外に行くときはエコバッグ持ってないと駄目なのか…。

 そういえば、先週も池袋のパン屋に行ったときに袋が有料って言われたな…。

 お出カバンに必ずエコバッグ入れておかないと駄目ですね。面倒くせぇ…。手持ちのエコバッグだけじゃ入りきらなかった時も有料で袋買わないといけないのか…。出かけても買い控え起きるなこりゃ。

 

 あ。エコバッグはおいておいて。

 で、枕ですが。

 家に帰って早速カバーをかけて、夜寝るときに寝てみたのですが、めっちゃ寝やすい!

 硬さも好みな感じ。

 枕の両サイドがもうちょっと高くてもいいかな?って感じですが、朝目が覚めた時の首の違和感が全くない。

 まぁ、枕の高さや硬さの好みは人それぞれなので、お勧めってわけではありませんが、私は今まで枕ジプシーだったので、やっと巡り合えたった感じでした。

 今まで買い集めた枕をこれで捨てられる…。

 いや、通販で一個5000円以上の枕を今まで何個も買ったんですよ。

 そば殻枕も近所の布団屋さんで買って、自分でそば殻抜いて高さ調節したり、枕を自分で作ったりもしたんですが、既製品でこれいいじゃんって枕に今まで一度も出会えたことがありませんでした。

 あー、うれしい。しかも洗える枕だし、ヘタレても3500円だし。

 なんでもっと早く無印良品で枕を探そうと思わなかったのか。

 

 ニトリには行ったんですが、よさげな枕がすごく高くて、自分好みの枕じゃないのは安くてなんか買う気になれませんでした。

 枕は試しに使えるわけじゃないので、買った枕が合わなかったら数千円どぶに捨てたようなものですから、買うのはギャンブルなんですよね。今までさんざん合わない枕買い続けた私的には本当にギャンブルでした。

 でも、無印で3500円で出会えるとは…。しかも洗えるなら衛生的だし。

 ああ、よかった。

 

 無印良品には片面パイプ洗えるまくらという商品を末永く販売していただきたいと切に願います。

 あ。私にはすごくいいまくらでしたが、枕は本当に個人差があるので他人様にはお勧めはしません。

 

 

 でわでわ