めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

ネットバッグ出来た

 ども。膝のお薬飲むと顔がほてって頭がぼーっとして汗が止まらないんだが、飲んでていいんだろうか…? ヴァです。

 

 膝に水が溜まった原因は多分デブが原因だと思われるので糖質制限ダイエットを始めました。(多分すぐに挫折すると思うけど)

 糖質抜くと体調悪くなるのであくまでも制限です。

 お昼はいつもがっつりご飯を食べるのですが、今日はご飯の代わりに大根サラダをしこたま食べました。

 まぁ、油がたっぷりなので本当に痩せるのか?と甚だ疑問ですが、なるべく野菜を取る食事を心がけようと思います。

 

 あ。そうそう。ネットバッグ編みあがりました。

 糸が足りなくなったのでエメラルドグリーンの糸を100均で買ってきて(売れ残りのその色しか無かった)色が合わねえだろうなぁと思いつつ編んでみたら、

f:id:vanillechat:20190919182159j:plain

思ったより変じゃなかった。

 なんかアフリカンな色合い?

f:id:vanillechat:20190919182437j:plain

底の部分は海外のドイリーの編み図をネットで拾ったので使いました。

 底の部分が丸いので広げてから物を入れて手持ちを持ち上げると中で荷物がひっくり返らず良い感じです。コンビニ弁当を入れてもコンビニのビニール袋より安定感あると思う。弁当類は汁漏れが怖いですが。

 ネットなのでめっちゃ伸びて沢山物が入ります。ただし中身は透け透け。

 コンビニでの買い物用に編んだので、ペットボトル二本くらいなら入ります。

f:id:vanillechat:20190919182740j:plain

持つとこんな感じ。良く分からないwww

底の方にびよーんと伸びますよ。

 

 材料:ダイソーのコットンヤーン多分3玉くらい?(余糸を使用したためはっきりと使った量が分からない)

    キャンドゥーのコットンヤーン1玉と半分くらい(持ち手のエメラルドグリーンの部分のみ)

 使用した道具:4/0カギ針と糸きり鋏と布団針(糸始末用)

 

 材料費は多分500円位だと思います。

 うーん、500円でエコバッグ買えるよな…。ナイロンのペラペラの奴とか。そういうのにかぎってあんまり可愛くないけど…。

 まぁ、手作りだと愛着もわきますし!下手糞でもなんか可愛いし!

 500円だから捨てるときもそれほど惜しくない!万が一褒められて譲るときも500円だから惜しくない!(労力は惜しいが…)まぁ、欲しいなんて人、居ないと思うけど。

 

 というわけで、来年、コンビニ袋が有料になったらこのネットバッグを颯爽と小脇に抱えてコンビニ行こうと思います。

 

 でわでわ