めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

2013-01-01から1年間の記事一覧

あちらが困ることはこちらは困らない

http://livedoor.blogimg.jp/hamusoku/imgs/e/f/eff37a15.jpg 韓国人の方がご親切にも国交反絶したらこんなに困ることが沢山あるよ、と箇条書きにしてくれました。 アジアの虎…。たしか、韓国にはトラは生息してませんよね? 中国の盲腸って言ってたの、アメ…

猫が欲しい~

ども。なんだよ、結局、雪降らなかったジャン!ぷんすかぷんすか。 ヴァです。 でも、雨はふってるので、仕事が暇です。急に寒いと客足が伸びないんだよな。 明日から晴れが続くので、忙しくなると良いなぁ…。 最近、新しい猫が欲しい病に掛かってます。 で…

冬は風邪ひいてない時間の方が短いかも…

ども。 雨が降らない…。 ヴァです。 風邪をひいております。 風邪をひかない冬を送ったことが生まれてこの方一度もない(記憶の無い赤ちゃんの頃は別)おいらですが、今回の風邪は、なんか、物凄い体がだるい。 喉がめちゃめちゃ腫れて(扁桃腺はあんまり腫…

癒しが欲しいらしい

ども。今日も暖かいなぁ。明日、かなり冷え込むらしいので、体調に気をつけなければ…。 ヴァです。 昨日、カシメ玉(つぶし玉)を買いに東急ハンズまでひとっ走り行ってきました。 え~とね。高いね。ハンズ。 つぶし玉15個で210円ですって。 正直に言…

サンキャッチャー作りたい

ども。昨日は暑いくらいだったのに(最高気温19度)、今日は寒いなぁ。 ヴァです。 サンキャッチャーが欲しい。 http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/d/d5/Suncatcher1.jpg/220px-Suncatcher1.jpghttp://upload.wikimedia.org/wikipedia/…

燃料棒70本が震災前からこわれてたんだって

福島第1原発1号機 燃料震災前破損70体 全体の4分の1 福島第1原発1号機の使用済み燃料プール内にある燃料棒70体が東日本大震災前から損傷していたことが15日、分かった。プール内に保管されている使用済み燃料292体の4分の1に相当する。損傷…

何で外人は日本人とあいさつするときに手を合わせるのだ

ども。今日は良い天気だった。 ヴァです。 最近気になっていたことなんですが、滝川クリステルが五輪招致で「お・も・て・な・し」って言った後に手を合わせる以前から、外国人は日本人があいさつするときに手を合わせると思ってる様なんですが、あれって何…

アメリカ戦時情報局心理作戦班 日本人捕虜尋問報告 第49号

Report No. 49: Japanese Prisoners of War Interrogation on Prostitution http://www.exordio.com/1939-1945/codex/Documentos/report-49-USA-orig.html アメリカ戦時情報局心理作戦班 日本人捕虜尋問報告 第49号 以下、2ちゃんねるの親切な人が日本語で…

クレアおばさんっていったい誰なんだ

ども。 ママンが出かけたきり帰ってこない…。 ヴァです。 猫を病院に連れて行きたいから、夕方になったらお店の留守番してね、と頼んだのに、おいらの来客中に「すぐ帰るから~」と言って出かけたきり帰ってきません。 猫を病院と言っても、口の周りが赤くな…

ウレタンマットレスリサイクル

ども。腰がいてぇ。 ヴァです。 昨日、お出かけしようと思ってたんですが、あいにくの雨。 おいら、雨の日はかなりダメな人になるので、朝の6時から起きてましたが、ずーっと布団でゴロゴロ。(ここ最近、早朝の仕事が立て込んで、ほぼ毎日のように6時おき…

昨日、愚痴を読まされた皆様へせめてもの償い

ども。昨日は愚痴を書いたので、今日は面白GIFをコピペ。 ヴァです。 ついうっかり沢山コピペしちゃったので、重いです。すまん。 http://livedoor.blogimg.jp/chihhylove/imgs/8/5/855928af.gif 虎の全身タイツが気持ち悪すぎる http://livedoor.blogimg…

台風、もう飽きた。

ども。また台風が来るんですかそうですか。 ヴァです。 そのせいか、昨日は4時間ほどしか眠れませんでした。 http://omoshiroi-gazou.com/img/1532.jpg 命の母ホワイト飲んだんだけどなぁ。ダメでした。 今日はその反動か、眠くて仕方ない~。 昨日、眠れな…

台風がくるとダメな人になる。いや、何時もダメだけど更に。

ども。すんごい風。 ヴァです。 人様のブログ、読み逃げ御免。 台風のせいで、頭が大変悪くなっていて(気圧の変化にめちゃくちゃ弱い)、ブログは読めるんですが、コメントしようとすると内容がまとまらず、だらだらと500文字以上書いてしまい、結局何が…

猫缶

ども。 ふわぁ~。 ………。 ヴァです。 先日、携帯の電池が急に熱を帯びて、携帯自体が死亡。 ソフトバンクに行って調べてもらったら、やっぱり携帯自体が死亡しているので、データの取り出しも出来ませんとの事。うわぁああああ。 修理保険に入ってるので、修…

命の母ホワイト

ども。台風がまた近づいてるんですって? それでだるいのかなぁ…? ヴァです。 以前、不眠気味と恨み言をつらつら書きましたが、9月の中盤の台風が来た辺り(連休とかあの辺)に不眠症と言っても差し支えないくらい眠れなくなってしまい、3日連続で3時間…

アメリカの実話系映画

ども。今日は涼しいなぁ。台風のせいで湿気てますが。 ヴァです。 先日、ずいぶん前に録画しておいた映画を観たのですが。 「モンスター」っていうシャーリーズ・セロンが役作りの為に13㎏太り、撮影の前のメイクに毎回2時間かけたとかいう。 実話の映画…

ハルモニ曰く、「朝鮮戦争当時日本軍に踏みにじられた」

アジア経済(韓国語) フランスで鳴り響いた絶叫・・"日本は謝りなさい" http://www.asiae.co.kr/news/view.htm?idxno=2013092012432151429 http://img.sbs.co.kr/newimg/news/20130919/200690872.jpg http://img.yonhapnews.co.kr/photo/yna/YH/2013/09/18/PY…

インパールでイギリスと一緒に戦った?光復軍って?

■光復軍創軍第73回記念式開催 国家報勲処は、韓国光復軍創設第73周年記念式と学術講演会を17日に孝昌洞の 白凡記念館で開催すると16日明らかにした。(訳注:白凡は金九の号)。韓国光復軍 同志会主催で開かれる記念式には、崔ワングン報勲処次長、光復会員…

焼き鳥

今朝、テレビ朝日のモーニングバードを見ておりましたところ、全開の東京五輪の開会式で鳩を飛ばした人たちのうちの一人がまだレース鳩を飼育していて、次回の2020年の東京オリンピックでもぜひ再び鳩を飛ばしたいと。 しかも、現在飼育している鳩は、全…

色々楽しい

ども。 今日は暑いなぁ。 ヴァです。 昨日まで涼しかったのに、また暑さがぶり返しました。 でも、最高気温が32度なので、大したことないです。人間、慣れるもんですねぇ。 でも、慣れた頃には夏が終わるんだよなぁ。 以前、シーツを作るとかなんとか言っ…

返せと言ったり、返すなと言ったり。

名護市長が土地の返還延期要請 http://www.nhk.or.jp/lnews/okinawa/5094333911_m.jpghttp://www.nhk.or.jp/lnews/201001/img/play.png 日米両政府がアメリカ軍のキャンプハンセンの一部を名護市に返還することで合意したことについて、これまで返還の延期を…

この人、東電のこと、もう悪くいえないよね

【芸能】山本太郎氏に子供が生まれていた…子供の母親は脱原発や市民運動で以前から知り合いだった一般女性 (東スポWeb) http://livedoor.blogimg.jp/domesaka/imgs/3/6/36b57fbe-s.jpg1 名前:禿の月φ ★[sage] 投稿日:2013/09/03(火) 11:05:35.73 ID:???P …

パチモンマットレス、案外良かったです。

ども。今日もくっそ暑い。 ヴァです。 今日は午後から雨模様だそうですが、最高気温は35度。 昨日の夜、久しぶりに中学の同級生20人ぐらい集まって飲んだ(同窓会ってわけじゃなかったんですが、1月に同窓会やったので連絡取りやすかったらしく、座敷貸…

マットが届いた)

ども。また真夏に逆戻り。 エアコンいれっぱで寝たので体がだるい。 ヴァです。 先ほど、エアウィーブのパクリ商品のエアリーマットレスが届きました。 顔見知りの佐川のお兄さん(毎年、春のバラシーズンになると、佐川のお兄さんの自宅のピエール・ド・ロ…

2DSって…え?

http://livedoor.blogimg.jp/dqnplus/imgs/0/d/0d778070.jpg ども。なにこれ。 ヴァです。 先日はマットで大騒ぎしましたが、昨日の夜、布団の下に敷いている低反発マットを抜いて、布団のみを板床に直敷きしましたところ、 めっちゃ腰が痛い。 いえ、寝てお…

マットレス

ども。急に涼しい。 ヴァです。 まぁ、どうせ9月になればまた暑くなるんでしょ。 最高気温30度というのがいかに涼しく過ごし易いか体感いたしました。 水曜日以降、また32度とか34度とか週間天気予報書いてあるけど、9月になっても35度になるって…

ギター

http://livedoor.blogimg.jp/vsokuvip/imgs/7/0/70d704d9.gif 久しぶりに腹抱えて笑った

アシアナが100万払うから訴えるなよ、ってさ

乗客に1万ドル支払い提案=着陸失敗事故で―韓国アシアナ航空 時事通信 8月11日(日)16時45分配信 【ソウル時事】11日の聯合ニュースによると、韓国のアシアナ航空は、7月に米サンフランシスコで着陸失敗事故が起きた同社航空機の乗客に対し、1万ドル(約96万…

今日は38度だったのか…

ども。昨日、仕事中にエアコンが効かなくなって、37度なのにぶっ壊れたの!?と戦々恐々としておりました。 ヴァです。 近所の電気屋に電話して、来てもらってみてもらったら、エアコンはちゃんと動いていると。 送風口に温度計を当ててみたら、数分で16…

久しぶりに愚痴というか独り言

ども。地味に、地面が揺れているのか、それとも、この数日不眠でほとんど寝てないからめまいがしてるのか判断が付きませんでしたが、宮崎で震度5で揺れたそうで。 震度5ときいてもあまり怖くなくなってしまった。 ヴァです。 棚から物が落ちる程度でしょ?…