めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

冬支度

ども。また雨か。ヴァです。 うちの近所のお祭りがあと2週間ほどで開催されます。 あー。太ったから御祭り衣装入るかなぁ…。まさか新しく購入とか、マジ嫌なんですけど。 もちろん、お店は6時閉店です。お祭りの準備があるから。←おい、やる気あるのか。(…

雨とかバラとか独り言ぶつぶつ

ども。昨日の雨、凄かったんだぜ。ヴァです。 昨日、朝から雨だったので、和裁教室へは洋服で行きました、ら、11時くらいから物凄い雨。 そんでもって雷。 どがぁぁぁあああん!と物凄い音がしたので近所に落ちたと思われます。サンシャインかな?池袋駅か…

着物着たいよー

ども。今日は寒い雨です。ヴァです。 うぉい。現在気温16度とか、晩秋ですか?ハロウィーンも終ってないよ?←やらないけど。 昨日、思いあまってガブリエル(バラ)のブラインドを全部切り取ってやりました。 だって、一つしか蕾が上がって来てないので。…

はらはらするニュースばっかり

ども。突然のいい天気。(いえ、昨日も割りといい天気だったんですが) ヴァです。 あー。昨日、夜中に目が覚めて寝れなくて仕方ないからテレビチャンネルカチカチ変えてたら、BSで 秋田の大曲の花火大会を放送してたのでついうっかり途中から最後まで見て…

おいら頑張ったんだぜ!

ども。うおお。何事。いきなり謎のブラウザが立ち上がったと思ったら「send report」ってボタン押したら (回避は出来なかった)せっかく書いた記事が全部消えました。おいおい勘弁してくれよ…orz 気を取り直して、ヴァニーユです。 おろろん。 お昼に更新し…

台風って来てたの?

ども。台風一過で空が青い。 ヴァです。 今朝、店の開店準備でドアを開けたら、アンティークレースの植木鉢がぶっ倒れてましたorz 地面が雨で濡れてたから、土を掃除するのが大変だったお。 ターンブルーは100均で購入した植木鉢スタンドのお陰であの強風…

特に書くことも無く。(いや、左の大陸の事について言いたい事は山程ry

ども。今日も寒いわ! ヴァです。 窓を開けっ放しで毛布かぶって寝たら、喉痛くなってたorz 自業自得過ぎて我ながらあきれた。 寒いので、猫がイチャイチャしてきます。今朝はおいらの化粧中に、まーさんがずーっと膝の上。 あったかい。 でも、彼女が移動し…

急に寒いわ!

ども。うわー。なんだ。凄い雨だな。雷バリバリだぜ。 ヴァです。 やっと涼しくなったと思ったら大雨の東京です。なんだよ。もう。 昨日は、朝からぶっ通しで夜まで仕事だったので日記がかけず。まぁ、特に書くことも無かったんですが。 店の前のバラも軒下…

戦争来る?

ども。今朝は8時きっかりに水道工事が家の近所で始まって、朝から地響きでやかましいっす。ヴァです。 うあー。家が揺れるー。しかもうるせぇ。 まぁ、仕方ないのですが。 今日は連休最終日(と言ってもまた今週末に飛び石連休あるけど)なのでお店は暇です…

紫のバラのこと

ども。朝の予約の人が夕方に変更になって暇になったんで昨日のバラの植え替えしますた。ヴァです。 6号の深鉢だと容量が少ないので普通の7号のプラ鉢を発見したんでそれに植え替えました。 土、入れすぎちゃった。まぁ、底石敷いて無いのでそのうち土が流…

新参者のバラ

ども。ちゃんと出来るか危ぶんでいた仕事が何とか終りました。よかったー。ヴァです。 すげー、冷や汗かきっぱなしだった。しかも、昨夜、今日の仕事が心配で良く寝れなかったので、 体温調節が上手くできなくなってるのも原因。眠れなくて4時まで録画した…

日記

ども。仕事で使う名刺のレイアウトを変更したら、文字がでかすぎて名刺に見えないマジック。ヴァです。 でも、直すの面倒だし、文字がでかいほうが見やすいのでこのままで行く。 実名と住所と職種がばれるのでここには載せませんけど。まぁ、ばれたからって…

新しいバラ買っちゃったーorz

ども。今日は良く降るなぁ…。ヴァです。 東京は強く降ったり急にやんだり。変な天気です。 気温は現在21度で涼しいんですが、湿気が凄いので、接客中はエアコン入れないと暑くて仕事に なりません。こんなに涼しくても湿気って体感温度にこんなにも差が出…

自称、熱中症

ども。今日は涼しくていい日だわ~♪ ヴァです。 今日は長袖で丁度いいです。現在気温25度。すばらしい。 明日も涼しいらしい♪ が、そんなのはひと時の夢。 週末にはまた30度前後の気温予報。 おいー。いつになったら秋はやってくるんだよー。9月も15…

テレビ報道って大事な事何も報道しないよね。

ども。今朝は涼しくて過ごしやすかったですね。ようやく秋か?ヴァです。 明日は最高気温が31度らしいので、頑張って浴衣に半襟かませて着ようかなぁ…?(明日、お休みで 和裁教室なので。その後に仕事の仕入れで馬喰町に行こうと思ってる←思ってるだけな…

家の前

ども。今日の予報が36度なんだが。ヴァです。 昨日は34度予報だったのに、結局31度が最高気温でした。気象庁、頑張れよ! 今日は本当に36度まであがるんだろうか。現在気温、29度なんだが(今は11時)。 35度まで気温が上がるときは午前中の時点…

テレビ視聴に金払うのはいやだわ

ども。今日も暑いですが、予報では34度とかいった奴出て来い。(現在気温31度)ヴァです。 今、2時半なので、この後にこれ以上気温が上がるとは思えず。それとも豊島区だけが31度なのか? そうなのか? うちは、ママンがCSで宝塚の専門チャンネルを契…

バラ。のつづき。

ども。どうやら風邪引いた?胃がやられてます。ヴァです。 今日はとても暇なのでゆっくり養生しようと思います。胃のあたりがむかむかする。(食べたものは ヨーグルトのみ)夕方になっても具合が悪かったら病院に行って来ようと思う。 あ。そうそう。昨日の…

バラ

ども。涼しくて快適♪ ヴァです。 台風一過ってカンカン照りで暑くなるんじゃ無いっけ? 今日は涼しくて(ちょっと湿気あるけど)非常に過ごしやすいです。午後から晴れて暑くなるって予報だった けど、空は薄曇。 今までが暑すぎたので、一息つけていい感じ…

和裁

ども。はー。やっと雨降ったー♪ ヴァです。 いやぁ、1ヶ月ぶりの雨ですって。 今の気温は26度ですって。気温は低いけど、湿気でむんむんです。 外に出ると磯臭いです。台風が近づいてるんだなぁ。 今日、夜にお客さんの予約入ってるんだが、来れるのかな…?…

エコポイントってめんどくさ

ども。今週の木曜に雨降るそうで。雨が待ち遠しいなんて、雨嫌いのおいらが願うってまず無いのに。 その日だけ、予報が31度だそうです。ああ。はやく雨降って…。ヴァです。 いや、もう、毎日34度とか意味わからん。とうとう日本も亜熱帯地方に属してしま…

新しいゲーム買った。

ども。昨日、仕事明けに、アンテナケーブル買いにビックカメラにまた行ってきました。ヴァです。 ついでに近くのやまや(というお酒のディスカウントショップ。ワインの品数が半端無い)に行って、ウォッカの 1ℓビンを購入。缶チューハイは不経済である事に…

亀山も出るはこんな感じ

ども。テレビを設置して配線も終って、使用後の感想ですが。 はぁ~。ネットはやっぱりPCが快適だって良く分ったよ。 でした。ヴァです。 いえ、出来ますよ。プレステ3でも十分。でも、見れないサイトとか動画とかやっぱりあるのよねー。 昨日、ワクワク…

LED液晶テレビ亀山も出る(一発変換)

ども。 …うあぁぁぁあああ。複雑な組み立て家具なんか買うんじゃなかったぜ…。ヴァです。 テレビ台が今朝とどいたので、仕事の合間に組み立ててみましたが、あれ?ネジが10本くらい余ってるよ? どゆこと? と、組み立て図面を良く見たら、天地逆に組み立て…

すごいぞチャイナ

ども。ちょっと2チャンネルのニュース速報見に行ったら、「また中国か」という記事を見つけたので。ヴァです。 【2:88】【国際】 「卵白と卵黄が混ざって変質しており、わずかに異臭」 ~割ってびっくりニセ卵、価格高騰で出現…中国・青島 1 名前:有明省吾…

物欲ぶつぶつ

ども。この間のお休みに池袋を彷徨っただけで(ウィズ日傘)目が日焼けしたらしく、ひりひりし続けてます。 ヴァです。 眼球の日焼けは、年取ったら白内障の原因になるそうなので、外出時はサングラスは必須だそうです。 (とくに最近は日差しが強いので) …

テレビやっと買った

ども。30分かけて書いた文章が、操作ミスで全文消えました。orz 前にも同じ事やった記憶が…。ヴぁです。 まぁ、大した事書いてないんですけどね。 テレビ、ようやく買ったって事と、先日記事に書いた予約しないと買えない超安いグッドデザインなのは 横幅…