めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

テレビやっと買った

 ども。30分かけて書いた文章が、操作ミスで全文消えました。orz 前にも同じ事やった記憶が…。ヴぁです。
 
 
 まぁ、大した事書いてないんですけどね。
 テレビ、ようやく買ったって事と、先日記事に書いた予約しないと買えない超安いグッドデザインなのは
 横幅が110センチ(立ったはず)なのでおいらの部屋には置くスペース無いよ、って事だけなんですが。
 
 テレビはシャープのLED液晶テレビを購入。普通のテレビより消費電力が半分なのであまり熱くならない
 かな?と思って。噂の亀山モデルです。
 色は黒。(シャープにしか無い赤でも良いかと思ったけど、やっぱり無難に黒にしました。)
 サイズは32インチ。
 値段は7万円(をネギって69000円にしてもらった。ビックカメラなのでポイント20%付いたし、エコポイントも
 付くのでかなりお得)。
 ↑物はこれ(多分)。密林の方が安いかと思わせておいて、送料が掛かるというマジック(ビックカメラ
 送料掛かるって言われなかった。設置代が1000円ちょっとって言われたが、自分で出来るので
 お断りした←仕事中だと対応できないので)。
 
 おいらの購入した物の真横に5万円台のシャープ製品(32インチで販売年代はこっちの方が数ヶ月新しい)
 があったんですが、消費電力が倍違ったのと差込口(HDMIっつー昔で言うビデオ入力みたいなもの。
 プレステ3とかブルーレイとかはこれでテレビと繋ぐんだそうです←じゃないと映像が相当汚いので
 ゲームはチュートリアルの文字が読めない)の数がおいらのは3つ、5万円台のは2つだったのも
 買わなかった理由。(おいら、テレビは長年使ってると差込口全部刺さってるか足りなくて画面の
 前面のビデオ入力口にさしたりしてみっともないことが多いので)
 あと、おいらの購入したテレビの方が5万円台の奴より画面が上下1cm大きかったのも選んだ理由です。
 画面は大きいほうが良い!(かといって、37インチテレビは大きすぎておいらの部屋には置けない!)
 
 明日の昼に届くようです。……おいらの部屋のBL漫画の大量に入ってる本棚、目隠ししておかないと…。
 重さが12kg(だった筈)なので、持って帰ろうと思えば持って帰れたんですが、何でそんな苦労しないと
 いけないの、このクソ暑いのに(昨日の最高気温34度@東京)。ってことで送ってもらいました。
 
 で、テレビ台なんですが、先日欲しい奴が予約注文しないと買えないとか書いたと思うんですが、
 良く調べたら、横幅が110センチもあって、おいらがテレビを置こうと思ってるスペースに置けない事が
 判明。
 家具は買う前にメジャーでよく調べないと駄目ですね。
 で、急遽、昨日テレビ買って帰ってから楽天のショップをめぐって、妥協して購入したのが
 ↑これ。安っ。
 でも、サイズとデザインで選んだらこれしかなかったんです…。
 デザイン、悪くないんだけど、なんだか貧乏くさいような…。まぁ、4千円しないので文句言うのがお門違い
 なんですけどね…。
 1万円前後なら出してもいいかな、と思って値段の高いのも探してみたんですが、値段が高いのは横幅が
 長いので置けない。安いのはある。ってことでこの値段に。
 とにかくこだわったのは値段はともかく、横幅がなるべく90センチ以内、台の背面が全部抜けて背板の
 無いもの(背板があると配線の穴が一箇所しかない物が多くて非常に困る)、下にキャスターが付いてて、
 棚が二段以上あって、出来れば収納のあるデザインで。(猫の毛が絶対にテレビの裏に溜まるので
 まめに掃除するためにはキャスターは不可欠)
 と探したら、これしかなかったんです。
 あのね、32型テレビ用のテレビ台って案外良いの無いよ。デザインがいいのは37インチ以上ですね。
 まぁ、安くて丁度良かったわ…。昨日、カードの請求見たら6月に購入したのの請求が今頃きやがって、
 いつもの支払いの倍額になっててひっくり返ったので。(いえ、全然払える金額なんですが、予想外の
 出費って精神的に痛いよね)
 
 あ。テレビ台は今週末か週明けに届くと思われ。
 
 さて…。二階で使ってるPC、どうしようかな…。
 ネットはプレステ3で出来るからいいとして…。まだ何とか使えるっていうのが…。処分するには忍びない…。
 けど、邪魔だしな…。とりあえず、店の開いてるスペースに置いておこうかな…←貧乏性。(テレビ、
 まだかわ無くて良かったんじゃね?とか思うけど、ぶっ壊れてからじゃ遅いんだぜ。(最近はあまり
 見なくなりましたが、基本的にテレビっ子なので、テレビもしくはPCがないと生きていけない)
 昨日もPC作業中、突然テレビ画面になって超あせったんだぜ。やっぱり壊れかけのテレビになってきてんな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 あ。昨日、ネットのニュース見て怒りを覚えた記事があったんですが。

「たばこ万引で逮捕納得いかない」「親が弁償すれば済む」 少年8人を窃盗容疑で逮捕 警視庁

2010.8.31 15:35
このニュースのトピックス窃盗・ひったくり
 たばこを万引したとして、警視庁少年事件課と大井署は窃盗容疑で、東京都大田区の区立中学3年の少年(14)ら少年グループ計8人を逮捕した。同課によると、少年らは深夜帯を狙ってスーパーでたばこなどの万引を繰り返していたとみられ、中には「数十回万引した」と供述している少年もいるという。
 同課によると、少年らはいずれも容疑を認めており、「万引くらいで逮捕されるなんて納得いかない」「捕まっても親が弁償すれば済むと思っていた」などと話している。盗んだたばこは自分たちで吸っていたという。
 逮捕容疑は5月3日午前2時45分ごろ、品川区南大井のスーパー地下1階売り場で、施錠されたショーケースの中に保管されていたたばこ約90箱(計約2万7千円相当)を盗んだとしている。
 同課によると、同店は24時間営業で、深夜帯は地下1階の食料品売り場はほぼ無人になっていた。
 
 MSNのニュースのコピペなんですが。↑
 親の顔が見たい。どんな躾するとこういう考えになるのか。しかも8人も。中学生。どうしようもねーな。
 親が謝れば済むのは小学生までだ(それだって限度があるわ)。万引きくらいで逮捕されるなんてって、
 立派な窃盗事件なんだが?
 今まで補導されるたび親がぺこぺこ頭下げてお金払って解放されて、その後、親は子供を叱ったりしなかった
 んだろうなぁ。親の威厳もまるで無し。
 認識が甘すぎる。数十回万引きしてるって言うくらいだから、万引きが日常化して悪い事だと思ってない
 のでしょうね。見つかると怒られるから見つからないようにやってるだけで、何で怒られるのか分ってない。
 そこに物があるんだからそれを取っても後で店の人が品だしするから良いじゃん、見たいな。
 お客さんが払ったお金から人件費、家賃、光熱費、仕入れって配分されて、ほとんど儲けなんか
 出ないこのご時勢。万引きを常習的にやられると商売が成り立たなくなるって誰も教えないの?
 道徳とか躾とかって、親とか学校とかが教えないの?お店が無くなったら万引きが出来なくなるとかいう
 問題より生活が不便になるとか思わないのか。思わないんだろうなぁ。馬鹿だから。
 これじゃぁ、日光のサルと一緒じゃん。お店のものを盗んでも罪悪感とか勿論ないよ。野生のサルだもん。
 言葉を喋って煙草を吸うサル。類人猿。
 こういう子供が社会に出たらこの先の将来どうなるんでしょう。あー恐ろしい。
 
 
 でわでわ