めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

24とか寝具とか

 ども。今日は仕事が暇なので、仕事の練習したり和裁の宿題したりしようと思います。ヴァです。
 
 
 きょうは、特に書くこと無いんですが。
 あ。昨日、24時間テレビやってましたね、いつもどおり見ませんでした。
 3億円の募金集めるのに、スポンサーから15億円集めるそうですよ。そこから出演者のギャラが出てる
 そうです。
 併せて18億円寄付したれや。
 そういえば、虫プロのアニメ、いつからやらなくなったんだろう?好きだったのに。(つか、24時間テレビで
 あれ以外のコーナー見たこと無いけどね)←いえ、チラッとは観たことあるけど障害者のきれいごとしか
 見せてない茶番としか受け取れず、年間を通して見たくない番組ナンバーワンに決定)
 日テレ、ジブリと仲良しなんだからオリジナルテレビアニメ放送すればいいのに。多分、マラソンランナーの
 武道館入場より視聴率上がると思うけど。
 あ。駿が監督した奴ならね。吾郎だとちょっと無理だろうけど(つか、テレビアニメさえも監督した事ない息子に
 監督やらせて作品大コケしたのに、こんどまた監督やらせるみたいですよ。ジブリ、映画ばっかり作ってないで
 テレビアニメ製作とかもやればいいのに。全然育ってないじゃん、人材。(アリエッティも賛否両論なので
 とりあえず見に行かない方向にしました。今のところ、1:2で「つまらない」という意見の方が多い)
 アイドルの歌謡曲メロデーとかやるよりジブリのオリジナルテレビ作品ってだけで視聴率あがるでしょ。
 美術館とかそんなの作ってないで作品作れ。
 と、オタクのおいらは思うのであります。
 つか、ジブリ、駿が辞めたら会社としてもう無理じゃないの?とか思うんですが。いや、ジブリの作品、
 すきなのがいくつかあるので(といっても初期作品の幾つかなので結局駿の作品なんですが。
 そういえば、火垂るの墓の監督って、もう作品作らないのかなぁ?駿は次回作、また少女が主人公で
 考えてるそうですが(2ちゃんねるで「ロリコン」って呼ばれてた)。で、吾郎の監督作の話も進んでるそう
 ですが(どうでも良いけど)。
 
 
 枕を変えたら背中の痛いのがなくなりました。
 今まで、無印良品低反発枕の四角いタイプの低いほうを使ってたんですが、朝、腰が痛くて目が覚めて
 いたので低反発マットレスを購入。ベッドのマットの上に敷いて寝てるんですが、一時的に腰痛解消
 したものの、2週間ほどで腰痛再発。
 あさ、腰が痛くて目が覚める。
 で、以前、寝違えやすくて封印していた羽枕を出してみたところ、腰痛が無いー!
 あ。因みに、羽枕の上にアイスノン載せて寝てます。暑いので。
 うつ伏せ好きなんですが、羽枕では高すぎてうつ伏せは不可能だけど、腰が痛くないならうつ伏せ我慢する。
 さて。これで、羽枕に慣れるとまた腰痛が出てくると思うんだけど(アイスノン使わなくなったら低くなるから
 確実に腰痛再発する)オーダーした枕が必ず自分に合うかと言うと保証もないのでなかなか手が出せない。
 高いし。
 チップを自分で好きな具合に足すタイプの枕もちょっと良いかも?とか思うけど、それもそれなりの値段が
 するからチップ自体がおいらに合わなければやっぱり駄目でしょ。
 うーん。
 そば殻買って来て自分で作るか…?(しかし、縫い目がほつれると最悪なのだ)子供の頃はママンが
 そば殻の枕作ってくれて、それが非常に具合が良かったので愛用していたが、今はもう無いからなー。
 つか、体型違うから(成長して)今同じのあっても合わないよな。
 布団屋さんが近所にあるのでそば殻売ってるけど、自分で作ったら床がそば殻だらけになりそうだな。
 
 ベッドマット(ベッド本体は捨てたのでマットのみ使用)が邪魔なので捨てたいんですが、低反発マットだけだと
 冬場寒いかしら…。電気式毛布は使うけど…。でも、猫が窓枠にあがれなくて非難されそうだな…。イメージ 1
←この窓枠の下にマットがあるのでちょっとジャンプするとあがれる。
この写真は外のスズメ(10羽ぐらいが砂利の下の虫を啄ばんでる)を凝視しているところ。カカカカカ、とか変な鳴き方する。
おかしい…。同じ体重なのに、すーさん(右)の方が大きく見える…。(春ごろの写真なのでモコモコしてます)
窓の下の画板は猫の爪から壁を守るためと、すーさんがどん臭くて登れない時の足がかりとして置いてあります。(最近、全然絵をかかなくなったので全く使ってない。昔は良く絵を描いてたんだけどなぁ。ネットサーフィンが趣味になってから時間の使い方が下手になった)
 低反発マットだと、薄いから畳めるじゃないですか。そうすると、部屋がもっと広く使えるので、コアリズム
 もっと楽に出来るかな、と(とかいって、最近、全然やってねーけど)。
 しかし、マットを家から誰が出すって言う罠が…(まっとって30kgぐらいあるので、おいら一人で外に
 出せるかどうか…。ママンには流石に頼めないし)。
 まぁ、たぶん、ここで「どうしよう」とか言ってる事って、結果的に実行されるのは何年も先なんですが。
 
 
 でわでわ
 
 腹減ったよー。ママンが先にご飯食べに行ってから下りてこないです。しくしく。