めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

編み物の沼にハマったままです

ども。いろいろ毛糸で編んだんですが、写真撮ったはいいけどパソコンに取り込むの面倒くさくて報告できません。 ヴァです。 ようつべで猫の編みぐるみの編み方を発見したので、早速材料を買って編みました。黒猫と白猫。 黒猫から編んだんですが、初めて編ん…

暇になっちゃった

ども。3時半のお客さんがばっくれたぁああああ。 ヴァです。 一気に暇になってしまいました。 足の悪いおばあちゃんだったので、もしかしたら足が痛くて来れないのかもしれない。うちの店の電話番号知らないみたいだし。 まぁ、午後まで忙しくて、ちょっと…

餃子が食べたい

ども。今日は久しぶりにいいお天気。 ヴァです。 ああ…餃子…餃子を腹いっぱい食べたい… でも、作るの(包むの)が面倒くさくてつい冷凍餃子買ってきてしまう… 冷凍餃子程度の数じゃ足りないんだよ… お腹減った…←朝ごはんはバナナ一本(朝、バナナ食べると夜…

ブックカバー

ども。 昨日、お鍋が食べたい気持ちが抑えられなくなり、白菜がまだ高いけどお鍋やりました。 ヴァです。 でも、白菜の水気が少なくて、レシピ見ながら適当に調味料入れて作ったらしょっぱくなっちゃった…。 大分煮たのに白菜あんまり柔らかくないし…。まだ…

空腹には勝てない

ども。 お腹減った鍋が食べたい。 ヴァです。 まだお鍋が美味しい気温じゃないけど今晩は鍋にしようかなぁ…。うーん。 でも、去年から今年にかけて白菜が高すぎて通算で3回しかオナベした記憶が無く、お鍋ってどうやって作ったっけ?と軽い記憶障害になって…