めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

空腹には勝てない

 ども。 お腹減った鍋が食べたい。 ヴァです。

 まだお鍋が美味しい気温じゃないけど今晩は鍋にしようかなぁ…。うーん。
 でも、去年から今年にかけて白菜が高すぎて通算で3回しかオナベした記憶が無く、お鍋ってどうやって作ったっけ?と軽い記憶障害になっております。

 お出汁にお酒に生姜とニンニクのチューブ入れて、麺つゆ入れて、他に何入れたっけな…。

 食べるときはポン酢で食べたっけ?何もつけずに食べたっけ?

 もう、全然思い出せない。二階のキッチン(うちは一階で商売してるので二階が住宅になっている)の冷蔵庫にレシピ書いたメモ帳がマグネットで張り付けてあるのでそれ見れば分かるけど、お腹が減りすぎて二階に上がる気力が無い。

 今日はお昼にお客さんが来ていたのでご飯が食べれないまま2時過ぎになり、ママンは宝塚観に行っちゃったので店番がおらず、コンビニでおにぎりとか弁当とか食べるのがなんとなく嫌だったので食べないまんま次の仕事して気が付いたら5時過ぎてました。
 もう今更お昼ご飯じゃないし。
 お客さんいないけど7時までは店は閉められないし。
 うえええん。晩御飯何食べよう。

 材料買いにスーパーに行かないといけないんだけどお腹減ってスーパーまで行きたくないよぉ。
 いつもお腹が減ってもこんなにどうしようもなくはならないんですが、今日は朝、珍しくパン食べてバナナ一本食べちゃったので、そのせいでお腹が切なくなってるんだと思います。←いつも朝は食べないかバナナ一本だけ。
 パンを朝から食べたのなんか5年ぶりくらいひさしぶり。


 あああ。昨日、お出かけして池袋行ったのに、ハロウィーンジャンボ買うの忘れた…。
 つか、ハロウィーンジャンボってなんだ?オータムジャンボじゃないの?
 サマージャンボ買いそこなったので、オータムは買おうかと思ってたんですが、テレビでハロウィーンジャンボ五億円とかCMやってたのでオータム買いそこなった!と思ったら、どうやら名前が変わっただけらしいっすね。
 うーん。どうしようかな。年末ジャンボまで買うの止めようかな…。
 買っても当たらないけど、買わないと絶対に当たらないのでね。買うと妄想するの楽しいし。
 五億円当たったら、何はともあれマッサージチェアを買います。あと、ダスキンで二階のキッチンの換気扇掃除してもらうんだ…。←夢がいちいちせこいのは普段の生活がせこいから。
 当選して突然派手な生活を始めると当選したのがご近所にばれるのでね。あと配送会社の配達員にもばれるよね。特に家電製品じゃんじゃん買ったら一発だよね。
 あ、そうだ、家の家電がいい加減10年使ってるのでそろそろ買い替えないと…。特に冷蔵庫…。
 冷蔵庫は何年経ってもあんまり安くなりませんね。
 エアコンは小さい部屋用なら6~7万位で買えるのになぁ。
 冷蔵庫の値段調べたら未だに十万越えるんだもん。十万越えちゃうと、ぶっ壊れるまでまだいいか、ってなっちゃいますよね。ぶっ壊れてから買い換えるとかだとこないの物が全滅する羽目になるけど(計画的に買い換えなら冷蔵庫の中整理して買い換え出来るけどぶっ壊れると冷凍庫の中身は一晩で全滅するからなー)
 まぁ、昔は二十万はしたから十万ちょっとで買えるようになったのは安くなった方なのか…。

 宝くじ当たればいいのになー。まぁ、今、買ってもいないので当たりようも無いのですが。


 あー。お鍋、材料買ってきて切って出来上がるまでお腹が我慢でき無さそう…。
 やっぱりオリジン弁当で弁当買って来ちゃおうかな…。←野菜が圧倒的に足りない食事になるが(野菜的なものは今日は朝のバナナ一本だけだ。あれは野菜じゃなくて果物か…)



 でわでわ

 あーん、お腹減ったよー