めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お引越し

ども。漫画が用意した段ボールに1/3しか入らなかったvanilleです。 それでもスーツケースに漫画詰め込んで、実家に運ぶこと4回。それでも1/3しか片付けられず。 己の無駄遣いにあきれ果てました。(後悔はしていない。おいらは漫画で精神の均衡を保って…

寿司屋のおやじ

ども。記憶喪失だけは免れたvanilleです。 きのう、寿司屋行ってきました! おいしかったです。 が、おいら達の席の両隣りにオヤジのグループが二組。挟まれました。 で、せーくーはーらーさーれーたー!!!!!(怒) 浴衣を着て行ったおいらがいけないの…

エコって難しいです。

ども。今日はちょっと晴れてる。vanilleです。 最近の学校って、夏休みは31日までじゃないんですか? 学生でなくなってから15年以上経ってるので、学生の感覚がよくわかりません。大学生は あと一か月くらい休みなんでしたっけ?天気悪くて最後の夏を満…

夏休みも終わりますね。ざまぁw

ども。昨日の晴れが嘘のような天気の東京。vanilleです。 引っ越しまで1週間しかないのに何にも片付いていない上にやらなくちゃいけないことが山積 しております。 その上この天気。(またバケツひっくり返したような雨が降りました。低血圧のおいらには 気…

今日の内容は重めです。

ども。久しぶりに晴れた。vanilleです。 明日からまた雨だそう。なんぞ?何でぞ?雨、もういいよ。飽きたよ。体おかしくなるよ。 (今日頻繁にめまいがしたんですが、病院行った方がいいですか?)←たぶん、自律神経おかしく なってるせい。 今日はいろいろ…

洗濯ものが生臭いんですが。

ども。チャーハンを吸いこんだら気管に入って盛大に吹いたvanilleです。パソコンの前で 食ってたので、キーボード米粒だらけになったよ!(カバーしてたので助かった) 今日は仕事入ってなかったので、朝から郵便局に行き、DMを郵送してきました。 (DM…

急に寒くなってもらっても、困るんですが

ども。昼寝のつもりがマジ寝してしまって、目が覚めたら夜の9時だったっていう罠。vanilleです。 昨日、雨の中麻布十番祭行ってきましたよ。浴衣着て。寒いのに湿気がすごいので大汗かきました。 写真、撮りたかったけど雨なのでデジカメ持っていかんかった…

疲れてます。

ども。明日晴れるように、テルテル坊主を作ろうか迷ってるvanilleです。 畜生。麻布十番祭、浴衣で出かけたいのに…!最高気温が25度ってどういうこと? まだ8月なんですが、秋ですか?昭和40年代ですか?(実際40年代が八月後半に25度とか になった…

買い物は辛し

ども。どうやらおいらの部屋に蚊が居るようです。VANILLEです。 うお、小文字が打てない…。 刺された。痒い…。 でもおいらにはムヒという強い(くもない)味方がいるのさ! 刺されてすぐに使用すれば掻き壊しせずに後も残らず治せます♪(少しでも掻いたらア…

2週間後に引っ越しだぁ

ども。先の事を考えるととても憂鬱になるvanilleです。 どうやら引っ越しの日程が決まりそうです。たぶん、9月の2日か3日。今日、あたりが付いたので 明日赤帽(運送屋)に連絡するから日程は未定です。 マンガをどうやって運ぶか、それを考えるだけで憂…

もー、熱帯夜は止めてもいいんですよ。

どうも。夜の11時過ぎの東京は30度です。 今日は湿気があるのでエアコンフル回転。エアコンおいらが苦手なので出来るなら使いたくないの ですが、使わなきゃ脱水症状起しそうなほど汗かきます。 今日は夕方手が空いたので、猫のシャワーをしました。スー…

今日も熱帯夜か…。

ども。暇だと思ってたら普通に忙しくなってきたvanilleです。 先月ほどではないですが。 今日の和裁教室で発覚したこと。 浴衣を 5枚 縫う。 ということ。 ご!? ご ですか!? ごまい? 五枚も浴衣縫うの!? えええええええええぇぇぇぇええ。(涙) 取…

今日は又これ暑いっすね

ども。寿司屋がキャンセルになって意気消沈vanilleです。 しくしく。 朝の5時にメールがきて、「予約しようと思ったら、今週からお休みみたいで、電話に出ないんです」 と。 えええええ。当日キャンセルですか。しかも朝の5時。起こされました。昨日寝たの…

また雨ふっとる。

ども。ママンがうちに携帯忘れて帰ったそんな日。(届けに行かなきゃいけないんだろうなぁ) vanilleです。 なんか、また大雨降ってます。池袋では雷はなってません。(最近池袋周辺事故が多いなぁ。 下水事故とかJR山手線の飛び込みとか。大雨もよく被害…

醗酵しそうです。

ども。暑くて醗酵しそうなvanilleです。 なんだし。昨日35度いっちゃったそうで。行かなくていいよ。 おいら、体温があんまり高くないので(平均体温35.8くらい)気温が高いと暑くて動けなく なります。暑いよ。 昨日、下駄の鼻緒がついたので東武まで…

ときめきメモリアルン

ども。久しぶりにときめきを感じた真夏の夕方。いかがお過ごしですか?頭の湧いてるvanilleです。 仕事で使うPCを新調しようと、池袋のビックカメラパソコン館に行きまして、ウィンドウズの フロアーに行きまして、なにか良いのが一回りしてからウオ~ン?…

今日は33度

ども。昨日の豊島区での集中豪雨で下水工事中に起こった死亡事故、よく知ってる場所だったので 思わず泣いてしまいました。vanilleです。 昨日の集中豪雨、凄かったっす。ちょうど友達が子連れで来てくれてたまさにその時降り始めたので びっくりしました。…

かみなりぴかぴか

ども。雷すごいです。vanilleです。 今日も暇でした。明日は仕事入った。良かった。 今日は、実家に光ファイバー入れられるか事前調査があったので立ち会ったら、光電話も加入する 契約になってて、現在実家の電話がつながらない状態です。実家で使う予定の…

今日は31度です。暑いです。

ども。家の前の重要文化財でオペラ歌手がアカペラでなんか歌ってる。そんな日曜の午後vanille です。 うちはその重要文化財の裏手なので、どんな人が歌ってるかわかりませんが、今日は女性のデュオ、 昨日は男性のみでした。正直、知らない曲をアカペラで歌…

最近過ごしやすいなぁ。

ども。夏バテだと思ってたら、低血圧の疑いありなvanilleです。 以前からそうだったんですが、煙草をやめたら片頭痛やら倦怠感やらめまいやら眠気らや が酷くなって、でも横になれば治るので病院に行かなくても平気か、と放っておいたんですが、 おいらのお…