めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

醗酵しそうです。

 ども。暑くて醗酵しそうなvanilleです。

 なんだし。昨日35度いっちゃったそうで。行かなくていいよ。
 
 おいら、体温があんまり高くないので(平均体温35.8くらい)気温が高いと暑くて動けなく
 なります。暑いよ。

 昨日、下駄の鼻緒がついたので東武まで取りに行きました。
 最近の下駄は鼻緒が後ろの方まで伸びてるので、履きやすいけど鼻緒がきついです。2回くらい微調節
 してもらってようやく痛くないサイズになったので、もらって帰りました。(支払はおとといに済ん
 でる)

 火曜にすし屋に行くのでやっぱり履いていこう。ステテコも履いていこう。
 着る浴衣を知り合いにいただいた絞りにしようか、学生の時に縫ってもらった紺地に赤の花のに
 しようか迷ってます。(着やすいのは紺地の浴衣。サイズがズバリなので。絞りのほうは足もとの
 生地がもしゃもしゃ引っかかるので酔っ払い向きではないかも…。)←ってことは、紺地に赤の
 花の浴衣の方がいいじゃね?

 早く自分で縫った浴衣着たいなぁ(それまでに挫折しないように寝まき頑張らねば。)

 あー。今日も32度ですね。暑いです。仕事してるとエコとかどうでもよくなってくる。只今、
 26度設定です。(昨日は21度にしても暑かった。今日はまだ楽なのか?)


 
 そういえば、オリンピックが昨日始まったそうで。ご覧になりましたか?おいらは興味もなかったので
 テレビさえ付けませんでした。
 始まる前から波乱万丈だけど、(始まったとたんロシアが戦争始めるかもしれないとかもあるし)
 無事に終わるんでしょうか?

 まぁ、テレビのニュースで見る程度でわざわざ見ないと思うのでどうでもいいんですが。

 
 最近、眠くて眠くて仕方ないのは暑いせい?
 夜中に何度もエアコンつけたり消したりで起きてるので寝不足です。眠いよ。

 今日の夕方に雨が降って少し涼しくなるっていう噂を聞きましたが本当か?
 日中は30度越えてもいいから、日が落ちたら30度以下になってほしいよ、夜は25度くらいに
 なってくれるともっとうれしいよ。ねもいです。


 でわでわ。(眠くなったけど、このあと仕事)