めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

ときめきメモリアルン

イメージ 1

 ども。久しぶりにときめきを感じた真夏の夕方。いかがお過ごしですか?頭の湧いてるvanilleです。

 仕事で使うPCを新調しようと、池袋のビックカメラパソコン館に行きまして、ウィンドウズの
 フロアーに行きまして、なにか良いのが一回りしてからウオ~ン?と迷っていたら、声掛けてくれた
 店員のお兄さんがかっこよくて久しぶりにときめきました。

 おいら、基本惚れにくいタイプなので、一目ぼれとか絶対に無いんですが(今まで一目ぼれしたこと
 多分ないと思う。)、いや~ん!かっこよかった~!←キモイな

 いろいろ説明してくれて、フロアー中NEC→シャープ→デル→ソニーと連れまわしてくれて(これで
 店員がキモオタとかだったら、連れまわされたと嫌みな書き方してたくせに♪)、仕事だからでしょ
 うが親切だったし。店員さんに惚れるお客さんの気持ちがわかりました。

 まぁ、PCももう買っちゃったし(NECのオーダーメードで14万しない位でした。テレビも
 観れるよ!)もうビックパソコン館には用がないのでお会いする事もないでしょうが(つか、
 名前もチェックし忘れた~orz)また会えたらいいなぁ。(口実作って会いに行くつもりもなし。
 やる気なし)←これだから出会いがないんだよ。


 
 つか、今日も暑かったですね。33度?毎日?まだ平均体温を超えていないので体調を壊すほど
 でも無いですが、まじで暑いの苦手だよ…。



 今日は和裁教室でしたが、寝まき難しいよ。今日は前回やったやつが理解できなかったので
 もう一度復讐させてもらったのですが(そしてノートの取り直しをしたら全く進まなかった)
 まじで難しいです。
 浴衣に入ったらおいら死んじゃうかも。
 何やってるか全然わかりません。この時点で難しいって事は、浴衣入ったらどうなっちゃうの…。

 
 なんか、眠いので文章のまとまりがないです。

 来週の火曜に寿司やリベンジが待ってるので(酒に飲まれて記憶障害)浴衣を着て行こうと、
 ステテコ買いました。
 ステテコならまた開いてもパンツ見えることもないし、足さばき良いらしいし。(記憶喪失に
 なってる間の自分の行動に責任が持てないがための予防線)またずれしないし(女子は
 スカート履いて汗かくと内またが擦れるんです。特にデブは。)←まだダイエットの効果が
 あらわれていないおいら…orz

 それから、パルコの三松さんに行って下駄を見たんですが、8千円くらいで可愛いのがあったん
 ですが、鼻緒がキツイ。足の指に食い込んで、2分も履いて無かったのに指に鼻緒の痕が。
 店員さんは在庫の無い商品なんで、売れちゃうと無くなっちゃう、と常套句で畳掛けてきましたが
 (三松さんは絶対この台詞を言う。大丈夫。売れて無くなってもショックなほど気に入ってないので)
 あまりに足が痛かったのでやめます。気になったらまた来ますね。と言って帰りました。
 で、東武の呉服売り場に行って、下駄買いました。

 東武は下駄の台選んでから鼻緒選べるので好きな組み合わせに出来るし、職人さんがいればその場で
 すげてもらえて、なおかつ試着してきつかったら自分の足に合わせて鼻緒を〆てくれるので、
 おいらは東武の方が好きです。
 値段も下駄の台が4750円。鼻緒が4200円で8950円でした。
 三松さんよりちょっとお高いけど、気に入った台と鼻緒が選べたのでうれしい。
 職人さんがもう居なかったので(大体6時過ぎには帰っちゃうらしい)、お金だけ払って
 預けてきました。明日引き取りに行く予定。夜に仕事なのでその前に行って鼻緒の調節してもら
 おう。
 前にも草履買ったのですが、鼻緒は合わせてすげてもらった方が痛くないし疲れないです。
 高いけどな。東武は。デパートなだけあって。
 ところで、ブランド物の下駄は、値段の割に変なデザインしかないのは何故なんだぜ?
 妙に安っぽいの。でも値段は1万円超えるんですよ。
 照りなしの塗り下駄なんですが、照りがないと下駄に白く足跡が残るんですよ。足にクリームとか
 縫ってると脂が下駄の上に浮くし。浴衣に合わせる下駄でしょ?素足で履く下駄でしょ?
 白木の下駄も売ってるし(白木は基本は足袋を履いて履くものです。足の痕がつくから)。
 靴の感覚と一緒なんだろうなぁ。そしてそれを知らない若い子は可愛い♪って言って、購入して
 1回履いただけで白い桐の下駄終了のお知らせなんだろうなぁ。
 無知って可哀想だ。それとも最近の若い子は足に汗をかかないんだろうか?



 ええと、眠いので寝ます。すみません。ちょっと酒も入ってます。
 おやすみなさい。

 ちなみに冒頭のすーさんの写真は、ねじれてて面白かったので、特に意味はないです。
 サービスサービスぅ♪


 でわでわ。
 
 は~。ビックカメラのお兄さん、もう一度会いたいなぁ(って、二度目に合うと魔法は解けるのだが
 何故なんだぜ?)