めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

今日は33度

 ども。昨日の豊島区での集中豪雨で下水工事中に起こった死亡事故、よく知ってる場所だったので
 思わず泣いてしまいました。vanilleです。

 
 昨日の集中豪雨、凄かったっす。ちょうど友達が子連れで来てくれてたまさにその時降り始めたので
 びっくりしました。台風並みの豪雨。うちの裏庭が川のようになってました。
 あれだけ降ってたのに、テレビでは何にもやってなくて、NHKではのんきに高校野球やってたから
 あるぇ?と思ってたんですが、仕事終わって夕方のニュース見てたら下水工事中の事故の報道。
 なんか見たことある街並みだと思ったら、おいらのテリトリー内でした。

 作業員の方々のご冥福をお祈りいたします。

 いやぁ、最近集中豪雨とかで急に水かさが増えて事故って多いけど、下水工事中だなんて。
 さぞ、怖かっただろうと思ったら、おいらも怖くなっちゃってちょっと泣いてしまいました。
 (暗くて狭いところ苦手なもので)まだ40代で若いのに。

 それにしても、昨日の雨は本当にすごかったっす。他の場所ではどうだったんでしょう?
 なんか、局地的な大雨とかって、本当に局地的だったようですね。豊島区と新宿区はすごかった
 ようですが、他の場所ではそれほどひどくなかったようですし。

 なんか、さっきもゴロゴロ言ってたので怖いんですが。

 浴衣を洗濯して干してるので今しばらくお待ちいただきたい。降るの。(高校生の時に知り合いの人が
 おいらのサイズで縫ってくれた浴衣なのでとても着やすい。滅多に着る機会がないので、頂いてから
 20年近くたってますが、まだ6回くらいしか着た事ないです。今年は着れるかな?)

 それにしても暑いです。けど、湿度が低いのか33度あるけどエアコン入れてないっす。
 扇風機でどうにかなってる。ただし、さっき掃除機かけてから一歩も動いてません。汗凄いです。
 Tシャツびちょびちょです。
 シャワー浴びて着替えたいけどどうせ1時間後には同じような状態になるのが目に見えてるので
 もうちょっと我慢します。
 でも、昨日の湿度が酷かったので(外の臭いが磯臭かった。大雨とか台風の時って、山の手でも
 磯臭いんですよ。海風が飛んでくるからでしょう)、その反面、今日は湿気少ないみたいで楽です。
 1時間エアコン付けたらその後2時間くらい扇風機だけで全然平気。(動かなければ)

 でも、そろそろ浴衣にアイロンかけなきゃいけないから、洗いたての浴衣に汗たらしそうなので
 エアコンつけようかなぁ。(←そろそろ我慢がきかなくなってきてる)

 それにしても今月暇すぎて笑っちゃうんですけど。どうしよう。やべーなぁ。来月生活できるかなぁ?

 今日も暇だったので、家中に掃除機かけてぞうきん掛けして、浴衣洗っちゃいました。
 動いてるのに痩せないのは何故なんだい?しかも、先月痩せたと思ったら、1キロ戻っちゃったよ。
 生理のせいで(生理前と生理中はむくむので体重が1~2キロ太る)。生理終わったら痩せるかなぁ?
 
 サイクリングしたいのですが、チャリのタイヤが擦り切れてきてるので(勝手からすでに6年たつので
 そろそろ買い替えの時期?お手入れしてないのでいろいろさびてきてます。でも、金ないから
 買い替え無理だなぁ)遠出するのがためらわれます。
 コーナリングするときに滑りそうで。


 
 あー。暑い。もう、むり。エアコンつけるずら!



 でわでわ。