めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国ってやっぱり残飯を客に出すんだね

ども。ちょっとびっくりした記事を読んだので。 ヴァです。 http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3784384.jpg 韓国へ「解毒の旅」 新潟日報12月28日 12月はじめ、韓国に行ってきた。女2人、ただただ韓国の美味しいものを食べまくった旅。2泊3日の滞在…

テレビつまんないなぁ~

ども。お久しぶりです。選挙が終わって、なんだか気が抜けました。 ヴァです。 お店の床が、何度モップや雑巾で拭いても綺麗にならないので、久しぶりにスチームクリーナーに登場いただきました。 初めに洗剤を床に撒いて、スチームクリーナーのノズル部分を…

選挙がこんなに面白いなんて

ども。昨日は選挙番組が面白くて、朝までずーっと見てました。眠い。 ヴァです。 別に自民党お応援しておりませんが、民主党が惨敗して酒が旨い!状態でした。 投票へは、手が空いた夕方に店をちょっとだけ閉めて近所の小学校へ行ってきました。 そんなに混…

デジイチデビュー

ども。買ったよ~!ついうっかり買っちゃったよ~! ヴァです。 薔薇ブログにもうpしましたが、デジイチ、買っちまいました。 キヤノン(知ってましたか?ヤは大文字なんですよ)のEOS kiss X5でございます。 散々デジイチをいじりまわした後でコンデジで…

真紀子はお笑い芸人になったのか

田中真紀子「安倍さんは戦争やりたくて仕方ない、そんな自民が良いと思う人は手を挙げて」→聴衆「ハイ!」「ハイ!」 1 名前:そーきそばΦ ★:2012/12/09(日) 10:54:21.05 ID:???0 http://livedoor.blogimg.jp/dqnplus/imgs/9/4/942ff703.jpg田中真紀子文部…

カメラのこと考えてたら地震が来た

ども。日本海側から北海道にかけて冬の嵐だそうで、大きな事故とかありませんように。東京は日中は気温が低くても日の光が暖かくて、穏やかで、なんだか申し訳ないような。ヴァです。 先日もデジカメ欲しいんだよね。という話を書きましたが、その後、ネット…

コートが届いた

ども。今日も変な天気。いきなり雨降った。川崎では雹が降ったらしいですが本当か? ヴァです。 ラナンキュラス(花)の芽が出たので(ラナンキュラスは湿らせたキッチンペーパーに球根を挟んで冷蔵庫で発芽させるのだ)←ほかにもいろいろ方法はある。 植木…