めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マーラの誘惑は強力でした

ども。やってしもたー!ヴァです。 昨日、気がついたら池袋東口を徘徊してました…。 だ、駄目だ…。おいら、マーラの誘惑に勝てなかった…。 プレステ3とFF13を買ってしまいましたー♪あはあはあは。←馬鹿ー! 昨日、3時間ほどプレイした感想は、文字が小…

日本って無神論者の集まりじゃないよね?

ども。仕事も昨日で一段落着いたので(昨日は夜の9時まで仕事だった)、今日明日はのんびりです。 ヴァです。 あー。どうしよう。プレステ3買っちゃおうかなー。 昨日、売り上げ計算したら、目標金額まで数千円だったので自分に甘いおいらはついネットで …

年末の実感なし

ども。今年もあと二日ですね。 ええええええぇぇぇぇぇぇええええ!?まじか!? ヴァです。 今日は火曜日だけど、あと二日働いたら冬休みなので営業します。24日が暇で休んだので。 ママンは休み無しだけど、お客さんのいない時間は二階の34インチのち…

ポリ着物の進めgo!go!じゃなくて薦め

ども。風邪が今まで出なかった咳を出すようになりました。腹筋が割れるといいなー。ヴァです。 あ。そうそう。全然関係無いですが、おいら的ポリエステル着物の薦めを書きたいと思います。 本当は正絹着物が着たいけど、気に入った柄が無い、値段見て怖気づ…

くりぷれふぉーまいせるふ なんだ、バカヤロー(荒井注風)

ども。ようやく手が開きました。ヴァです。 風邪は相変わらず引いてます。 熱が出なくなったのが救いですが、久しぶりに気管支炎になりかけてます。 咳が止まらないよー。 薬はもらって飲んでるのですが、いい加減2週間になるので抗生剤はストップになっち…

風邪が治んないお

ども。仕事が忙しいと翌日微熱が出ます。ヴァです。 なんだよー。治んないよー。全然普通の生活が出来るんですが、微熱が出たり下がったりでいらつき ます。 さっさと治って欲しいんだぜ!そしてウォーキングに行きたいんだぜ! そういえば、明日は前に働い…

風邪っていやぁねぇ

ども。風邪が治ったぜ!と風呂に入ったらまた熱が出た(といっても微熱)ヴァです。 今年の風邪を舐めて見ちゃぁいけないよ。 ってことで、もう一回耳鼻科に行って新しく薬をもらって来ました。 今日の仕事が午後からで良かった…。 それにしても、急に寒くな…

風邪引くと撮り溜めのドラマが見れる

ども。風邪引いたら熱が38度5分になり、喉が酷く腫れてつばを飲み込むのに勇気が要るほど になったので、月曜日の仕事は休んで、火曜日の和裁教室も休みました。ヴァです。 そんなに酷くなるとは思わなかったのでビックリしたっす。 月曜日、一人だけ当日…

汐風に吹かれて風邪引いた。

ども。昨日、汐留のイタリア街って通りのレストランに行ったらドラマの撮影に出くわして、 そのせいで風邪引きました。ヴァです。 仕事が押して、待ち合わせの時間よりも1時間以上遅刻して現地集合したんですが、友達があまり ご飯を食べずに待っててくれた…

痩せたいんだぜ

ども。昨日は全身ユニクロコーデでウォーキングを1時間ちょっとしました。疲れた。ヴァです。 今日もウォーキングをしたかったけど、結構降ってるー。雨ですよ。しかも外気温が7度しか無いよ。 寒いよ。基本的に雨の日は一歩も外に出たがらない人なので、…

オージーの友達

ども。オーストラリア人の友達から、久しぶりにネタメールじゃない文章のメールが来たので、 返事を書こうとしたら3時間も掛かってしまいました(奴は日本語がほとんど話せない)。ヴァです。 奴は年に一回位メールをくれるんですが、毎度必ずネタだけのメ…

今年最後のお祭り

ども。昨日、お祭りに参加して、1時間しか太鼓叩いて無いのに筋肉痛とか、終ってるヴァです。 運動不足…。解消するにはどうしたらいいの…。(運動しろよ、とか言うのは無しで。←それは 無理な注文) 昨日のお祭りは、練馬区の武蔵関という駅のそばのお寺の…

池袋の湯に黒めぐり

ども。冬の気候になってきましたね。朝の薔薇の水遣りが辛くなってきました(上着着ないで外に 出るのが悪い)。ヴァです。 昨日、晴れ着の丸昌さんの貸衣装処分市にちょっとだけ行ったんですが、和裁の帰りに行ったせいでか あまりいいものがありませんでし…

洋服地で作る着物、準備1

ども。昨日、写真だけうpしっぱなしだったので、記事修正します。ヴァです。 110㎝幅のコットン生地(これは今年の春に浮かれて購入したので生地が薄いです。今から仕立てて春ごろまでに間に合えばいいかなー?気が長い話ですまん)。水通し(洗濯機で1…

洋服地で作る着物、準備の準備、その2

ども。今日は良い天気。おいらは二日酔い。ウォッカには気をつけろ。ヴァです。 昨日、コップに少量残っていたウォッカのソーダ割りを一口に飲み込もうとしたら、ウォッカの 原液でした。汚いですが、思わずコップにリバースしました。ストレートで飲む量じ…

洋服地で作る着物。準備の準備

ども。お昼で仕事が終ってしまって暇なので洋服地で作る着物、先生の教科書編に取り掛かるべく、 110センチ幅の生地を90センチ幅に畳みなおしていたらそれだけで疲れてしまったへなちょこ ヴァです。 とりあえず、畳み終わったので隅っこのほうに押しや…

イタリア街って?

ども。朝、目が覚めたらママンが家に居ませんでした。そういえば、日帰り旅行に行くって言ってた っけ…。あ!店、おいらが開けなきゃ! ヴァです。 ママンのほうが一時間早く仕事に出るので(その代わり、夕方店から姿を消すのはおいらより2時間 程早い)店…

ユニクロビギナーの癖に色々言ってみる

ども。ユニクロラバーになりそうな予感。ヴァです。 やばいな。ユニクロの回し者と呼ばれそうな勢いでかなり腹巻が気に入りました。 それからヒートテックも。結構伸びるし、Lサイズじゃちょっと大きいかな?と思いつつも購入 したんですが、全然ぴったりで…

お買い物♪お買い物♪

ども。とうとうユニクロでアウターを購入してしまいました。ヴァです。 これで知らない誰かと町でお揃いになってしまう確率が高くなりました。 買ったのはこれ http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/234965-25 色はしたから二番目の左から二番目の青緑見たい…