めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

汐風に吹かれて風邪引いた。

 ども。昨日、汐留のイタリア街って通りのレストランに行ったらドラマの撮影に出くわして、
 そのせいで風邪引きました。ヴァです。

 仕事が押して、待ち合わせの時間よりも1時間以上遅刻して現地集合したんですが、友達があまり
 ご飯を食べずに待っててくれたのでいろいろ食べられました。スタッフ全員イタリア人っていう
 レストランでしたが、ピッツァが旨かった。
 で、ラストオーダーの時間を過ぎて、皿の上もそれなりに無くなったので店を変えようぜ、と外に
 出たら、友人がドラマの撮影やってる!と吸い寄せられるように現場の近くに。
 係員のおじさんに止められて100mくらい離れたところまでしか近づけなかったのですが、おいらは
 視力が1.5と1.2なのでビルの外で撮影する小雪さんと唐沢寿明さんが撮影してるのが見えま
 した。
 そして、友達が大声で話していたのを音声が拾ったらしく、取り直し。撮影スタッフ全員においら達
 4人はガン見されて恥ずかしい思いを。友達は係員のおっさんに「あなた、声が大きいですね。
 音声拾っちゃったので取り直しですよ。静かにしてください」と怒られてました。(おいらは口を
 抑えて笑ってただけなんで怒られなかった。)
 どうやらそのときの撮影場面としてはニューヨークが舞台らしく建物の柱に大きくTAXIと
 書かれていて、現場のそばには昔のデザインのピカピカイエロータクシーが2台ほど駐車されて
 ました。なんでニューヨークが舞台だと分ったかって言うと、おいら達のそばに黒いロングコートを
 着た外人が居て、その人がいきなりおいら達に「僕もドラマに出たんだよ。僕はニューヨークの
 ギャングの役やった」と言われたので(かなり自慢げだった)、それでニューヨークが舞台なんだ。
 と分りました。でも、撮影場所は汐留のイタリア街の大きな広場の前のビルです。(名前が何処を
 調べても出てこないのでビルの名前は分らない)
 
 で、おいら的にドラマも見て無いし小雪さんも唐沢さんも興味ないので(唐沢さんの演技は好きだ
 が、本人のファンでもなんでもないので)、風がビュービュー吹いて寒くて仕方が無かったので
 「ずっとここに居るんならおいら帰るよ?」とか3回位言ったんですが、友達は「握手してもらおう
 よ!」と鼻息荒くしてるので30分も潮風の吹きすさぶ汐留のビル街の広場で拘束されて、「あれ…
 なんか、喉が痛い…」(昨日は昼間が17度と暖かかったので余り防寒していかなかったのだ。
 まさか外で30分も立ちっ放しになるとは思いもしなかったので)。
 で、友達はあくまでも握手にこだわったのですが、撮影が一区切りつく気配も無く、おいら的に
 帰りたい時間まで30分しかなかったので「本当に帰る」と切れて言ったら「分ったよー。じゃぁ、
 新橋に行こう。タクシー捕まえよう」とやっと移動。
 でも、新橋のコリドー街に着いたら入る店入る店全部ケチがついてなかなか酒が飲めず、おいら的に
 新橋の駅に向かってないと終電を逃すであろう時間となり、「もー、おいら帰るわー。じゃぁねー!」
 と友達を捨てて帰ってきました。で、その時点で体の調子がおかしい。
 家に着いて体温計で計ったら37度5分。微熱発熱~。
 そのままばたんきゅう。でした。
 で、今朝、体温計で計ったら37度。ちょっと下がったけど、今日は日曜だから病院やってねぇ…。
 
 朝一の仕事を終えて、只今マスクしてこれ打ってます。
 熱が上がってる気がする…。血圧も下がってる気がする(眩暈が少しするので)。
 扁桃腺も痛いのでごっくんするのが結構辛いから腫れてそうだなー。
 この時期の野外の長時間滞在は気をつけましょう…。

 あ。イタリア街。町並みが整っていてとても綺麗でしたよ。(ただ、どのビルも新しいのでなんだか
 テーマパークみたいだったけど。)
 散歩するには素敵な街だと思います。(距離が短いし、場所が分りにくいけど)

 あー。だるい。
 今日は仕事が7時までで終りそうなので、終ったら速攻で寝よう。そして明日病院に行こう。

 でわでわ。