めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ども。今日は寒いんですって?湿気があるからあんまり寒く感じないのは私だけかしら。 ヴァです。 ヴァ家では既に4日前に水炊きやったんですが、アルミのデカイ鍋でママンが作った白菜とタラと鳥ももが入れてある鍋。 で、私的には土鍋で炊いた豚肉の鍋が食…

古い少女はマンガアニメにしないのかしら?

ども。お昼ご飯食べながら、録画した深夜アニメ見てた。 ヴァです。 今期は良作と駄作の境界線がはっきりしていて、見終わった時に「え!?もう終わっちゃったの!?」っていうくらい面白いのが多くて楽しいです。 今のところ、楽しみに見ているのが「ボール…

今年の風邪はしんどいぜ

ども。風邪で死にかけておりました。 ヴァです。 喉鼻風邪なのですが、気管支炎みたいになり、胸がぜーぜー。 咳をしてもタンが切れず、げほげほげほげほほおえぇええっとなるような咳が出たうえ、その際の力みのせいでか激しい頭痛。(普通にしていても頭痛…

また上野に行ってきた

ども。明日は10度下回る冬の寒さですって。ああ~。寒いの嫌だよぉおおお。 ヴァです。 このところ、ずーっと咳喘息だの風邪ひいただの毎月やってくる腹の痛い日だのでほぼ1か月外出していなかったので、いい加減外に出なければ。と思い、先日のお休みの火曜…

スカジャン買った

ども。三連休だったという事実を昨日知った。 ヴァです。 サービス業なので、世間が休みのときは働きます。 あんまりカレンダー見ないので祝日とか良く分かりません。 なんか平日なのに仕事の予約が入るなぁ?と思うとカレンダーが赤い日だったりする。 最近…