めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

今年の風邪はしんどいぜ

 ども。風邪で死にかけておりました。 ヴァです。

 喉鼻風邪なのですが、気管支炎みたいになり、胸がぜーぜー。
 咳をしてもタンが切れず、げほげほげほげほほおえぇええっとなるような咳が出たうえ、その際の力みのせいでか激しい頭痛。(普通にしていても頭痛はある)
 鼻の奥で白や緑色の鼻汁が微量にでるが、微量なので鼻をかんでもでてこない。
 力んで鼻をかむと鼓膜が破れるのではないか?という痛みが走り、耳が聞こえにくくなる。(聞こえない訳ではないが、襖の向こう側の音を聞いている感覚)
 常に鼻をすすす、とすすっている(別に鼻から出るほども分泌されていないのだが、なんかすすりたい衝動に駆られて無意識にすすってしまう)。すすす、というのはずるずるずる、というほどの分泌量じゃないので。
 体を横にすると咳が止まらない。ので座椅子で寝るので腰に激痛。肩こりがやばい。
 鼻がつまって鼻呼吸が出来ず、口呼吸してしまうので喉がやられてなかなか治らないというループ。
 たまにタンが切れて口から吐き出すも、真珠玉程のサイズでまだ胸に残った感覚がして咳が止まらない。

 こんな調子で今週は闘病しておりましたので、先日の新嘗祭勤労感謝の日)の仕事の終わった後などは「あれ?もしかして死期が近いのでは?」と錯覚するほど消耗しておりました。ああ、サービス業は他人の休みに働く悲しい職業。他人が働いているときも働くよ。
 その代り、自営なので身の危険を感じたら好き勝手に店を閉めることが可能。ちょうど、仕事の暇な時期で助かりました…。予約入って無い日に休めた…。(当日予約はお断りしましたが、他人の前々からの予定をぶっ壊さずに済んで良かった…)



 で、熱はそれほど高くないので(8度が最高で、数時間だけだったので後は7度3分辺りをクラゲのようにただよっており、食欲もあるので豆腐をレンチンしてゴマドレッシングかけて食ったり、近所のコンビニでシュークリーム買ってきて食ったり、ひたすらみかん食って胃痛をおこしたり下痢したりしてました。←一日15個くらい食ったらお腹痛くなったのですが、あれやばかったなー。腹の上も下も痛くてね。時間差でね。ちょっと泣きそうになったよ。
 あ。ちなみに豆腐は晩御飯。シュークリームはお昼ご飯って感じで、米が食いたくなったらおにぎり一個に投入小さいの一パックとかでもう要らないってかんじでした。食べれない訳じゃないけどそれ以上食べたいと思わないし、無理矢理入れるとお腹痛くなる。
 なので、1kg痩せたよ。まぁ、リバウンドするんだろうなぁ(遠い目)。
 ただし、まだ風邪が完治したわけじゃないので、現在は断酒してるため、お菓子食わなければリバウンドはしにくいのでどうだろう。←酒を飲むとお菓子をつまみに飲んじゃうのでめっちゃ太る。酒飲まなければお菓子もあんまり食べないということがこの風邪のおかげで分かりました。



 現在はかなり回復して、レンチンするご飯に納豆とベーコンエッグ乗っけてお昼ご飯モリモリ食べられるくらいには元気になりました。←今日のお昼ご飯。野菜を用意する時間は作れなかった。




 風邪ひいてひーひー言ってる間、暇なので深夜アニメ録画した奴ひたすら消化してました。
 でも、それも飽きたので、昔見たアニメで、面白いはずなのに全く内容を覚えていないアニメをネットで探してきて見ておりました。
 いつも見ていたAnime44.comは動画の管理が最近おざなりで、古いアニメ動画は消されたままになってる事が多く、他にサイトは無い物か?とグーグル先生で「アニメ 動画」で検索して、海外の動画サイトを紹介しているサイトで見つけた南米系の動画サイトを初めて利用したのですが、Anime44.comなんかより動画のダウンロードが早くて映像も綺麗!(Anime44.comは動画のダウンロードがめちゃ糞重くて、映像もちょっと荒いし、最近はコメントが荒れててなんか嫌な感じだったんですよね。英語字幕ついてるので英語の勉強になるかも?とか思って利用しておりましたが、まぁ、日本語のセリフが早すぎて英語の字幕の字面すら追えないので挫折しましたが)
 ただし、閲覧者のコメントがポルトガル語だかスペイン語だかどちらか(馴染みが無いので全く判別がつかず)で、その言語を使ってる人が日本のアニメ見て喜んでるのかどうか翻訳サイト使わないと分からない。面倒なので放置。
 まぁ、海外の違法アップロードサイトの動画見るのって違法なんですけどね。
 でもさー。だったらブルーレイの値段を北米版レベルで下げろよって話ですわ。欲しいブルーレイいっぱいあるんだけど高くて買えないんだぜ!
 今度、ユー○オンア○スの北米版ブルーレイが販売されるそうで、全12話が一枚に入って1万円切ります。
 でも、日本版を総額3万円くらい出して購入済みなんだよなぁ…。←ディスクの出し入れが面倒くさいので、北米版を買おうか買うまいかすっげー迷ってるけど。


 あ。で、何見たかって言うと、進撃のバハムート一期と、薄桜鬼の一期を見てました。
 私のポンコツPCはHDMI端子が付いているので(購入時にHDMI端子付いてる奴指定して買った)、ケーブルでテレビにつないで32インチで見ましたが、全然綺麗です。昔のビデオ画面より綺麗。もちろん、ブルーレイやDVDに比べたら白っぽいもやった感じですが、無料で違法に見てるわけだし、文句言うなって話ですよね。
 放送が終わったアニメって一気に全部見れるのが良いわぁ…。(毎週楽しみに見るのも良いんですけど、見終わった瞬間、「ぎゃー!早く続き見たいー!」ってなるのも結構つらい…)

 進撃のバハムートは観ながら、あー、そういえば、こういう話の展開だったな…。とか思い出せたんですが、薄桜鬼、見たはずなのに全く覚えてなかった…。
 先日ゲームやって土方さんルートだけクリアしたので内容は把握してるんですが、アニメはゲームやる前に見てたのに全く覚えてなかったです。
 最後の方、みんなどんどん白髪になるのだけは覚えてたけど…。
 で、見終わっちゃったので、昨日の夜に碧血録(へっけつろくって変換できねぇじゃねぇか。二期のタイトルです)を2話まで見ました。
 ゲームやってた時は井上源三郎が死んだ時に「げ、源さんがぁしんじゃったぁはぁ~しんじゃったよぉぉ」ってBBA泣いたんですが、アニメでは後半に突然出てきてちょろっと主人公と絡んだら死んじゃったので涙のなの字も出て来ませんでした。あれは脚本がちょっと酷いと思った。この後死ぬんだよね、でブスブス刺されて死んでました。演出も酷かったな…。

 まぁ、メインキャラの作画、めちゃ糞頑張ってるので良いか…。主人公がどんどん幼女化していくのがかなり気になりましたけど…。(今期放送の深夜アニメの作画崩壊がかなり気になるのが多くて、それと比べるとスタジオディーンめっちゃ頑張ったんだな…。と尊敬します。
 羅刹になったら主人公の血を欲するって分かってんならリ○トカットでもして血を絞って飲ませてやればいいのに…。鬼だから直ぐに傷治るじゃん…。出し惜しみすんなよ…。とか主人公にモヤモヤしながら一期目終了。献血の感覚ですかね。

 良いアニメ動画サイト発見しちゃったので浮かれて書きましたが、アニメ動画のアップロードやダウンロードは違法ですよ!(見るだけならグレーだけど!)

 でわでわ