めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォーキングしました

ども。 日中に30度を下回るようになりましたが、湿気でまだ暑いのでエアコンが消せません。夜エアコン無しで寝れるようになっただけましか…。 ヴァです。 昨日、数年ぶりにウォーキングに行きました。 ここ一週間の間に外出して一万歩以上歩くことが数日あ…

ネットバッグ出来た

ども。膝のお薬飲むと顔がほてって頭がぼーっとして汗が止まらないんだが、飲んでていいんだろうか…? ヴァです。 膝に水が溜まった原因は多分デブが原因だと思われるので糖質制限ダイエットを始めました。(多分すぐに挫折すると思うけど) 糖質抜くと体調…

膝の水抜いた

ども。今日は涼しいですな。湿気てるので店のエアコンは入れてますが。 ヴァです。 お仕事お休みの日に膝の痛みを自力で治療するのは無理だなと判断して家からそう遠くない場所にある整形外科に行ってまいりました。 行く途中に坂があるのですが、そのさかの…

わっふるわっふる

ども。膝が痛いのは腰のストレッチしまくったらだいぶ楽になりました。筋肉って繋がってるんだなぁ。 ヴァです。 骨や軟骨がダメな場合はストレッチすると悪化することがありますのでお医者さんとご相談してください。 私の膝痛はどうやら肩こりから腰痛に来…

一晩で一年分

ども。今日は曇りのち晴れの予報なのに雨降ってるんですけど(霧雨で降ったりやんだり)。 ヴァです。 数日前から膝に激痛を感じてネットでいろいろ調べているんですが原因がイマイチわからず、とりあえずネオパスタノーゲンっていう塗り薬(現在販売中止中…

ネットバッグ

ども。今日はすーずしぃいいいいいいい! ヴァです。 最高気温が26度だってお!お! エアコンは送風にして窓全開です。ちょっと動くと湿気で汗ばむけど、じっとしている分には涼しいです。 昨日が忙しかったせいか今日は仕事が暇なので、ダイソーのコット…

色々買った

ども。ついこのあいだ涼しくなったなぁとか思っていましたが、あれは気のせいだったようです。 ヴァです。 今日も暑い…。 ああ、店のエアコン、すぐに工事に来てもらえてよかった…。と今日ほど実感する日はありません。 でも、その新しいエアコン、送風口か…

ワンダー毛糸

ども。エアコン新調しました。 ヴァです。 昨日、工事に来てくれて、奮発してダイキンの業務用エアコン入れました!高い!(まだ代金払ってないけど!) コントロールパネルの使い方がまだ慣れないのでまだなんか上手くいきませんが、新しいエアコン良いです…

出来た

ども。エアコン壊れたままです。(今日の東京の最高気温は33度予報)ヴァです。 エアコン、スイッチ入れると少しだけ冷たいような気がする風が出るんですが(コントロールパネルは除湿25度設定。でも送風口から出る風は明らかにぬるい)、それが10~2…