めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝見たニュース

ども。PSP3000、快調です。ヴァです。 テイルズオブファンタジア(バンダイナムコゲームスから出てるアクションRPG。’95年にスーファミ用に発売されたものを’06にPSPにフルボイスにて移植した奴)をやってるんですが(昨日も書いたが)いや…

無駄遣い?不謹慎?

ども。今日は良い天気。ヴァです。 昨日のお休みは和裁教室もお休みだったので、昼間でごろごろ寝腐って、午後からお出かけしようと化粧が終った瞬間にピンポンが。 宅急便か?と思ったら警察官が玄関に立ってるじゃないですか。 初めて見る光景にちょっと焦…

和裁とかバラとかパチとか

ども。今日はそれほど風が強くないです。(でも、花粉の量はやばいらしい) ヴァです。 今朝、震度5の地震が宮城であったらしいですね。東京は揺れなかったと思う(シャワーしてたので気付かなかっただけかも)。余震らしいですが、あんまり大きな揺れはも…

風強いの何とかならんのか

ども。花粉が凄いなぁ…。ヴァです。 地震だ津波だ原発だとトリプルパンチに加えて地味な余震(東京は大きくても震度3程度)などで、テンパッテいたのですっかり忘れていましたが、花粉が。 とうとう薬の予防が効かなくなってまいりました。 そろそろ全裸で…

みんな勝手だ

ども。在日中国人、自分の子供置いて勝手に帰国しやがってるそうです。ネグレクトじゃん!ヴァです。 生活保護を受けてる母子家庭の在日中国人(他にも韓国人、フィリピン人も)が子供を日本に置き去りにして帰国してるそうです。 なにそれ!?原発が怖いで…

人の親切断わる政府

ども。今日は揺れてないな。ヴァです。 昼飯買いにコンビニ行ったら、オレンジジュースの1ℓがおいらが手に取るのを待っていたかのように一本だけ残っていました。勿論買いました。(毎日飲んでるので) でも、今日もブルガリアヨーグルトが一個も売ってない…

また買占めかぁ

ども。ちくしょー。毎日地震で目が覚めるんだぜ。ヴァです。 今朝はちょっと遅めだったので、開店準備してるとき(といってもまだパジャマ着てたが)に震度3が来たのでちょと焦りました。 昨日からミネラルウォーターの買占めが始まってますね。 赤ちゃん以…

地震を屁とも思わないうちの猫たち

ども。少しでも和む人がいれば♪ヴァです。 おいらの羽毛布団、巣にされてます。寝る前にコロコロしないと毛だらけ。 半年前までは全然くっ付かない二匹でしたが、最近、べったりだなぁ。 テレビで原発事故の報道してますね。たしか、ハイパーレスキューが放…

それって必要なのか

ども。巨人のオーナーとか会長は何様なの?ヴァです。 東京23区に住んでる、とても恵まれた環境のおいらですが、被災地や輪番停電の区域の方には頭の下がる思いです。(通常営業するとかいって地震ネタですね(汗) 昨日、和裁教室に行くのに地下鉄に乗った…

通常営業(ろくでもないのは間違いない)

ども。今日から通常運転。ヴァです。 なんか、最近、風がすげぇなぁって思ってたら、今朝は雨も凄かったですね。窓がバチバチ言うので雹でもふてるのかと思っちゃいました(温かいのでそんな分けない)。 温かくなったり、寒くなったり。まじで風邪引くわ。 …

もうそろそろ

ども。睡眠不足。ヴァです。 そろそろテレビも通常運転になってきました。 街はどうなんでしょう?仕事してるから、外に出てないので、様子が分りません。こういうときは自営って視野が狭くなるな。(家の下が仕事場で、通勤が無いから、電車の様子も分らな…

早くいつもの日常に(しばらくは無理かな…)

ども。なんか、書く事が無いんですが。ヴァです。 日本全国、地震被害の話題しかありません。 もちろん、被災地の方々はそれが現実なので海外逃亡でもしない限り直面しなくてはいけない事実。 おいらもテレビが見れる場合はずっと報道番組に張り付いてます。…

毎日ゆらゆら

ども。もー、毎日地震がー。ヴァです。 今朝、お店に下りてから2ちゃんねる見たら、原子炉で「マイクロSv]を「ミリSv」と枝野さんが言い間違えて会見していたので(しかも変な汗かいてるし。あの人、休ませてあげようよ。他の議員でちょっと交代できない…

募金した

あ。書くの忘れてた。 郵便局で募金振り込むと手数料無料です!!! で、うちの近所の郵便局、振込用紙がどれだか分らず、窓口で聞いたら、既に振込先が記入してある用紙を出して名前と住所電話番号と振り込む料金を記入するだけの状態にしていてくれてたっ…

誰かー!

ども。東京では食料品の買占めが始まってます。あのね、去年のインフルエンザ大流行の時のマスクみたいに「今でも未開封のマスク一箱あるよ♪」見たいになりかねんとは思わないの? ヴァです。 まぁ、食料品だから、いつかは食べると思うんですが、インスタン…

名前?

暇なので。ヴァです。 在日韓国人の被災者が通り名で生活してるので、韓国からの救助隊が同胞なのか確認できなくて困ってるそうです。 ………。通り名、献金問題のときに即時廃止にしていればこんな事にならなかったのに…。って、献金問題、ついこの間ですね。 …

4日目

ども。いい天気だなぁ。ヴァです。 地震から4日目の朝です。 マグニチュードが訂正されて9.0になってます。それって世界的に何番目。 1位チリ地震M9.5 1960.5.22 2位アラスカ地震M9.2 1964.3.27 3位アリューシャン諸島地震M9.1 1957.3.9 3位スマトラ沖地震…

朝が来て。

ども。地震から一夜明けました。ニュースの画面に見たことの無い風景が広がってます。うあー…。ヴァです。 アイアンさんのブログが無事です更新されてて案心しました。(東北に知り合いつったら、仲良しブロガーさんしかいないので) ななパンダさんの更新が…

地震がー!

ぎゃー!地震だー! ヴァです。 東京は震度4ですって。そんなの信じない。 今まで体験して、大概、震度を言い当てた女なんですが、今回の地震はぜったいに震度5だと思ったら4ですって。 さっきっから、二階とお店の往復です(二階の家具が倒れてやしない…

祭りだ祭りだ

ども。いきなり書きかけの記事が消えた…。民主党の悪口かいてたからかしら…。ヴァです。 菅総理も在日韓国人からの献金、100万円もらってたそうで。2ちゃんねるお祭り状態です。スレッド連立です。 ただ、ソースが朝日新聞という……。 なんだ、そのトラッ…

ゴミ捨てトラブル

ども。ゴミの収集が終った後でゴミを出す奴が居るんだが。ヴァです。 以前からあったんですが、年末の最後の収拾がおわって、おいらが年始は○日からなのでそれまで絶対に出さないで下さい、と張り紙した2時間後に平気でゴミ出しされてから(しかも随分大胆…

どこにも売ってねー!

ども。PCの調子が悪い。ヴァです。 液晶画面と本体がくっ付いてるタイプなのですが、発熱して勝手に強制終了しやがります。 まだ3年しか使ってないんだが。もう買い替え時期ですか?キーボードやマウスの反応もおかしいし。 もー。 お昼にかきかけの記事が…

暦の上では春なの?冬なの?

ども。また雪かよー。………。ヴァです。 今年は積もってもすぐに溶けちゃうからいいけど、雪が良く降るなぁ。 店の窓から植木鉢の様子。 このときはまだ表面がうっすら白くなる程度でしたが、現在真っ白になってます。 手前の真ん中はガブリエル様。芽が動き始…

うわーん。PSP売ってる間にかっときゃ良かったー

ども。今日はちょっと忙しかった。ヴァです。 昨日、ニコニコ動画観てたらゲームのテイルズ・オブシリーズってのがあるんですが(byバンダイナムコ)、それのマッドを見てたら、「そういえば、おいら、テイルズオブシリーズって5本くらいやってるはずだけ…

民主党ってブーメラン飛ばして自爆ばかり

ども。怪人カフンガー。ヴァです。 晴れるのはいいが、風吹くの止めろ。ぼけ。←ちょっと機嫌が悪い。 前原さんのニュースみてひっくり返った。 辞任の必要ない、ですって。え。外国人からの献金は違法でしょ?議員辞めなきゃいけないって法律に書いてあるよ…

ラナンキュラスって恐竜みたいな名前だな

ども。昨日、朝一で軽い仕事、夜にガッツリ系の仕事があって、昼間は超暇で青色申告書の計算に追われていた。ヴァです。 結局、12時間労働になってしまった…。疲れました。(特に昼間デスクワークを延々と(いえ、途中、ブログ書いたりネットしたりして遊…

うちのバラの様子

ども。あー眠い。ヴァです。 昨日、太腿の付け根が攣るので、低周波治療器を腰と太腿の付け根に貼り付けてスイッチオンしたら、あまりにも刺激が無いので、「すわ、これは脂肪が付いてると効き難いんじゃないか!?」と良く調べたら、自動設定の15分になる…

心は18、体はアラフォー。何着ればいいんだぜ。

ども。あー、体が痛い。ヴァです。 昨日、和裁教室に行って(午前中、雨降ってたので洋服で行った)、一旦帰り、午後から仕事の道具の仕入れに浅草橋に行こうかと思ってたんですが、ついうっかり酒を飲んだら昼寝をしてしまい(最近のお気に入りは氷結果汁の…