めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

うわーん。PSP売ってる間にかっときゃ良かったー

 ども。今日はちょっと忙しかった。ヴァです。
 
 昨日、ニコニコ動画観てたらゲームのテイルズ・オブシリーズってのがあるんですが(byバンダイナムコ)、それのマッドを見てたら、「そういえば、おいら、テイルズオブシリーズって5本くらいやってるはずだけど、シリーズは何本出てるの?」と気になってネットで調べて見ました。
 
 で、ディスティニーってやつがシリーズ第一作だと勝手に思い込んでたら、「テイルズオブファンタジア」ってのが第一作と初めて知って、驚愕。えええ。
 で、やりたいなー。とソフトを探したら、PSPでフルボイスでリメイク版が出てるって。
 そのほかにもシリーズがPSPでリメイク版でてるって。
 
 え。
 
 今、PSP、全く手に入らないんだが。
 
 PS版もあるみたいですが、メモリーカードが紛失中の今、PSのソフトでセーブが必要なゲームは全てプレイできない状況なので、購入しても無理。(いや、メモカ買えば良いんだけどね)
 でも、PSPでフルボイスですって。だったらPSP版欲しいじゃん。PSP持ってないし、今売ってないけど。
 
 どうやら犯人はモンハン(モンスターハンター。終わりの無い戦い←そんなタイトル聞いた事ねぇ)のようで、去年末から品薄みたいです。
 あと、割れたらしくて(PSPが割れたのかソフトが割れたのか分らん。割れとはコピーされたソフトのことらしい)回収してるって噂。PSPにコピーガードとか付けてるの?←そういうの良く知らない。
 売ってても、定価19800円の商品が4万円台とかで売られてて、何プレミアついとんじゃ。
 それもこれもモンハンのせいらしいです。
 
 でもなー。秋ぐらいに新しい機種が出るって噂だし(でも、6万位するんじゃないかって言う噂)。
 
 まぁ、今はDSで逆転検事2を地味に攻略中なのでPSPが手に入ってもやってる時間ないんですが。(半身浴しながらやってるので全然進まない。昨日なんか風呂入りながら寝そうになってDSが水没しかけて焦った)
 
 ソフトは手に入っても、ハードが無いんじゃ意味無いしなぁ。
 
 でわでわ