めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パトラッシュ、僕もう疲れたよ

口から魂が抜け出そうになっているvanilleです。 ども。 引っ越し、終わって無いYO! 明日から取り壊しの足場とかを組む予定らしいんですが、 実家にはまだママンの荷物が置いてあります。 付き合いきれずにママンと従姉の姉ちゃんを残して非情にもおいら一人…

ねむい

ども。ヴァニーユです。 引っ越し、まだ続いてます。 今日は羽毛の肌掛け布団をシーツにくるんで肩にかけ、夜逃げスタイルで荷物運びさせられました。 もちろんママンの司令。ママンはカート一個とショルダーバッグ。 おいらは布団をくるんだシーツを背負い…

業者

ども。vanilleです。 もう、もう、体が動きません…。 引っ越し、まだ終わってません。今日は、兄のCDを無断で150枚うっぱらってきました。 2万円になったYO!まだ、80枚くらい残ってます。兄には、荷物まとめなかったから 捨てた、と言うことにな…

引っ越し

ども。vanilleです。 今日はママンの引越しです。引っ越しの真っ最中ですが、昨日は夜中の1時まで片付け してたのでただいまさぼり中です。疲れた。しかもおにゃの子二日目だし。はらいてぇ。 やっぱり、ママンの荷物が多すぎておいらの住んでるところには…

ねむい

ども。vanilleです。 今日は、仕事で朝の5時半起きでした。 危うく二度寝するところだった。寝ぼけたの久しぶり。(普段は覚醒だけは早い。ベッドからは 出られないけど) 何で携帯のアラームが鳴っているのかが分りませんでした。 で、仕事が終わったら相…

びっくりした

ども。vanilleです。 今日も実家に帰って引越しの片付けです。(最近仕事してねぇな…) で、びっくりしたんです。 実家の脇道は私道なのであまり人通りが少ないのですが、お婆さんがうちの横で 野ション垂れてる……!! 汚い話ですみません。が、おいらが一番…

エンゲージリング

ども。ヴァニーユです。 今日も実家の引越しの片付けですた。 で、ママンのタンスの整理してたら、ママンのエンゲージリングと真珠の指輪が出てきて 渡しに行ったら、「あら~、もうあたしの指じゃ入らないわ。あげる」ともらってしまった。 あ、あのー、エ…

昼寝

どうも、vanilleです。 今日は早朝から仕事で睡眠時間があまりなかったので、ちょっと昼寝してから実家の 引っ越しの手伝いをしようと思ったら、がっつり爆睡してしまい、実家に帰れなくなりました。 orz 仕方ないので今住んでる方の家の掃除しまくりんぐ。 …

タイトルなんか思いつかねぇよ

ども。vanilleです。 vanilleめもちょうが、唯の日記になりつつあります。いや、もともと日記のつもりで 書いてたんですが。 今日は実家に置きっ放しにしていたCDを100枚くらいブック○フに売っぱらってきますた。 くそゲーも10枚くらいはいってたかな…

がーん

ども。打ちのめされてるvanilleです。|||orz 今、メールチェックしたら猫の保護主さんからメールが来ていて、あのにゃんこ達は 他のご家族に里子が決まったと…………。泣きそう。 なんでも闘病中のお子さんのいるご家庭だそうで、そりゃ、仕方ないよな。 にゃん…

猫のお見合い行ってきたー!

ども。興奮さめやらぬvanilleです。 きょうは、昼過ぎまで仕事して、その後仕事が入らなかったので猫のお見合いに行ってきました。 か、………………………………可愛かったっ………………………………orz ←精神的にやられた もっっっっっっふもふでした。はぁはぁはぁ。(脳内麻薬分…

池袋行ってきた

ども。ヴァニーユです。 今日は抗アレルギー剤飲むの忘れて、朝から蕁麻疹が全身に出てかゆくて泣きそうになりました。 (今もかゆいお。薬飲んだんだけどな。不摂生するとすぐ出ます。夜更かしとか) 仕事、休みで良かった。で、夕方に蕁麻疹が少し治まった…

男女

ども。vanilleです。 すでに5月病にかかりつつあるおいらです(早すぎるだろ)。 飯つくりたくないよー。 毎日同じことをするのが大嫌いです。(必要に迫られて仕方なくする。) だれかほかの人にするのはいいんだけど(そこに愛情などの情があれば喜んでや…

お見合い

どもども。ヴァニーユです。 今日、猫の保護主さんから電話があって、お見合いの日取りが決まりました! wktk! 今度の日曜日の夕方に先方さんまで伺ってくるです。 はぁ~。どきどき。 でも、やっぱり申込の方が他にも結構いらっしゃるみたいで、うちに…

きものはいいよにゃ~

ども。vanilleです。 今日は和裁教室でした。 そして今日も先生におバカさん加減がばれて呆れられました。しくしく。 今日は襟先閉じをしただけで終わってしまった…。難しいです。和裁。 まだまだ肌襦袢なのに…。 なんでみんな上手に出来るんだろう? いや、…

里親

ども。vanilleです。 里親の申し込みをして、先方さんから連絡があったーーーー! でも、すでに4件も申し込みがあったみたいで、抽選になっちゃうのかなぁ…。 (二匹の兄弟猫で一匹だけ欲しい人も結構いたみたいだけど、二匹一緒に引き取る人を 優先してく…

勝利

ども。ママンとの戦いについに勝利したvanilleです。 ごり押し。ママンは「え゛~」とか言ってましたが、おいらが「飼うのは私なんだから!」 と押し切ってかなり無理やりですが猫を飼えることになりました。 やほ~いやほ~いやほ~い!!! まぁ、その後で猫…

冷戦

ども。ママンと冷戦継続中のヴァニーユです。 今朝も、可愛い猫だから早くしないともらわれちゃうよぅ…しくしく とメールしたら 逆切れしたママンのメールが返ってきました。 引っ越しで忙しいし、資金繰りに大変な時にあんたは猫ねこってしつこい! と。 引…

ぬこぬこ

ども。vanilleです。 ぬこ、大家に「絶対駄目」って、頭ごなしに拒否られました。 …ぶ………ぶぅえぇぇぇぇん!……ぐすんぐすん…… 一匹でも嫌なのに二匹だなんて、絶対嫌と。 ちなみにうちの大家はうちのママンです。 猫の何が嫌なのか?実家ではネズミが出た時…

ぬこ

ども。ヴァニーユです。 昨日、いつも覗きに行っている猫の里親募集のHPを観に行ったら、長毛の子猫がアップされてて 飼う予定もないのに勝手に名前まで決めた変態です。ハァハァ 前から猫を飼って名前を付ける時は色の名前をつけよう!と勝手に盛り上がっ…

仕事

ども。vanilleです。 昨日の予行演習で、朝の仕事はなんとかなりました。よかった。 昼飯を食べようと冷蔵庫をあけたら賞味期限の切れてるものしか入ってねぇorz 仕方ないので近くのスーパー&コンビニに行ってきた。 土曜の昼間にスーパーなんか行ったこと…

練習

ども。ヴァニーユです。 今日は、明日大事な仕事があるのでそれの予行演習を一人でしてました。(おいら、友達 いないんじゃ…?) 時間はあったけど、心の余裕がなかったので実家の引越しの片付けはぶっちぎりました。 何回も予行演習したけど、いまいちうま…

物置

ども。vanilleです。 今日も仕事がまるっと無くて、朝は和裁教室、ごはん食べて昼寝、夕方から実家の引越しの 手伝いと有意義なんだかだらしないんだか分らない一日を過ごしたヴァニーユでした。 まじ、疲れた。 実家に置いておいた漫画が只今救出中なんだが…

休みの日は

どもども。ヴァニーユです。 昨日は久しぶりに○っと一日お休みだったので、引きこもりました。 一歩も家から出ないで漫画と撮りだめしておいたアニメを観まくっておりました。 そういやぁ、じゃんぽの新刊出てるんだっけ。 今日も東京は雪が降ってるから買い…

あいも変わらず今日も掃除

ども。vanilleです。 今日も昼で仕事が終わったので実家に帰って片付けの手伝いしてきました。 ホコリまみれの場所を掃除したので体中がかゆいです。 慢性蕁麻疹かダニだな。どっちだろう?それか、乾燥肌か。 仕事の時はばっちりフルメークするので、そのま…

雪ヤヴァス

ども。バニー湯です。(おっと、なんかエロスな香り)でもないか。 すんげ寒いと思ったらなんすか、雪ですか。 自宅警備員なんで(在宅職)関係ねいですけど、米が切れたんで生死にかかわります。買いに いけねぃ。 明日には雪、溶けてるといいんだけど。 通…

給料袋

ども。vanilleです。 夕方、手が空いたんで実家に帰って掃除の手伝いを2時間だけやってきました。 で、パピーの本棚を整理していたら10年以上前のパピーの給料袋が出てきて、どうせ 明細なんだろ?って手にとったらなんか入ってる。 お?って思って中を出…