めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

雪ヤヴァス

 ども。バニー湯です。(おっと、なんかエロスな香り)でもないか。

 すんげ寒いと思ったらなんすか、雪ですか。
 自宅警備員なんで(在宅職)関係ねいですけど、米が切れたんで生死にかかわります。買いに
 いけねぃ。
 
 明日には雪、溶けてるといいんだけど。

 通勤の方は可哀そうですね。日曜に仕事の人って、サービス業か販売か。
 
 おいらも今日は仕事だったんですが、お客が来てくれるかはらはらしました。

 今日は寒かったから、タートルネックの下にキャミを着て、さらに木綿の着物で仕事。
 お客さんが寒いっていうから(雪の中ミニスカートとかはいてくるなゴルァ)ガスファンヒーター
 とエアコン23度のダブル攻撃。おいらは着こみすぎてて暑かったです(_ _;)失敗。

 着物は下に着込むと脱げないのが欠点ですね。その点、洋服は着脱が簡単だからなぁ。

 でも、やっぱぴ着物かわいいっす。カッコ良くもなるし。ええのう。ええのう。

 姿勢も良くなるし。(腹は出るけど(^_^;))

 

 しまった。先週の和裁の宿題やって無す。
 先週は脇を耳ぐけして、裾をくけたら教室終わっちゃった。
 
 今度の教室でやっと襟をつけられるみたいです。はぁ~。
 いつになったら着物が縫えるのかにゃ。

 

 この間、着物着て銀座に飲みに行ったっす。(おにゃのこの日2日目だったので、ネットで買った
 1万円の着物にした。汚すと怖いので。一応正絹。キズものだから1万円の破格)
 バーに行く途中、ロマンスグレーの外人集団の一人に(ちょっとカッコ良かった)3回くらい
 振り返って見られた。くそっ。気取ってないでナンパしとけばよかった。(ニホンゴしか喋れ
 ませんが)

 で、体調が悪いから飲めないって言ってるのに友達が8千円のワインをおいらに断りもなく
 注文しやがったので断固として飲まなかった。(おにゃのこの日にワインを飲むと惨事を迎える
 ので。以前、腰が抜けて立てなくなったので、絶対に飲まない)
 で、終電の時間になったので友達を置いて帰りました。(友達二人は同方向。おいらは逆方向)
 そして、3千円だけ置いて帰ったw。だって、一杯しか飲んでないんだもんw
 そこのバーは、銀座のクラブ街から近いせいか、おいらが帰る頃にはアフターの
 ホステスさんと泥酔したおっさんがわんさかやって来た。
 ホステスさん、大変ね。おつかれさまです。
 
 で、帰りの電車で座ってたら、おいらの前に泥酔したデブのキモおやじが立ちやがって、
 おいらの顔を腰を曲げてまで覗きこみやがった!きもす!すんげぇ食物臭かった!
 ぐらぐら揺れてるから「てめぇ、おいらの膝の上にゲロとか吐くんじゃねぇぞ!!」と心の中で
 叫んでいたら、向かいの席が空いたのでオヤジ移動。ほ。でも、そのおやじ、隣に座ってた
 ホステスのかわいいおねぇちゃんの顔を30センチくらいの距離でじーーーーーーーっと
 見てた。きもい。おねぇちゃんシカト。でも、おやじじーーーーーーーーーーーーーぃぃぃぃ。
 かと思ったら、ドアの前に立ってたChinaのカップルの女の子が咳き込みだして男がその背中を
 バフンバフン叩くもんだから埃がすごいって。おいらは椅子の端っこに座ってたから
 「もぅ~(-_-#)叩くんじゃなくてさすれ!」と。思ったけど言わなかった。(そんな勇気ねぃす)
 内回り最終電車、有楽町発は最悪でした。隣に座ってるデブのおっさんは不細工な女口説いてるし
 カオス。(あ、おいら、自分の顔はよく鏡で見ますよ。ブスがブスをブスと言って何が悪い?)
 いたたまれないので、iPod椎名林檎を大音量で聞いて帰りました。(あれ?おいらのやってる
 事も人の事言えないのか?)
 まぁ、電車の中の60%の人間の血管にはアルコールが駆け巡っていたようだったので、
 いいか。(いや、よくない。)

 おろ?おいらの文章もカオス。
 日記にしても、最近ひどいなぁ。反省。

 でわでわ。