めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

え?今朝って東京は雪振ったの?

ども。快晴。元気もりもり。洗濯干してさっぱりvanilleです。 今朝、ずいぶん寒いと思ったら東京は雪が降ったらしいですね。 つうか、三月終わりですが。 でも、おいらも高校の入学式の日に大雪降って散々な目にあったことが20年以上前にあったので (そそ…

タイトル考えるの面倒ですね。

ども。天気が悪いのでやる気の無いvanilleです。 お昼から仕事なので、だらだらしてます。 昨日、猫達大興奮(ワクチン打ったからか?安静にしてなきゃいけないらしいんだが…)で、猫タワー に駆け上ろうとして滑って落ちかけて、一番上の穴の開いてる板ぶぶ…

着物って中古でも高いー

ども。猫を抱っこしたら後ろ足でおもくそのど元をキックされて引っ掻き傷がとても痛いvanille です。 現在、氷結果汁を2本飲みほしてほろ酔いです。これ以上悪い酒(合成酒)を飲むと悪酔いする のでこの後はパスティスの水割りにしようと思います。(いや…

嵐か

ども。春の嵐。ばにーゆです。 びゅぅぉぉぉおおおおおおおぉぉぉ~と外で風吹いてます。 気温は15度のようで、ヒーターとか無くても大丈夫な気候になってきました。(でも、ちょっと 寒いぜ) とにかく風が凄いので換気の為に窓を開けたいのですが、花粉…

春眠暁を覚えずって

ども。抗アレルギー剤の副作用で猛烈に眠いです。いつもと一緒です。vanilleです。 昨日の夜はヒスタミン剤入りの薬を飲んだので夜の9時にばたんきゅーでした。 明け方5時に目が覚めて、腹が減ったのでお客さんから頂いたアップルパイが一切れ残ってたので…

寝すぎて眠いっす

ども。昨日は夜の9時に寝ました。小学生か。vanilleです。 昨日は醜態をさらしまして、失礼しました。反省はしていません。後悔もしていません。 だって後悔したって何も変わらないからさ! ただ、眠いのだけが辛かったです。 夜、あまりに早く寝たせいか、…

ええと、また二日酔いですが。なにか。

ども。頭グワング湾します。vanilleです。 昨日は新橋でおでん♪おでん♪でしたが、二次会で羽目をはずして朝の3時まで飲んでました。 財布に2万入れてたはずなんですが、朝見てみたら2千円しか入ってないんですが、ええと? 新橋の駅そばにあるギンザナイ…

花粉が凄いです。

ども。晴れ+風の日が続いて花粉症でしんじゃいそうなvanilleです。 薬が効きません。蕁麻疹用に飲んでる薬が花粉にも効くのでそれ飲んでます。病院でヒスタミンの 入った強い薬も処方してもらったんですが、それはマジで寝てしまうので朝は飲めません。 夜…

頭が痛いよー

ども。二日酔いですが。なにか? vanilleです。 昨日、お休みの日は朝から着物着て和裁教室なんですが。 その後で一度家に帰ってから崎陽軒の弁当春(って名前の弁当。安くてうまい)とたい焼きを2個 食べて。 思い立って馬喰町の(あ!仕事場のPCからは…

思ったより暇だった

ども。忙しいから更新できないとか言っておいて、思いがけず暇だったvanilleです。 棚卸しをすれば終わるんですが、仕入れ値が明後日にならないと分からない商品があって申告書に 記入が出来ないため暇になってしまいました。 仕事も夕方まで空いてる~。 明…

時間がないので

ども。お腹が流れる川のようです。vanilleです。 そろそろ確定申告提出しなきゃいけないので明日は暇なんですが、更新できなさそう。 つうか、今はおなか痛くてPC向ってるのも結構つらいです。 別に変な物食べたとかじゃないです。おにゃのこの日によくな…

シーツをやっと洗えた

ども。快晴のお天気気持ちいーなー。花粉さえ飛んでいなければ。vanilleです。 目やにがすごいです。 今日は暇です。二日連続夜の9時まで仕事だったので助かります。 とりあえず洗う洋服がたまってなかったので、大量にたまってたシーツとかカバーとか洗っ…

雪の日は花粉がひどい

ども。雪が山から花粉を雪の中に包み込んで連れて来てるんじゃないかと激しく思うvanilleです。 普通の抗アレルギー剤じゃ効かないのでヒスタミン系の薬を飲んだのに全然効きません。 鼻の下が痛いです。ゴミ箱の中、ティッシュの山です。高校生のゴミ箱か←…

ぐはぁ…

ども。書いてる途中で調べ物をするべくヤフーのトップページを開いて(この画面で)長々と 書いたものを全て消去したvanilleです。 orz 中国のことを書いていたのでうpするなってことなんでしょうね。畜生。 とりあえず消えた内容を補うHPだけリンクして…