めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

嵐か

 ども。春の嵐。ばにーゆです。

 びゅぅぉぉぉおおおおおおおぉぉぉ~と外で風吹いてます。
 気温は15度のようで、ヒーターとか無くても大丈夫な気候になってきました。(でも、ちょっと
 寒いぜ)

 とにかく風が凄いので換気の為に窓を開けたいのですが、花粉と黄砂が入ってきて酷い目にあうので
 空けられません(洗濯物干すためと猫がベランダに出たがったので開けたけど、やっぱり酷い目に)。

 風が強いので、ホットカーペットのカバーを洗いました。(猫の写真で写ってるベージュのカバー)
 パソコンの前の部分がぺったんこになって非常に手触りが悪くなってたので、柔軟剤たっぷり入れて
 ふわふわになりました。
 猫のおしっこ臭かったので(粗相したかどうかは不明。寝転がるとトイレ臭かったので、今までは
 ペット用の除菌スプレーとか←パオって奴だったかな?使ってましたが、根本的な解決にはならない
 し、いい加減汚かったので)洗ってさっぱりしたぜい。

 今日は午後から暇だったので、東京法務局の出張所に行って、家の謄本とか取りに行ったです。
 豊島区出張所は遠かった…。電車もバスも無いので全部歩き。家から現地まで30分掛かりました。
 チャリンコで行けば早いんですが、タイヤが磨り減っていて車体が走行中非常にぶれるので歩きで。

 その帰りにドンキに寄って猫のオモチャを購入。

 で、キンカ堂に行こうと歩いてたら、以前働いていたお店の後輩の子と道で偶然あったのでしばらく
 立ち話。後輩の子曰く、「チェックとか全然合格してないのに、もう入客(お客さんに一対一で
 接客)してるんです~。怖くて辞めたいです」だそうで、相変わらずな営業体制で辞めて良かったと
 実感。(まぁ、全然出来ない子ではないので大丈夫でしょうけど)

 それはいいとして、そのごキンカ堂に行って新しい生地が入荷してないか見たんですが、どれも
 薄くて着物にするにはペラペラかなー?でもこれから暑くなるしなー。と悩んだんですが、割引
 の効く会員証みたいなの持ってなかったので辞めました(つうか、かばんの中には仕事の予約帳の
 バインダー、聖☆おにいさんの三巻とかその他いろいろの漫画(相変わらず大量購入です。本棚に
 真剣に入らなくなってきた)、猫のオモチャいっぱい、と沢山入ってたので重くて運びたくなかった
 ので。

 いやぁ。駅前は学生っぽい女の子の二人組みとか髪の毛の長い(けど大概似合っていない)男子の
 グループと進学・就職で東京出てきました!いろいろ無印で買い揃えるよ!っていう(いや、無印
 良品で買った大荷物もってるひとと何人かすれ違ったので)のとかとにかく人でいっぱいで、
 人酔いしました。風も凄くて髪の毛が埃でバリバリだよ。

 帰ってきて猫におもちゃ見せたら大興奮。
 すーさんは同じオモチャでもずーと飽きずに遊んでくれるんですが、まーさんはすぐに飽きちゃう
 (癖に、出しっぱなしにしておくと間違いなく齧ってぶっ壊すのはまーさん)ので新しいオモチャ
 で鼻がピンクになってました。大興奮。
 最近忙しくてあんまりじっくり遊んでいなかったので今日は遊んであげようかなぁ?(昨日もまーさん
 に「あーそーべー」と強要されたのですが、あまりに眠くて11時で沈没。
 寝すぎで背中が痛い←ただの運動不足。ただし、深刻なので運動をしなくちゃ。

 
 なんか、二階にあがると雑務が多くて更新が出来ず、仕事場からになってしまいます。写真がうp
 出来ず、字ばっかですまんの。
 
 まぁ、もともと字ブログだったので許してちょ。

 明日辺り、夜は暇そうな予感(おいらの予感は大概外れるんですが)なので、写真上げられたら。
 頑張ります。

 そーだー。コットンの着物、作りかけでまだ袖とかのくける部分を全くやってなかった。
 と言って、自室では猫の毛だらけになるし…。うーん。
 まぁ、明日は寒いようなので、久しぶりに正絹の着物着て和裁教室に行こうかな。


 でわでわ。