めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

禁煙日記

ども。日記を書こうとするとママンがやってくる罠。vanilleです。 ブログ書いてるのは誰にも秘密です。何故ならばれるとおいらの身に危険が。 そんな事は無いですが、おいらを知らない人に日記を読まれるのは構いませんが、 おいらを知ってる人に日記を読ま…

神田川

ども。寝違えて首が回らないvanilleです。 昨日の日記で、おいら以外に神田川の花見に着物の人がいなかった、と書きましたが、 今携帯の写メを見たら着物の人居るんでやンの。あーはーはー。笑ってごまか(ry 人ごみで全く気付きませんでした。あーはーは…

お花見

ども。花粉症絶賛全開中vanilleです。 今日はマジで花粉症すごいです。 実家の地鎮祭をしてきました。 地鎮祭でめでたいはずなのに、途中で葬式をやってる気分になり一人自分突っ込みをいれました。 つうか、ああいうの苦手です。家族そろってっていうの。(…

西武池袋線

ども。運動不足で肋骨が痛くなったvanilleです。 今日は、用事で仕事はおやすみ。西武線乗り回してきました。 まずはひばりが丘に行って、その後小平に行って、で、帰ってきた。乗り換え、まじわからなす。 西部池袋線は改札がどうして西武側にしか無いので…

しまった…

ども。テーブルの上にBL漫画置いたままにしておいて忘れてて、ママンに表紙を見られた vanilleです。 う゛おおぉぉ。一応、家族にはおいらが腐女子なのは秘密です。知ってるかもしれないけど 秘密ってことになってます。 まぁ、最近ありがちな、レジに持っ…

漫画、いっぱい

ども。やっと病から解放されたvanilleです。 はぁ~。風邪、やっと直りました。不眠症気味も。たぶん、大丈夫。 お外が気持ちのいいことになってますね。仕事で夕方しか出れませんが。 今日は洗濯したら青い服の色が落ちて、Tシャツとニットがまだら模様に…

寝れたw

ども。ぐっすり寝れましたvanilleです。 昨日、2時に就寝、今日、12時に起床。10時間も眠れました。明け方変な夢見まくりでしたが。 季節の変わり目は毎年こんな調子です。春生れですが、春は軽鬱症(自己診断なので、本当は ただのグータラという噂あ…

ねむれねぇ!

ども。既に5月病になったらしいvanilleです。 うはー。眠れねぇ。昨日、何の理由もなく眠れませんでした。ニコチンパッチのせいか? 睡眠時間短すぎです。今朝、ようやく眠くなったのが起きなきゃいけない時間でした。 何かのいじめか? 明日は午後から仕事…

FFIV買ってみた

ども。昨日は爆睡できたvanilleです。 やっぱり、睡眠ってとれてないといつかがっつり取れるもんですね。 そういう日に限って仕事のメールが来たりしてうざいんですが。しかし、仕事しないとまた 不安で眠れなくなるし。 昨日は横殴りの雨の中、電気屋さんに…

ねむい

おはようございます。昨日は一時間しか眠れなかったvanilleです。 なんで一時間しか眠れなかったかというと、朝の6時から仕事だったので、起きれる自信が 無かったので起きてました。つうか、最近眠れないよ。気管支炎のせいとかで。 この後、午後の2時か…

のりきったどー!

どうも。禁煙一日目泣いちゃいそうなvanilleです。 なんとか、一日目乗り切りました。っつても禁煙始めたのは午後の五時からですが。 ニコチンパッドすげー。とりあえずヤニ切れのいらいらは無いです!あとは誘惑との戦いでした。 しかし、この誘惑がものす…

ニコチンパッドとパイポ

どうも。何でか知らないが昨日も一睡も出来なかったvanilleです。 ストレス溜まってんのかな? 今日は、公言通りに病院行って、カウンセリングを受け(っつーか、禁煙したい意思を医者に 伝えただけ)、薬局に行って処方してもらったニコチンパッドを買って…

げほずる

ども。鼻の皮がまたむけたvanilleです。 花粉症。まじいやだー! 昔、花粉症を苦に自殺した人の気持ちが分かるような気がします。 自殺はしないけどよ。 で、昨日の禁煙の決意が今日くじかれました。 禁煙外来で行こうと思った病院が、いつも暇そうだったの…

げほげほおえ。

ども。鼻のかみすぎで出血したvanilleです。 花粉症です。風邪とのダブルパンチです。くしゃみが止まらないです。 朝、抗アレルギー剤の効き目が切れていて、くしゃみのせいで呼吸困難になりそうになりました。 風邪は昨日の半身浴でかなり良くなりました!…

げほげほ

ども。相変わらず眠れなかったvanilleです。 気管支炎で死ぬかも?位具合が悪いです。 昨日は3時間くらいは寝れたかな?でも、やっぱり咳で苦しくて起きてしまいました。 おかげでクロノクロス進む事進むこと。 で、半身浴したら咳が楽になりました。フルメ…

あま~い

ども。咳で一睡も出来なかったvanilleです。 途中何度か意識を失ったようですが、咳き込んで目が覚めて眠れたような気が全くせず、 ナチュラルハイです。 体重計に乗ったら2キロ痩せててラッキー。でも、すぐにリバウンドするでしょう。ああ…。 初めてあま…

気管支炎とゲームについて

ども。息がぐるぐる音がして猫みたくなってるvanilleです。 ぐる゛じい゛…。 基本、風邪をひくと必ず気管支炎になるのですが、今回は体力も無かったせいか本当に 倒れちゃいました。 ちょうどよく仕事も入って無かったのでラッキー(仕事は入ったら断るつも…

風邪ひいた

ども。マスクマンvanilleです。 うっかり風邪をひいてしまいました。 微熱が下がりません。アンド 花粉症とのダブルパンチで鼻水が泉のようにあふれ出ております。 口で息をするのでのどが渇いてしかたないです。 病院で鼻水を押える薬をもらったのですが、…

お菓子

ども。猫が飼いたいのに猫が飼えないvanilleです。 ママンとの相談のすえ、秋までは猫は我慢しようと決定しました。 八月に実家の建て替えが終了するのですが、この間の引っ越しでおいらもママンも荷物の多さに 癖癖してしまい、あまつさえ八月の引越しって…

洗濯

ども。Gパン洗ったらけつが破れたvanilleです。 涙目。 すんげー気に入ってたのにー(;_;) 写真、相変わらず携帯です。しかも風呂場の洗濯機の前だから暗い。 周りになんぞいろいろ写ってますが、洗濯物なので勘弁してつかーさい。 デジカメ買う余裕なんてな…

ウソツキ

ども。ヴァニーユです。 今日は和裁教室でウソツキの続き縫いました。 結局、昨日の夜は確定申告の書類作りに時間がかかり、風呂入った後も時間が無くて 宿題やれずに行ったので、進みが遅い。 脇縫いやりました。 肌襦袢でやった作業と似ていたので、先生の…

きたー!

ども。vanilleです。 一か月前に注文した木綿の着物がやっと届きまんた!わーいわーい! 居内商店さんにてネット通販です。 携帯の写メをPCに取り込むやり方がようやっと分ったので(携帯を買い換えたのは去年の 12月。使い方が分かるのに2か月かかった…

今日も買い物

サリュ。セvanille。 (御腐乱す語で自己紹介。もちろん喋れません。知り合いにフランス人がいるので昔に教えて もらった腐乱す語で覚えてるのはこれだけです。腐乱す語なんて難しくて覚えられるかっつーの。 優しい腐乱す語って教科書も半分も進まないまま…

お買いもの

ども。ヴァニーユです。 今日は軽く仕事して、早く終わったんで無印○品に行ってきました。 で、プラスチックの引き出し買ってきた。 食料品以外の買物するの久しぶりなんだが。(あ。嘘です。この間、もやしもんの6巻と I.S.っていうのとBL漫画とフルメタル…

いっぱい寝た

どうも。いっぱい寝すぎて余計に体がだるくなったvanilleです。 ママンの引越し、ようやくおわた。 長かった……orz 今日からこっちの家の方の片付けがようやく出来るようになりました。が、ママンの荷物が おおすぎておいらの荷物が片付きませんどうしたらい…