めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

禁煙日記

 ども。日記を書こうとするとママンがやってくる罠。vanilleです。

 ブログ書いてるのは誰にも秘密です。何故ならばれるとおいらの身に危険が。
 そんな事は無いですが、おいらを知らない人に日記を読まれるのは構いませんが、
 おいらを知ってる人に日記を読まれるのは悶絶ものだからです。
 日記の感想を面と向って何か言われるのは想像に絶するものがあります。身をよじって
 恥じらうおいらを想像してください。(←出来ないだろ)
 今、鏡に向って一人身もだえてみましたが、かなり気持ち悪かったです。(嘘。やってなす)
 なので、おいらを知る人はおいらがブログ書いてるの内緒です。
 あと、おいらのブックマークも人に知られるとまずいHPいぱーいなので、おいらの
 PCは人には触られると非常に困ります。
 たとえ見ても何も言わないでいてくれればそれでいいのですが、見たことをおいらに報告した日は
 その人の命日と思っていただいて結構です。(そんなにか?)
 それくらいブックマークを見られるのも困ります。
 近々おいらの兄が帰ってくるので(兄は仕事で遠い所におる。3か月に一回、連絡なしに
 帰ってくるので驚くらしい。おいらは引っ越しの準備してる時にたまたま帰ってきた兄に
 会ったが、2年振りの再会だった。が、お互い性格が合わないので必要事項しか会話なし。)
 普段、つけっ放しにしてあるPCですが、兄の帰省中はゲストでログインしなくては。
 めんどくせー。けど、兄がおいらのPCを勝手に触るのは目に見えているので、絶対に阻止
 しなくては。(以前、兄に同棲してるのがばれて家族会議に招集された。大人なんだから
 同棲してもよくね?大きなお世話じゃね?未成年じゃねんだからよ。家族会議するほど
 重大かよ?)←うちはそんなに過保護じゃないんですけど、変なところで頭が固い。


 ああ、タイトルと全く違う内容の事をまた………。

 禁煙二週間経ちました。

 地獄の様です。

 禁断症状でまくり。
 
 禁煙パッドのお陰で、ヤニ切れのいらいらは無いですが、煙草吸いたい欲求に苛まれております。
 たーばーこーすーいーたーいーよーおーおーおー。おろろーん。にゃおーん。に゛ゃー!

 禁煙外来で病院行ってきて、先生に愚痴り倒してきました。先生も呆れてました。
 でも、この二週間一度も煙草に手を出していないので「えらいね」と褒めていただきました。
 でも、煙草吸いたいです。とお願いしたら呆れておりました。そりゃそうだ。自主禁煙なんだからよ。

 とりあえず、パッチをしたまま眠ると妙な夢をたくさん見ます。
 パッチを外して眠ると煙草を吸ってとてつもない罪悪感でいっぱいの夢を見ます。
 先生はパッチを張ったまま眠る方が悪夢を見る確率が高くなると言っていましたが、悪夢というには
 煙草をすってしまった罪悪感のある夢の方が精神衛生上よろしくないのでパッチは張ったまま
 寝た方がよろしいです。(おいらの場合はですが)
 パッチしたまま寝て見る変な夢は不可解で意味不明な夢ばかりですが、ちょっとおもしろいです。
 どんなのかっつーのは覚えてないのですが、とりあえず変な夢見たー。あははー。で終わる
 夢です。
 パッチしないで寝て煙草吸っちゃった夢は罪悪感一杯で悪夢と言えます。一応、禁煙の意志は
 固いようです。今のところ。
 でも、たーばーこーすーいーたーいーよーおーおー。
 この果てるとも分らない欲望はいつになったら消えるのでしょうか。ねぇ?ねぇ?
 欲求不満でなかなか拷問に近いです。はー。
 禁煙始めて2か月くらいすると欲求がだんだん薄れていくのですが(過去の経験上)今の段階は
 まだまだ習慣病の精神攻撃に耐えなくてはいけないのです。なのです!うおー。
 すなわち自分との戦いなのであります!うおー。
 頭おかしくなってきておりますうおー。うお。うお。魚。うお。僕がみんなの目になろう。うお。
 べつにケロロ軍曹のまねでは無いのであります。つか、一回しか観たことないのであります。
 しかもその一回が、すんげつまんなかったのではまらなかったのであります。
 面白いとの評判なので残念であります。


 …………。すみません。取り乱しました………。(みだれ髪を整えるおいら)はぁはぁ(息切れも
 整えてるおいら)

 パッチの糊でかぶれるんだよぅ。なんとかしてくれよ先生ー。って頼んだら、「じゃあ、
 かぶれを押えるお薬も処方しておきますね」って言ってたくせに、処方箋に書いてなかった
 よ!薬局行ったら、ニコチンパッチを20枚渡されただけだったよ!うそつき!
 ひどいわ!もう誰も信じられない!うぎゃー!
 予約したのに20分も待たされました。予約の意味なし。職員は数人と看護師も数人いる
 病院ですが、先生は一人しかいないみたいです。人増やせば?とかおもた。
 サポート沢山いても肝心の先生がひとりじゃ患者が回らないジャンよ。
 ニコチンパッチ欲しいだけなのに20分も待つなんて。
 とりあえず、また2週間後に予約しました。次は、もう少し精神的に落ち着いてるといいなぁ。
 おいらが。

 このなんともいえない欲求不満。以前の禁煙の時もこんなに辛かったかと疑問を感じざるを得ない
 この喪失感。一体なんなんでしょう?(知るかそんなの)
 だれか助けてください。(すでに医師に助けを申し込んでいるくせに)
 いや、自分との戦いなのです。まるで修行僧のような気持ちです。煩悩を振り払うのです!
 かー!(マントラでも唱えようかと思ったが、マントラなんか知らんかった…orz|||残念)
 


 すみません。どうも頭が春の陽気で逝かれてしまったようです。
 そんな春の夜。皆さんはいかがお過ごしですか?
 vanilleはアマゾンでしこたま仕入れたBLを半身浴しながら読むつもりです。(腐ですよ?何か?)
 ママンは布団に入った模様です。夜は長いぜ!

 でわでわ。


追記。間違えた。処方されたニコチンパッチは二週間分なので14枚です。訂正します。4/1。
(四月馬鹿だけど嘘じゃないよ)