めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キリル語のレース編みの本

ども。今日は寒いですね(最高気温が9度。10度下回るとさすがに寒く感じます)。 次のお休みに、まだ行ってなかった初詣に行こうと思っていたのですが、週間天気予報で大雨100%の予報。 100%雨が降るって…。台風かな?(台風はコース外れたら雨降らないか…

シフォンカーテン修理しました。

ども。週間天気予報に雪マークが日曜から3日間も付いていてガクブルしております。寒くて。 雪は降っても良いけど積もらないで欲しい(雪かきで使うスコップが鉄製で重くて大変だから。かといって2~3年に一度しか積らないので雪用の樹脂スコップ買うのはな…

外付けHDD

ども。昨日は寒かったのに今日はあったかいです。体がしんどいのは年のせいばかりじゃないと思う。 昨日、新しいタブレットとワイヤレスキーボードが届いたと書きましたが、それ以外にも外付けのHDDも購入しておりました。 外付けのHDDはプレステ3のトルネで…

ワイヤレスキーボード

ども。雪が降ってびっくり。 積もらなくて良かったです。それにしても雨がやまないなぁ。 気圧症なので肩こりと頭痛が辛いです(なのにレース編みやってる)。 去年の秋にファーウェイのやっすいやっすいタブレットを購入したのですが、足で踏んで画面がバキ…

レース編み

ども。さっき見たネットの天気予報で雪マークがついていて焦ったのに、今見たら雨マークになってたっす。おい。どっちなんだい。 一時間おきに天気予報が変わっているようなのですが、積もらなきゃ雪が降ったって構わんです。積らなきゃな。 数日前から、レ…

布教活動

ども。今日はいいお天気。 先日、カレーが食べたくなって良く行くインドカレー屋に向かっててくてく夜道を歩いているときに、突然見ず知らずのおばあさんに話しかけられてびっくりしました。 歩く方向が同じかどうか確認され、確かに同じ方向だったので肯定…

お腹減った

ども。お腹減った…。 今日は仕事が忙しかったのでお昼ご飯を食べれないまま今に至ります(現在6時半)。 晩御飯はもう面倒臭いので弁当買って来ちゃおう…。 メタルギアソリッド5でクワイエットが攻略できないとか書いていましたが、スナイパーライフルもって…

MGSⅤおもしろいれす

ども。明けましたおめでとうございました。 正月はずーっとメタルギアソリッドⅤやって過ごしました。 まだ全然クリアーできていません。 めっちゃ面白いけどめっちゃ難しいです。敵に見つかったらやり直し、と縛りかけてプレイしてるので何度もやり直してま…