めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

お腹減った

 ども。お腹減った…。

 

 今日は仕事が忙しかったのでお昼ご飯を食べれないまま今に至ります(現在6時半)。

 晩御飯はもう面倒臭いので弁当買って来ちゃおう…。

 

 メタルギアソリッド5クワイエットが攻略できないとか書いていましたが、スナイパーライフルもって腹ばいになったら凄い簡単に攻略できました。

 いままで普通のピストルや麻酔銃で攻略しようとしていたのがそもそもの間違いだったようです。スナイパーライフルで攻略するって攻略サイトにもはっきり書いてあったのにその文章だけ見落としておりました。我ながらあほすぎる。

 

 現在は漆黒の下というステージを攻略中ですが、どうもうまく攻略できません。

 首絞めて落とした兵士をフルトン回収するときに敵に見つかってしまって、ごり押しするにも敵が多すぎて逃げ切れてもまた戻るまでに時間がかかり過ぎて寝る時間になってしまったり。

 基本的にスニーキングミッションなので敵に見つからないように頑張るんですが、移動する場所やタイミングが悪いらしく見つかってしまいます。

 今日は疲れたからゲームやりたいけど体力的に難しいなあ…。

 

 

 

 あ。先日、レース編みのシュシュの編み図をネットで見かけたので真似して編んでみました。

 ゴムが太すぎて仕上がりはあんまり綺麗になりませんでしたが、結んでしまえば黒いゴムの部分は見ないからイイか。

 ダイソーのグラデーションのレース糸で編んだので手首の太さの太いゴムに一周レースを編んだだけで糸が無くなってしまい、二周目に至れませんでした。

 あ。写真撮るの忘れた。

 でも、ゴムに編む作り目を99目(ネットで見た編み図はたしか75目)にしたのでレースが一周だけでも二重に結ぶとだいぶボリュームが出ます。(お手本の作品は編み図を二周分編んだ作品の写真が上がっててだいぶボリュームのある物でした)

 おばさんなのであんまりふりっふりのファンシーなシュシュだとちょっと恥ずかしいから1周で良いか。そもそも今シュシュ流行ってないみたいだし。

 20番くらいの糸を0号レース針で編んだのですが、シュシュを編むなら太めの毛糸針でふんわり編んだ方が良いみたいですね。

 

 久しぶりにレース編みしたらすごく楽しかったです。

 細かいちまちましたものって肩は凝るけど凄い癒されるわぁ。

 

 

 でわでわ