めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お香の感想11

ども。もう暑い。せっかく台風来て涼しくなったと思ったのに、あれは幻だったのか…。 ヴァです。 まぁ、これから夏本番ですからそら暑いですよね。 暑いの寒いの嫌いなので、もう既に夏バテ気味ですが、食欲が落ちないのは何故なんだろう…。 何でも美味しく…

お香の感想10

ども。もんのすごい湿気。 ヴァです。 昨日、最低気温が25度だったのでエアコンを29度設定にして寝たら、夜中の3時に湿気で目が覚めました。 暑くは無いのに湿気で汗かいて不快で目が覚めるってあるんだな。びっくり。 あわてて除湿にして、冷えたなと…

お香の感想9

ども。台風がヘアピンカーブして西日本直撃の予感。ただ雨が降るだけで何もありませんように。 ヴァです。 西日本豪雨の被災地に二次・三次被害がこれ以上出ませんように。 予報進路でつの字描くの初めてじゃないか? 今日もお香の感想です。 まだもうちょっ…

お香の感想8

ども。最高気温30度って涼しい…! ヴァです。 あれ?なんかおかしいな。でも涼しいんですよ。外の風が。 仕事場は接客業なんでエアコン入れてますけど28度設定で冷え冷えになっちゃう。 なんか週間天気予報は来週の月曜日から33度以上とかになってます…

お香の感想7

ども。やああっと雨が降った!わーいわーい!今朝は植木鉢の水遣りがサボれて楽ちんでした。 ヴァです。 昨日の夜中にゲリラ豪雨みたいな大粒の雨が降ってくれたおかげで涼しくなるかと思ったら蒸し暑い!でもここ数日の気温に比べたら低い方なので、風が吹…

お香の感想6

ども。今日は37度ですってよ。(昨日は36度だった)明日は35度予報でちょっと涼しいんですって。…35度は涼しくないだろ。(ご近所と朝の立ち話での会話) ヴァです。(追記:ヤフーの天気見たら39度って書いてあったぞ東京…。今日の最低気温29度…

お香の感想5

ども。 今日は最高気温が36度を超えるとエアコンの効きが非常に悪くなります。26度設定(それより低くしても変化ないので26度にしてますが)でなんだか蒸し暑い…。地球が殺しに来てるんかこれ。 ヴァです。 お香の感想の続きです。 カルフォルニアホワ…

お香の感想4

ども。暑い!暑すぎる! ヴァです。 暑すぎるせいか、仕事が暇です(接客業)。店の外を見てもあんまり歩いてる人がいません。私はエアコンの効いたお店に居るので暑さとかあんまり関係ありませんが、仕事が暇というのは辛いです。でもこの暑さの中外を歩い…

お香の感想3

ども。昼に4日前に作った浅漬けのキュウリとセロリを食べたらお腹がピーピーになりました。 ヴァです。 浅漬けは作った翌日までに食べないと今の時期は危険ですね。良く漬かってて美味しかったんだけどなぁ。 今日も今日とて私の独断と偏見によるお香のレビ…

お香の感想2

ども。暑くて死ねる。 ヴァです。 二年後のオリンピックは死人が出るんじゃないでしょうか。 またお香の感想を書いて行こうと思います。 独断と偏見による個人的なメモなので鵜呑みにしちゃいやンです。 ムーン FLUTE MOON フルートというインドのお香メーカ…

お香の感想

ども。暑すぎて食欲が無い、って言いたいけど普通にご飯美味しい。 ヴァです。 一向に痩せる気配がありません。まぁ、普通に食ってるからな。 今日のお昼ご飯はセロリとレタスのしっとりチャーハンでした。旨かった。 ところで。 私が持っているお香ですが。…

また買っちゃった。あははははは(笑って誤魔化す

ども。今朝、凄い雨が降っていたようですが、深夜に猫に鳴かれて起こされて、もう一回寝たので全く気付きませんでした。 ヴァです。 あ。そうそう。またお香買っちゃったー。←バカ。 今回はポイントじゃなくてちゃんとカード切った。 フランキンセンス(乳香…

お見舞い申し上げます

ども。西日本豪雨(正式名称ついたかどうかすら知らなくてすみません)で被災された方にはお見舞いを申し上げます。犠牲者の方には心よりお悔やみ申し上げます。 ヴァです。 天候がおかしくて怖い。 昨日とおとといは仕事がお休みだったので家でゴロゴロして…

梅干し美味しい

ども。やっと雨が上がったので洗濯物が外で干せるー! ヴァです。 先日、テレ朝の林先生の番組を見ていたら、梅干し・海苔・バナナが如何に体にいいか、という内容だったのですが、その時間に既にお酒ガブガブ飲んでいたので結構酔っていたらしく、また酒に…

見えるとか言い出す人

ども。 昨日、眠れなかったぁああああ。 ヴァです。 昨日は台風みたいな強風が吹いて、そのくせ物凄く蒸し暑くて窓を開けていると湿気が入ってきて寝苦しく、窓を閉めると暑くてエアコンを入れたり消したり。 そのおかげで夜中の3時までネットでオーバーロ…