めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

お香の感想5

 ども。 今日は最高気温が36度を超えるとエアコンの効きが非常に悪くなります。26度設定(それより低くしても変化ないので26度にしてますが)でなんだか蒸し暑い…。地球が殺しに来てるんかこれ。 ヴァです。



 お香の感想の続きです。


カルフォルニアホワイトセージイメージ 1
SATYA CALIFORNIAN WHITESAGE
 ヘムのホワイトセージに比べると非常に香りが穏やかです。
 ホワイトセージそのものの香りを嗅いだことが無いので匂いが近いのかどうか分かりませんが、個人的にはヘムよりはこちらの方が使いやすいかな?(私はヘムのホワイトセージにアンモニア臭を感じてしまい使うのはしんどいので)
ショップの説明に天然のオイルを使用とのことですがナチュラルなどの表記が無いので合成香料の可能性も捨てきれません。正直に言うとホワイトセージの香りはあんまり好きじゃないんだな、と改めて思いました。
 香りの強さは中の弱。




イメージ 2ヘム ホワイトセージ HEM WHITE SAGE
 正直に言う。
 これ臭~い。アンモニア臭がします。
 購入時、間違えて6箱注文してしまいまだ2箱残ってますが、リピートはまずないですが、うわっくっさと思っても何度か嗅ぐとくせになる匂いってありますが、私はこれです。でも、久しぶりに焚くとどうしてもアンモニア臭がしてしまうんだよなぁ…。毎日焚いてると何故かアンモニア臭はしなくなって良い匂いに感じるんですが(鼻が慣れただけ)久しぶりに焚くとやっぱり臭いです。でも人気の高いお香なんですよね、これ。

 香りの強さは強。




デニム SHASHI DENIMイメージ 3
石鹸のような柔軟剤のような香り。
かなり人気のようですが、これもちょっと苦手。
 いい香りなんですが、香り自体が私には強すぎてしんどいです。もっとほんのり香る程度だったら良いんですけど。
 本当に悪い香りじゃないので割と万人向けだとは思います。広いお部屋の端っこで焚くなら良いかな(あくまでも私の鼻基準)。


香りの強さは強。






ヘム オピウム HEM  OPIUMイメージ 4
 芥子の花のお香だそうです。(アヘンの原料は種子)
 香りは濃厚な花の匂いです。
 やっぱり香りが強すぎるのでちょっと苦手。香り自体は良い匂いです。お香を焚いて換気した後に嗅ぐと良い匂いですが、お香が焚かれている間はちょっと同じ部屋にいるのがしんどいかな。

香りの強さは強。









サンダルウッド BIC SANDAL WOOD HEXAイメージ 5
通称赤ピカと呼ばれているそうです。赤くてぴかぴか光る包装だからでしょうね。
熱狂的なマニアもいるそうです。
個人的にはかなりあまり好きな香りではありませんでした。
 サンダルウッド自体は嫌いじゃないはずなんですが、このお香の香りはなんか性に合わないというか。
 もったりと籠った様な、のどに詰まる感じがしてしまいます。
 うーん人気があってもやっぱり香りって言うのは相性がありますね。

 香りの強さは中。






ダルシャン クールウォーターイメージ 6
DARSHAN COOL WATER
スーッとする香りです。良い匂い。
香水で似たような香りがあったような無かったような…。

 香りの強さは中。











 そろそろ雨が降ってもいいと思うの。もう二週間くらい雨降ってないだろ東京。
 でわでわ