めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

お香の感想6

 ども。今日は37度ですってよ。(昨日は36度だった)明日は35度予報でちょっと涼しいんですって。…35度は涼しくないだろ。(ご近所と朝の立ち話での会話) ヴァです。(追記:ヤフーの天気見たら39度って書いてあったぞ東京…。今日の最低気温29度だってよ…どうなってんだ…)

 そういえば、蚊は35度を超えると活動しなくなるそうです。あとセミも。そういえばセミの鳴き声まだ聞いてないな。
 福岡だったかでゲリラ豪雨が降って2分で8度も気温が下がったとテレビで見ました。羨ましい…。
 あー、チョコモナカジャンボ食べたい。
 でも、あれ一度でも食べ始めると虜になって夏中毎日食べちゃうからダメだ…!(年中ダイエット中。成功したことはこの10年一度も無い)


 今日も今日とてお香の感想。

 あ。そうそう。過去のお香の感想の一番初めの記事にも書きましたが、
 ○あくまでも私個人の感想であって万人の意見ではない
 ○香りは人に寄って感じ方が全く違う
 ○ここでこの匂い苦手と書かれていても貴方には良い匂いに感じる可能性の方が高い(私は万人受けする人気のお香が結構苦手な事が多い)
 ○なので真に受けないようにお願いします。
 ○気になるお香は是非手に取って試してみてからご判断頂けると幸いです。
 ○インド香は良心的なショップで購入すると一箱20本入りで税抜100円~180円程度と安価なので是非!

 あと、ペットを飼っていらっしゃる方へのお願いなのですが、ペットのいる部屋でなるべくインド香やアロマオイル・エッセンシャルオイルや香水を利用するのは止めていただけたらと思います。
 人間が好む香りでもペットには体が小さいがゆえに有害で中毒や胃腸炎をおこす原因になることがあります。
 長い時間をペットと共有することを望むのでしたら、ペットには害がある香りがあるということをご認識いただけると幸いです。


 さてさて前置きが長くなりましたが、お香の感想です。



イメージ 1

オーシャンブリーズ 
SAC OCEAN BREEZE
 マリン系の香水の香りです。サーファーが好んで使ってそうな香り。
 甘いけど爽やかな良い匂いです。ただ香りが強いので嫌な人は結構いるかも。
 私は好きですが、うちの家族には臭いと両断されました。


 香りの強さは強。







イメージ 2
ヘム ローズマリー 
HEM ROSEMARY
爽やかなお花の香りです。
ローズマリーっていうとハーブティや魚やお肉料理によくつかわれるハーブですね。シソ科だそうです。抗菌作用が強く、お肌を引き締めたり精神集中にもいいんだとか。あと虫よけにも良いそうですが、ヘムのお香は合成香料の可能性が高いので効果は分かりません。
ずーっと気になっていたんですが、パッケージのお花はマーガレットじゃないかと思うんですが。まぁ、どうでも良いか。

香りの強さは強。



イメージ 3
ヘム モグラ HEM MOGRA
インディアンジャスミンの香りだそうです。
私はジャスミンのえぐい香りが強すぎると苦手なのですが、これはえぐい香りが弱めなので大丈夫。というか良い匂い。ただ、体調が悪い時だと香りに負けてしんどくなってしまいます。
ジャスミンになにか甘いフルーツみたいな香りが混じってると思うんですが何系のフルーツか思い浮かばない。
 残り香が他のお香に比べてかなり強烈に部屋と服に残ります。


香りの強さは強。






イメージ 4
ヘム マグノリア HEM MAGNOLIA
超絶良い匂い。
木蓮の花の香り。
そういえば木蓮の香りって実際に嗅いだ記憶が無いけど何でだろう、とおもって白木蓮を検索してみたら10~15mにもなるでっかい樹なんだそうです。紫木蓮も4~5mになるそうで、あまりうちの近所でも植えてあるの見たことないし、そら嗅いだことないわ。



香りの強さは強。






イメージ 5
ヒマラヤ BIC HIMARAYA
清涼感のある爽やか系のお香です。
良い匂いですが、個人的にはそんなに好みではないのでリピートは無いかな。
嫌いって訳じゃないけど何度でも嗅ぎたい匂いって訳でもないです。
薄っすらローズマリーの匂いがする様なしないような気のせいか。


香りの強さは中。







イメージ 6
インフォレスト HEM RAIN FOREST
これいいにおい~。
香水系ですね。雨の森をイメージしてるようですが、良く分からないです。でも良い匂い。爽やか系の香りなのでトイレや玄関の匂い消しに良いかもしれません。
割と濃厚な香りなので苦手な人はいるかも。


香りの強さは強。







 週間天気予報見たら来週の日曜日に降水確率40%の文字が!台風やってくるのでしょうか?雨は欲しいところですが災害につながる様な大雨はもうご遠慮いただきたい…。うーん、じれったい。


 でわでわ