めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

お香の感想7

 ども。やああっと雨が降った!わーいわーい!今朝は植木鉢の水遣りがサボれて楽ちんでした。 ヴァです。

 昨日の夜中にゲリラ豪雨みたいな大粒の雨が降ってくれたおかげで涼しくなるかと思ったら蒸し暑い!でもここ数日の気温に比べたら低い方なので、風が吹くと涼しく感じる不思議。今日だって最高気温32度で普通に暑いんですが、ここ数日に比べたら遥かに涼しいです。いやまじで。(毎日35度超えるとかどうなってるの)
 



 今日も今日とてお香の感想。


イメージ 1
スピリチュアルガイド PADMINI SPIRITUALGUIDE
名前の通り瞑想に向きそうな爽やかで穏やかな香り。
すこしお花のような甘さのある香りもします。
 瞑想系の香りは苦手なものが割と多いのですが、これは結構好き。




香りの強さは中。







イメージ 2
パワー HEM POWER
これダメです。ごめんなさい。
ニオイが強すぎてしんどくてしょうがないです。何回か使ってみましたが私には無理でした。うちの家族にも大不評でした。
ラムネの香りとのことですが、頭の痛くなる甘ったるい香りで、匂いを嗅ぐとぶるっと震えが起きるほど私には合いません。着火前の時点でかなり濃厚で強烈な香りです。
でも、結構爽やかで甘いニオイと人気があるみたいです。

香りの強さは強。







イメージ 3
ミカエル FLUTE MIGUEL
ミグエルって何処の国のミカエルの読みなんでしょうか(マイケルが英語でミシェルがフランス語ミハイルがロシア語と国によって呼び名が変わりますがミグエルって初耳)。調べてみたらポルトガル語かな?
前置きはいいとして、お香ですが、うーん。あんまり好きな香りじゃないです。
ショップの説明だとサンダルウッドにムスクを足したような香りとのことです。
私、サンダルウッドは混ぜ物によってダメなのといいのとぱっかり分かれるのかもしれません。
こちらはあんまり好きな香りじゃありませんでした…。
香りの強さは中。





イメージ 4
ブラックビューティ 
CYCLE BLACK BEAUTY
優しいふんわりとしたフローラル系の香りです。
名前とパッケージのの印象からして強めの香水系を想像していましたが全く違いました。大変フレッシュで穏やかな香りです。
10代の女の子向けのコロンみたいな感じ。
体調が悪い時だと香りが強く感じてちょっとしんどいかも。

香りの強さは中の強。









イメージ 5
ラベンダー HEM LAVENDER
ラベンダーです。
香りは割と強めですが、ハーブ系の香りはあまり嫌みのない香りなので万人受けしやすいと思います。
ラベンダーの他にも何か香るのでラベンダー以外の香りも何か混ぜてるかも?(アロマエッセンスのラベンダーとか植木鉢で育ててるグロッソ系のラベンダーと違うお花の香りがするので)


香りの強さは中の強。






 あくまでも個人的な感想ですよ。あなたは気に居るかも知れませんのでもし気になるものがあったら是非お試しください。ネットのショップなら購入した方のレビューも読めますし、私だけの意見を鵜呑みにしないでくださいね☆


 でわでわ