めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

浴衣が縫い終わったー!!

ども。今日は気温が23度(昨日と10度も違う)でとても過ごしやすい曇り空でございます。 あ。ヴァです。 最高気温は27度らしいので、それでも-6度なんですけどね。 それなのに、今朝おいらの部屋のエアコンが付いてたのが驚愕です。ベッドの上に置き…

今朝の出来事と、昨日の出来事

ども。今日は暑いので猫を洗いました。ヴァです。 すげー。大汗かいた。朝シャンしたのに(おいらは今はスーパーロング←前に持ってきてあばら下 まで毛がある。 ですが、若かりし頃は少年のように短いつんつんヘアーだったので、寝癖対策に 朝シャンしてたら…

お昼寝注意。

ども。昨日の和裁教室では浴衣が縫い終わらずに超へこんだヴァです。 うう…。縫い物が遅いおいらが悪いんですが、絶対に終わると思ったんだけどな…。終わらなかった よ…。でも、共衿半分付け終わってるので、次回のお教室で絶対終わるはず!! しかも和裁ゴ…

浴衣の線引きって

ども。今日も暑いです。ヴァです。 今日は何でも夜ごろ豪雨になるそうで…。バラ、大丈夫かな(最近のおいらの関心はほぼバラだな) そういえば、東京でのゲリラ豪雨、5月頃に一度あったけど、その後降ってないなぁ。(去年は8月 がピークだった気がするか…

またいつもの薔薇の事

ども。東京は33℃。ご飯食べただけで汗が流れます。ヴァです。 湿気も凄いからー!窓を開けると強めの風が吹き込んできて気持ちいいのですが、それ以前に湿度で やられます。暑いからー! この、クソ暑いさなか、薔薇の鉢増しを3つもやってのけました。 俺…

浴衣について語るつもりがキャ☆バ嬢についてになってた

ども。仕事中、1時間の息抜き。ヴァです。 疲れたー。昨日も今日もなんだか忙しいです。でも、忙しいのはいい事だ。 今月もあと1週間で終わるんですけど、早いなぁ。あっという間ですね。(それは歳をとった証拠) 今日は天気が良くて、花火大会に行く人は…

ばらばらばらばら

ども。梅雨明けしたんじゃないんですか?ヴァです。 雨の予報が続いております。で、雨も降ってますね。(今は曇り空の豊島区←晴れたり降ったり 曇ったり。忙しい天気だな。今日は。) 今日も薔薇のネタです。写真もなくてすみません(つうか、つる薔薇しか…

英語って直訳じゃぁ意味が通じないのか

ども。ブログをあとちょっとで書き終える、というところで謎のボタンを押してしまったらしく、 全文消去して(今回で二度目)口から魂が抜けて行ったヴァです。 …酷い。自分が悪いとはいえ…。このぶつけ様の無い悔しさをどうすればいいのか…。 あ。そうか。…

太陽とお天気。と薔薇。

ども。皆既日食、東京でも見れると思って楽しみにしてたのですが思いっきり曇ってて残念。ヴァで す。 まぁ、専用のめがねとか持ってないので直接見られないんですが。 朝、ワイドショーなどで海外の皆既日食のライブ中継見たので良いや。上海は雷雨の中の中…

ねこの健康診断

ども。涼しいのに湿度が高いので無駄にエアコン入れているヴァです。 おいらの部屋、PCをつけっぱなしにして3時間もするとものすごい室温上がるので、窓を開けるんで すが、こう湿度が高くては部屋の床がぺたぺたするので諦めてエアコン入れてます。30…

昨日の続き

ども。風邪、というよりは、夏バテだということに気がついた。ヴァです。 はえー。もー夏バテ。今日、海の日だろ…。あと2ヶ月以上猛暑が続くんでしょ…?もつのか? 秋まで体が持つのか!?おいら…。 でも、なんでも今年は残暑があまり長くないとか。8月の…

ミュージカル映画

ども。夏風邪は馬鹿が引く。ヴァです。 喉が痛いよー。 2日前に風邪引きのお客さんがいらして、もしかしてそのとき頂いたか(出来ればお返ししたい…) 最近エアコンをドライにして30度設定で付けっぱなしにして寝てたのでそのせいだと思います。 夏風邪は…

座・秘密

ども。はらへりまんぼ♪うっ♪ ………ヴァです。 今、仕事が終わったんですが、朝ごはんとお昼ご飯食べ損なって、晩ご飯の時間が近いので今日は 一食で終わりそうな気配…。今からお昼食べたら晩ご飯食べられなくなるからやっぱり駄目だ。 今日はちょっと忙しかっ…

今朝の事。

ども。今朝の4時に目が覚めて、二階に猫の気配がしないのでビックリして一階と二階を隔てる ドアを見に行ったらパカァと開いていてすーさんだけが足元で「にゃ」と鳴いていてびびった ヴァです。 まーさん探して家中を探索。二階には居ない。え。どこ行った…

あちいなーもー

ども。今日もやっぱり暑いんですね。ヴァです。 昨日は、お客さんが物凄い優柔不断で、8時半には終わるであろう仕事が10時までかかりました。 お客さんがどうしたいか決めてくれないとおいらは作業に入れないので、悩んでる間ずーっと、 引きつった笑顔で…

もう、溶けますけど

ども。 あづい~。 ねむれない~。 ヴァです。 今朝は、暑くて3回目が覚めました。 そのたびにエアコン入れては冷えたら消して、と繰り返して、余り寝てません。 あれ?これも不眠症って言うの?←それは違う。 東京、昨日梅雨明けしたらしいですね。 そのと…

気温32℃って八月の気温じゃなかったっけ?

ども。寝汗かいて早朝に目が覚めたヴァです。ねもいよー。 相変わらずドラクエやってます。まだましなのは仕事中にやろうとしないところでしょうか。(それ やったら廃人確定) ドラクエはそれなりに面白いです。テーマソングとかセーブの時の音楽とか相変わ…

ドラゴンクエストナイン

ども。昨日、シリアスな内容の更新したその足でドラクエ9を購入しに行った不届き物ヴァです。 ネットストーカーしているおかきちゃん、寝ているところを呼びかけたらにゃー!にゃー!と 大きな声で返事してくれたそうです!このまま順調に元気になってくれ…

ショック。

ども。昨日からショックな事が立て続けに起こっていて、とてもブルーなヴァです。 いや、うちの家族もリアル友人も猫もお客さんも元気なんですが、いつも覗きに行っていた猫ブログ の猫ちゃんが、昨日、急に亡くなってしまいました。 既にお亡くなりなのでリ…

ぶんぶんぶん。振袖ぶん。

ども。蒸し暑くて、シュウマイの気持ちがわかるような気がします。(分かるか!)ヴァです。 昨日の夜、和裁教室の休んだ分の振り替えで行ってきました。 夜の方が数倍空いてる…! 午前中は主婦の方たちで大賑わいなんで、いつも混んでて先生に分からないと…

振袖ぶんぶん

ども。未だに振袖の袖を切ろうか切るまいか悩み中。ヴァです。 うおおお。 どうしよう…。 今日の夜に和裁教室のお休みした分、振り替え出席するので行くんですが。まぁ、まだ今日答えを出さ なくてもいいかと思いますが、でも、預けてあるので答えは早いほう…

無い袖は振れないが、振り袖ならぶんぶん

ども。久しぶりに自室からの更新。ヴァです。 昨日、和裁教室に振り袖を持っていったら、先生と生徒さんから「切っちゃうのもったいない」 攻撃を受け、気付いたら全員に「一度くらい振り袖のまま着てからでも袖切るのは遅くないわよ」 とか「私なんか30過…

振袖。 無い袖は振れない

ども。今朝、知り合いの方からお古の振袖頂いて大興奮のヴァです。 っていうか、おいらの振袖よりも全然良い物なんですが。 ええ…。これ、本当に貰ってもいいの…? おいらの赤い着物、柄が大きいので袖を切って訪問着にすると変、とママンに言われてたんです…

花粉がまだ飛んでる

ども。やっとパーティバッグを購入しました。決めるのに3日もかかっちゃったぜ。ヴァです。 さっきお帰りになったご新規のお客様がガチでオタクだったので(見た目ギャル風だし20代前半 なので全然そんな風に見えなかったのでギャップで驚いた)物凄く会…

今日もゲーム

ども。昨日の夜、9月の結婚式に持っていくパーティバッグを楽天で探していたら、気付いたら 4時間ぶっ続けで探しまくってドライアイになったヴァです。 目がごろごろする…(ちなみに裸眼です。1.2くらいはあると思います。視力検査を学生以来 してない…

ゲームとアニメの話ししかしてませんよ

ども。相変わらず寝不足です。ヴァです。 はい。逆転検事が終わりません。昨日は10分プレイしたら寝落ちしてました。 今日は乙女ゲーネタなので、意味わかんねーよ、って方はスルーでよろ。 それまではニコ動で帰ってきたガチの『とき/めきメモ/リアル G/a…

寝不足って辛いわー。

ども。逆転検事、終わらなくて寝不足です。ヴァです。 寝る直前にDSのスイッチを入れるのが悪いのは良く分かってるんですが。 今朝、すーさんが「う○こしたよー。片付けてよー」とニャーニャー起されたのも寝不足の原因だと 思います。なんでそんな時間に…