めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

お昼寝注意。

 ども。昨日の和裁教室では浴衣が縫い終わらずに超へこんだヴァです。


 うう…。縫い物が遅いおいらが悪いんですが、絶対に終わると思ったんだけどな…。終わらなかった
 よ…。でも、共衿半分付け終わってるので、次回のお教室で絶対終わるはず!!

 しかも和裁ゴテ手に入ったし!(以前書いたブログで16000円とか云ってましたが、それは
 去年の値段で、今年は18000円に値上がりしてましたorz それでも通販サイトや手芸店での
 定価より安いのでよしとしよう)
http://www.rakuten.co.jp/ky-kanariya/1801361/1801370/#1364002
 和裁コテってこういうの。ここは定価で売ってるみたいですね。高い。おいらは二丁立ての方を
 購入しました。

 それでなくても和裁教室の時って大荷物なのに、和裁ゴテ重いったら…。入れてくれた紙袋の底が
 破けそうだったので(それは帰り際に本屋に寄って漫画を3冊も購入したのを同じ紙袋に入れたから)
 抱えて帰りました。電車の改札通るときのスイカ出すのが一苦労だったよ。(切符よりは便利だけど
 カバンから出さなくても認識してくれるといいんだが、それだと電磁波とか体にわるいんだろなぁ)

 で、昨日は特にお出かけの用事がなかったので、お昼ご飯食べて買った漫画読んで(もやしもん
 7巻とか。あの漫画、読んだ後に無性に酒が飲みたくなる)ちょっとぼけーっとネットやってたら
 寝落ちしてしまいました。夜まで。
 ママンが宝塚観に行ったので晩ご飯は無し。お昼に買ったフローって所のタルトセット(5切れ
 色んなタルトが入っていて結構旨いし安い。1000円くらい)買ったので気づいたら夜には
 無くなっていた。
 ので、最近の運動不足と肩こり腰痛が出てきたのでコアリズムを久しぶりに(多分一ヶ月以上
 やってなかったはず)やったら18分で撃沈(あれ、30分ちょっとのビデオなんですが、半分
 ちょっとで関節が痛くなったので止めておいた。筋肉量が減りすぎてる…)。エアコンの効いた部屋で
 やったのに、汗が止まらず。猫が不思議そうな顔をしておいらを見上げていました。
 いいんだよ。人間には人間の都合ってものがあるんだよ。

 今日も夜元気だったらコアリズムとりあえず目標30分頑張りたいと思います。(つか、和裁の
 宿題やらないといけないんだが…)

 で、あまりに長い昼寝をしてしまったので、一度夜に寝たんですが、夜中の3時に目が覚めて、
 もう眠れない。ある意味自主的な不眠症。そりゃ昼間っからずーっと寝てたんだから夜に眠れる
 はずが無い。エアコンの効いた部屋で真夏にお昼寝って凄い気持ちいいんですが。何でなんでしょう?
 すごい快眠。
 仕方ないのでドラクエやってました。
 全然世界を救えてる気がしない。なかなかお使いの旅は終わりません(それはあんまり時間を掛けて
 プレイしてないから。やり込み系のゲーム苦手なんだもん。戦闘がまんどくさくて寝落ちするから)。
 なんか、Wii-FiとかいうWiiかなんかのネット機能使って何かをダウンロードしたり
 お買い物したり出来るみたいなんですが、うちにあるゲームハードはDSLightとPS2だけ
 なのでその機能、使えない。ちーん。

 現代社会は楽しく楽をしようとするとお金が沢山必要なんだな。(無くても生きていけるけど、
 あると楽しいから欲しい)←なんてオタク魂をそそるんだろう。

 昨日、払い忘れていた税金(仕事の方の)を払いに行ったのでお金がありません。しくしく。
 税金を払うために働いてるみたい…(いや、うちの支払う税金はかなり安いほうですが。やはり
 確定申告は自分でやらずにお金払って専門家に頼むのがいいのだと思いました。だって、自分で
 やったらそうとう損をする、ってママンが言ってた。)←うちは物凄く格安でやってくれる会計士
 さんと知り合いなので。定価払ってたら自分でやってもあまり差はないかも。
 
 
 今日は眠いので何かいてるのか自分でも良く分かっていません。眠い。自業自得だが。

 でわでわ