めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

活力剤

ども。さ、さむい…! ヴァです。 本日の東京の最高気温は24度です。 え。今日って7/31だよね?夏真っ盛りだよね? 異常気象って毎年聞きますが、今年って本当におかしくないか? 台風9号が沖縄に近づいてるそうなので、また次の週末には雨降るのかし…

皆様、どうぞ意志の弱い奴とお笑いください(気にしないけど)

ども。今日は朝から雨です。ものすごい湿気。ヴァです。 昨日、ちゃきまろさんから教えていただいたコガネベビー発見方法の水攻めを実行してみました! 今日は雨なので、雨水使いたい放題! ←ゴールデンセレブレーション。 調子が悪いのが携帯の写真でもはっ…

変な天気ー

ども。すんげー湿気。あれ?日本に梅雨って二回来ますっけ? ヴァです。 まぁ、おかげで気温が30度前後だし、夜も窓開けて扇風機回せば案外眠れるので(猫が湿気を嫌がって、エアコン入れろと夜中に鳴きやがるので、不眠症気味のおいらはさらに寝不足にな…

まぁ、昨日とほぼ同じ内容です。

ども。昨日、前髪切ったら、きりすぎました。 オンザ眉毛。 ヴァです。 午前中は仕事が暇なので、二階の居住空間を掃除してきたのですが、汗が止まらず途中で断念。 床を拭いても拭いても汗が滴って、全然進みません。 かといって、エアコンつけて掃除したら…

中国の新幹線事故

ども。風が涼しくて、太陽の下は暑いですがさわやか~キタワァ*・゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜・* ヴァです。 昨日、中国の劣化コピーアニメが中国でも非難されているって書きまして、中国新幹線にも触れましたが、起きるんじゃないかと疑われてた事故…

明日暑いのかぁ…嫌だなぁ…。

ども。涼しいのは今日までか。 ヴァです。 涼しいといっても、日中は30度あったそうですが。 さっき、雨水タンクの蓋の紐を解いて中を見てみました。 うわぁ…。きったねー水が溜まってるぅ…。 まぁ、屋根の上の塵とかを洗い流して雨樋に流れてきたのをキャ…

DQNネームで書類選考で落とされる

ども。ノーパソ、手前のタッチパネルがうぜえ。 ヴァです。 今日は仕事がちょっと忙しくて、昼間に日記を書けなかったので、今、ノーパソでタイピングしてるんですが、NECのデスクトップと微妙にキー配置が違うのと、タイピングしてる途中でタッチパネル…

ツイッターという名の馬鹿発見器

ども。台風、行ってしまったん? ヴァです。 何今日涼しいな。 最高気温が26度とか、7月で信じられないんだが。何処の避暑地だ。 半そで着てたら寒いんだが。タオルケットで寝たら喉痛いぞ。 そういえば、FFシリーズが10月に新作出すそうですね。零式…

無駄遣い

ども。昨日、偏頭痛のため、一日家から出られませんでした。台風の馬鹿野郎ー! ヴァです。 なので、家で痛み止め飲んでゴロゴロしていたら、うっかり昼寝をしてしまい、夜、明け方の4時半まで眠れなくなってしまい、本日の睡眠時間、3時間という。あー、…

雨水タンク取り付けました

ども。昨日、なでしこジャパン勝ったんですってね。ヴァです。 スポーツ、全く興味ないので、正直どうでもいいんですが、いいニュースが全く無い日本に久々の朗報で、ちょっと嬉しかったです。 ところで、昨日、仕事中に、あまりに暑かったので(西日が店内…

ああ痩せたい。

ども。雨水タンク、今日届くはずなんだが…。ヴァです。 雨水タンク、まだかなー? 世の中は三連休だったんですね。←知らなかった。 みんなお出かけしてるのかな。お店、暇ですー。 昨日、ウォーキングに行こうか行くまいか迷っていたら(なんか、体が疲れて…

文字更新

ども。今日も暑いよ…。ヴァです。 昨夜のウォーキングはペットボトルに麦茶入れたのを凍らせて持っていったんですが、あっという間に溶けました。 夜はそんなに暑くなかったんだけどな。ボトル、腕振りでジャブジャブシェイクするから、氷が溶けるの早いのか…

今日って案外涼しくない?

ども。あづぅ。ヴァです。 あー、暑い。←多分、ツイッターでこの単語がこの時期一番使われてるんじゃないか?(ツイッターやってないのでしらねーけども) 昨日、ウォーキング行ってまいりました。 晩御飯食べたのが8時過ぎだったので、消化してからじゃな…

雨降らないなぁ

ども。暑い、という言葉以外に何もいうことはない。 ヴァです。 昨日、やっぱり眠れなくて、目が覚めたのが11時でした。orz なんか、もう、このまま和裁教室行けないんじゃないか? 仕事が休みだと思うと起きれなくなる。気が緩んでるんでしょうか?まぁ、…

暑い。暑すぎる。

ども。今日もいい天気。東京の最高気温が32度だそうですが、絶対に嘘だ(もっと高い)と思う。ヴァです。 デジカメの充電器が見つかりません。ので、今日のバラは携帯カメラから。 パルマ・フォーエバー(ミニ) 初めは濃いオレンジだったのが、退色して赤…

gdgd日記

ども。雲ひとつない夏の空。おいらに死ねというのか。←夏、大嫌い。 ヴァです。 夏が嫌い、というより、暑いのと寒いのが嫌い。機械に頼って、室温の管理するのが嫌いです。窓開けて換気したい。←温風が入ってくるけどな。 いやぁ。青空ですよ。むかつくくら…

今日の書庫はバラなのにPCの記述が長いけど気にしないで

ども。今日はもんのすげー蒸し暑いなー!(昨日一昨日が過ごしやすかったので余計) ヴァニーユです。 え、えへへへへへへへh 人生初のノーパソ、買っちゃった♪ え、えへへへへへへへへへへh 貧乏性なので、保護シートはまだはがしておりません。 やべぇ。…

日本人が3秒に一回口にする言葉。眠い。

ども。昨日、1ヶ月ぶりにウォーキングに行ったら、不眠症が治りました。(と思う) ヴァニーユです。 ああ。眠い。←日本人は3秒に一回「疲れた」か「眠い」を言ってるそうだ。 久しぶりのウォーキングなので、体中が痛いです。 様子見て、コースの半分にす…

寝坊した

ども。今日は寝過ごして、開店時間に目が覚めました。←駄目な大人。 ヴァです。 携帯のアラームを目覚ましにしているのですが、昨日、かばんに入れたままクローゼットに放り込んだために、アラーム音が聞こえず、まんまと寝過ごしてしまいました。 久しぶり…

ミニバラ

ども。今日は風が強いなぁー。←植木鉢、また倒れた。 ヴァです。 今朝は、風が強かったせいか、湿気もなくてさわやかな朝でした。 昨日、午後からちょっと忙しくなって、夜の8時まで仕事になっちゃったので、疲れて起きれないこと山の如し。 全然ウォーキン…

夏のバラは小さいのう。

ども。今朝はさわやかだった~!8時までは。ヴァです。 今日もムシムシです。エアコン入れずには仕事できません。(今日は午後から仕事) ミニバラの二番花がどんどん咲いてますが、花が全然綺麗じゃないよーorz 今日のバラ ダークサンレモ・フォーエバーさ…

頭が痛いとわけ分からんこと書く

ども。もう、今年、半分終わっちゃったんだなぁ…。怒涛の上半期だった…。 ヴァです。 お財布と相談の結果、やっぱりセールにつられてバラ苗買うのはよそう、となりました。人気のある品種だから、南関東に天変地異が来ない限り、来年も確実に購入できるので…