めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

まぁ、昨日とほぼ同じ内容です。

ども。昨日、前髪切ったら、きりすぎました。 オンザ眉毛。 ヴァです。


午前中は仕事が暇なので、二階の居住空間を掃除してきたのですが、汗が止まらず途中で断念。
床を拭いても拭いても汗が滴って、全然進みません。
かといって、エアコンつけて掃除したら埃が充満してる部屋の中で掃除しないといけなくなるので、却下。
せっかく朝、しっかり化粧したのに(接客業なので)、眉毛が溶けそうです(かろうじてまだ眉毛だと判別付く程度には眉墨が残ってますが)。


昨日の中国新幹線事故ですが。
当局が早々に端から落っこちた新幹線を、近所の野菜畑にショベルカーで穴掘って埋めたそうです。

………え!?実況見分とか、事故原因分かってからそういうことするんじゃないの!?っつうか、埋めるってどういうこと?その畑の所有者はそれでOKなのか?つか、遺品とかけが人の荷物とか残ってるんじゃないの?
衝突してどういう壊れ方したかとか、落ちるとどうなるって良い見本ができたのに、研究とかに使わないの?日本だったら、衝突事故なんか一度も出してないからサンプルで事故機体欲しいだろうに。高く買うと思うよ、日本の大学か川崎重工かJR。まぁ、廃材だからたかが知れてるけど。
とりあえず隠蔽ですか。←「隠蔽ではない。鉄くずだから埋めた」って中国当局はおっしゃってます。えええ。(思わずワラタ)
で、こんだけでっかい事故起しておいて、「先進技術への地震は揺らがない」そうです。

追突された車両の2両分、
追突した車両の転落4両分
計推定乗車数400~600人
現在の公式死傷者数227人
なので180~380人が存在しなかったことになってる
って、2ちゃんねるのコメントからかっぱらってきたんですが。
南京大虐殺では10万人の水増ししてる中国ですが、国内の事故では国民が透明人間になるらしいですね。
事故当初の発表だと各車両の乗車率はそれなりに乗ってたはずなので、多分、人数少なく発表してると思います。

さらに、中国初の無人操縦地下鉄作るんですって。
………それって、銀河鉄道?(銀河鉄道の夜銀河鉄道にのった幽霊達のお話←要約し過ぎて微妙に違いますが、大体あってる)
手抜き工事で地震が来たら液状化する、に1票。
川や沼の下通ってたら雨漏りする、に一票(因みに、副都心線のホームで線路の向こうの壁を見てるといつも天井から壁伝いに水が流れています。←壁が茶色くなってるので噴水じゃない?とかいうファンシーな意見は通りません。一応、東京最後の地下鉄なので信用はしているが、新宿3丁目の手前辺り←だったと記憶。 では大江戸線のトンネルと10センチのニアミスでトンネル掘ってあるので←GPSで安全な位置を掘ったって言ってるが。 あっち方面行くときは結構どきどきしちゃう)
乗ってる途中で天上崩れてきてドラゴンヘッド状態(漫画のドラゴンヘッドは新幹線乗ってる途中でトンネル内に閉じ込められて脱出してみたら世の中が世紀末状態だったって言う。途中までしか読んでないので詳しくは知らない)にも一票。

特亜で最高水準って国内限定なんですよね?世界最高水準じゃないよね?技術は寄せ集めて混ぜてみたら、オーロラソースじゃなくて分量間違えてすっぱくて食えたもんじゃないヘドロみたいな色のソース作った結果が新幹線事故なんじゃないの?お料理上手が手を加えればヘドロソースもオーロラソースに復活したかもしれないのに、中国は「あー、失敗失敗。てへw」ってトイレに流す真似しちゃったけど。
巨額の資金投じた国家事業だったのに。もう、誰も乗らないよ…。勇気ある中国人でも嫌でしょう…。


新幹線、早くも運転再開したそうです。で、誰か乗ってるの?


なんか、色々突っ込みどころが多くて眉間に皺がよるなぁ…。


ノルウェーの殺人鬼、長くても21年刑務所入ったら、出てこれるんですって。
え。終身刑とかないの?無期懲役とかは?(日本は殺人犯とかは計画的に事件を起していたら終身刑がなくて無期懲役か死刑どっちかだそうです。ちなみに、無期懲役は模範囚になると、20年くらいで出てこれる可能性もあるらしいですね)
100人近く人殺して21年で出てこれるって、おかしくねーか?どうなってんだ?

そういえば、イギリスでも3人の売春婦を殺人して、さらに食人した犯人が終身刑で、老死か病死するまでは税金で生かしておかなきゃいけないって国民から不満が出てましたが、死刑廃止に賛成したのお前ら国民だろ、って突っ込んだ記憶があります。

しかし、ノルウェー終身刑無いのかよ…。
移民もかなり増えてきてるらしいし。これからどんどん問題出てきそうですね。(フランスとか、移民を追い出そうと必死ですもんね。ブルカ←イスラムの女性が頭にかぶるスカーフ テロ防止のため着用禁止とか。明らかにイスラム系の移民への差別だと思うんですが、テロ対策っていわれちゃうと「あー、うーん…、確かに…」とも思うけど…)




今朝、メールチェックしたら、「あなたの楽天ポイントの有効期限は7/31までです」ってメール来てました。
期限付きポイントが200ポイントくらいあったんですが。それが今月いっぱいかぁ…。
200Pってこれまた微妙な数だな…。(200円分のポイントって事)
ってわけで、ただいま、バラ買っちゃえよ病に取り付かれてます。
バラ買っちゃえ病は、おいらの耳元で「バラ、買っちゃえよ~」って聞こえるはずの無い空耳が聞こえる病気なんです。
なんか、定期的にバラが欲しいって書いてますね。
これを継続して読んでらっしゃる方は「うるせぇな。買えばいいだろうが。いつかどうせ買うんだろ?」とお思いでしょう。

おいらもそう思う。

でもね、今月ね、雨水タンク、ノーパソ、洋服と結構な出費の上、税務署に税金払って、都民区民税払ったので、今月のお給料、ほぼありません。っていうか、貯金を少し切り崩したよorz

ああ…。カードを2回払いにして買っちゃおうか、それともどうせ払うのは一緒だから一括で買っちゃおうか、それとも来年までやっぱり我慢しようか、でも、今年買えば、つるバラは枝を伸ばして来春の開花時期、それは見事に咲くでしょうね♪とか想像すると、やっぱり今年買っちゃった方が良いんじゃないか?とか、いやまて、斜め向かいに家が建ったら日があんまり当たらなくなる可能性があるんだった、とか、ママンが家の増築をたくらんでるとか。
もうね。諦める理由も満載なら、買いたい欲望も満載ですよ。
ああ、どうしたらいいんだ。
この1ヶ月、ずーっと毎日、ERのアブラハム・ダービーとジュビリー・セレブレーションとエブリンとブラザー・カドフィールのことで頭がいっぱいです。
いえ、ブラザーカドフィールは最近買いたいって決定したので(本当はジェネラス・ガーデナーもかなり気になってるんだが、かなりでかくなるらしいので躊躇している、っていうか、バラの家さんでは現在売り切れでした) ここ数日ですが。←そんな細かいことはどうでも良いんだっつうの。

あー。どうしよう。
気持ちはかなり買う方向に傾いてるんです。そりゃあもうピサの斜塔並みに傾いてます。
指でつんつんされたらそのまま買う方向に倒れこみます。
でもねー。金額がねー。
バラ苗だけなら1万ちょっとなんですが、うちにあるストックの土じゃ明らかに足りないので(5月の終わりに購入したERのゴールデン・セレブレーションとジュード・ジ・オブスキュアの鉢増しもあるし、新たに4株ERを購入して鉢増ししたら間違いなく足りない)土も買わないといけないでしょ。
植木鉢も足りないから買わないといけないし、反日陰で栽培するので、育成の良くなる薬も使ってみたい。
で、合計すると3万円近くになっちゃうんですよね。
ちょっと値段が…。こいつがつっかえ棒になって倒れないでおります。

でも、無駄遣い代魔王のおいらにそれ程度のつっかえ棒は結構もろい…。(5万円とかだったら間違いなく買わないですが、3万円って微妙じゃない?洋服にとか、一泊旅行にってなら出せる値段ですよね)
あー、どうしようー。(何回同じ台詞をこのページで書くつもりだ)

あー、どうしようー。


でわでわ