めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽちっとな

ごきげんよう。東京は風と雨。ピエールの花びらで店の前がぐっちゃぐちゃ←人通りがあるので。ヴァです。 午後から雨止みました。が、風がすげーな。 さて。ずーっと悶々と悩んでるバラですが。 まだ悩んでます。 新品種という新手が登場か!?←去年の新品種…

別に歌えとか言わないけど、嫌なら辞めればいいだけの話。

ごきげんよう。台風2号は温帯低気圧になったんだとか。へー。でも、雨は降ってるのだよ。ヴァです。 台風が来るということで(来なかったけど)ニュース見る前に、終わりかけのピエール・ド・ロンサールを摘み取ってきました。 花びらの中にたっぷり水を含…

またやられた!!!!

ごきげんよう。あー。むかつく。マジむかつく。もー。むかつく。ヴァです。 うちのミニバラが、三個目、盗難にあいました。 あー。むかつく。 しかも、販売終了の今売ってない品種です。 畜生。もう、同じ花は手に入りません。 まぁ、以前、二個取られた時点…

どうしよう…

ごきげんよう。あー、体の疲れが取れない。ヴァです。 もう年なんだわー。肩とか腰とか膝とか足の裏とかの疲れがなかなか取れません。 昨日、風呂の湯温を確認しないで沸かしたら、43度になってて、30分くらいしか浸かっていられませんでした。(ふつう…

行ってきたー!

ごきげんよう。体が重いです。ヴァです。 昨日は京成バラ園に和裁教室サボっていって参りました♪ なんか、毎週火曜日雨なんだが。何でだ。 しかし、風神様と雷神様に土下座状態で頼み込んだので、午後からすっきり晴れて、暑い事暑い事。 ちなみに、一昨日の…

イングリッシュローズってはぁはぁ(*゜∀゜)=3!!

ごきげんよう。昨日忙しくて(朝の9時半から夜の9時までたちっぱなしでノンストップで昼飯も食えないまま働いたの久しぶり)、風呂に入ってもぐっすり寝ても(夜中に猫がゴミ箱漁る音←ウェットのパウチを捨てたので、においに惹かれたらしい。で2回くらい…

サンライズ計画ってガンダムでも作るのかと

ごきげんよう。←そろそろ飽きてきたので近いうちに「ども」に戻るかも。ヴァです。 今日はバラの写真は無し。←そろそろ花の様子が変わり映えしないので。というか、そろそろ花の盛りが終わりなので。 あまりにも暑いのでエアコン入れました。←仕事中、発熱す…

今日もバラ

ごきげんよう。ヴァです。 あー。やっぱりこの間購入したスニーカー、どっちも足に合わないサイズだったらしいっす。 足がいてぇ。 1万円近くしたリーボックのイージートーンを昨夜のウォーキングの際に履こうと思ったら、既にその前の日のウォーキングで足…

バラと靴

ごきげんよう。いい加減飽き飽きでしょうが、今日もバラ。ヴァです。 今日のバラ。 ピエール・ド・ロンサールがとうとう満開になりました。 通りかかる人がしきりに写メを撮っていかれます。わーい♪ ロザリアン冥利に尽きるというか。 変な誘引でごめんね(…

バラいっぱい

ごきげんよう。毎日バラの記事ばっかりですみません。ヴァです。 昨日、和裁教室に行ったけど、やっぱり終わらない。あと衿だけなのに。 今日のバラ。 パルマ・フォーエバー。 やっと開き始めました。 咲くまで結構時間かかるな、これ。 でも、花も痛まず綺…

花瓶

ごきげんよう。今日も風が強いんだぜ!ヴァです。 最近、上品という言葉の意味が分からなくなっています。上品って何それ?美味しいの? 昨日、仕事で使ってるタイマーのボタン電池が切れた。明日買いに行かなくちゃ…。ボタン電池も充電できると良いと思う。…

今日の薔薇。

ごきげんよう。今日も風が強いんだぜ。ヴァです。 ううう。風邪引いたかも…。 昨日、ウォーキングに行って、帰ってから半身浴を30分して、寝たんですが、暑かったので毛布のみで寝たら朝寒いんでやんの。 というわけで、ちょっとのどが痛いです…。 で、今…

今日のバラとメルトダウン

ごきげんよう。今日は日差しが強いので、先日問屋にて卸値で買った日傘を卸して使いました。それでも暑かった。ヴァニーユです。 昨日の午後から天気がいいので、バラが咲き始めました♪ ダークサンレモ・フォーエバー。 これはシュートが案外伸びるわりにミ…

今日は久しぶりに文字のみ

ごきげんよう。午後から晴れたら急に暑くなりますた。ヴァです。 仕事中、機械使ってたから店の中が暑くなって、超汗かいた…。 どのタイミングでエアコン入れたら良いのか分らん…。お客さんは「暑くないよ~」といってっくれたので、扇風機も入れませんでし…

寒いんだよっ!

ごきげんよう。何だ、今日は寒いな!(怒)ヴァです。 外でバラの写真を撮ろうとしてたら知らないおばさんに話しかけられて20分ほど盗まれた植木鉢について語り明かしました。(その人も植木鉢を2回くらいやられたことがあるらしい) 大きな植木鉢でも車…

証拠写真

ごきげんよう。むかつくので写真とっておいたので載せる。ヴァです。 サンマリノ・フォーエバーが茶色い○の場所に置いてあったのが、今朝、開店の準備で外に出たら無くなってました。 雨振ってる中、どこのどいつが持っていったのか…。 ここにあったのはコモ…

花盗まれた

ごきげんよう。ヴァニーユです。 ミニバラが二個も盗まれました。 あまりにむかつくので警察に行ったんですが、「自転車とかとは違うから出てこないよ。自転車なら盗難登録で探せるけど」と言われ、仕方なく店の前に「バラ返してください」って張り紙しまし…

今日の写真はいつもよりまし

ごきげんよう。今日はいい天気。でも明日から4日間連続で雨マーク(しかも明日は27度とか言ってる。今からこんなに暑くて夏大丈夫なの?)です。変な天気だなぁ…。ヴァです。 今日の薔薇。 コモ・フォーエバー。 やっとちゃんと取れた。 ハレーション起こ…

今日のバラ。とはと。

ごきげんよう。お上品って何だっけ?ヴァです。 PCが発熱してブラックアウト。強制終了。書きかけの記事が丸々消えました。何回目だ? 今日は日曜なのに仕事が暇です。最近、日曜日暇だなぁ。 今日のバラ。 コモ・フォーエバー。 昨日より花びらがちょっぴ…

バラが咲き始めますた

ごきげんよう。(今、ごきげんようって書く前に、「ども」と普通に書き出してしまったおいらがいた。そろそろお上品も限界が来ているのかも)ヴァです。 今日は雨。むしむししてます~。動くと暑いけど、じっとしてると寒い。 うちのバラが徐々に咲き始めま…

昨日から今日にかけて、おいらの動向は

ごきげんよう。PCが突然ブラックアウトして書いたものが全部消えました。涙。ヴァです。 昨日、ちょっとウォーキングに行きました。あまりに久しぶりなので、筋肉痛が怖いからいつものコースの半分で帰ってきた。 今朝体重量ったら1kg減ってました。ま…

ニュース見ないと取り残されるけど、見るとイライラする。

ごきげんよう。ヴァニーユです。今日は寒いよ。 昨日、大量注文した猫のご飯が、さっき届いた。 ゴールデンウィークでも仕事速いなぁ。 楽天のショップで群馬のお店でした。 箱の中は猫缶とチャオのささみが5本くらい入ってるので、開けたら猫大騒ぎしそう…

今日のバラと生肉

ごきげんよう。うどん粉祭りの収束がまったく見えないうちのバラ共。ヴァです。 バラ共の蕾がぐんぐん大きくなってまいりました♪ ルージュ・ピエール・ド・ロンサール君。君はやっぱり打ちのバラの中で一番早いね。 写真は一昨日の物なので、今見るともうち…

まじか

ごきげんよう。喉が痛いんだぜ。vanilleです。 風邪引いたかも~。 そして世間はゴールデンウィーク。病院やってねーウィーク。 おおお。おいらはそういう星の下に生まれた女。 明日はパパンのお墓参りに行ってきま~す。3月に三回忌出来なかったので。(ま…

2000ミリシーベルトの被曝よりタバコの方が体に悪いんだって。

ごきげんよう。風邪引いたかも。ヴァニーユです。 強風のせいで、今日は5回以上倒れた植木鉢を起こしてこぼれた土を掃いた。むかつく。←ミニバラの蕾が一個取れてたので。 現在は、倒れる場所の植木鉢、全部くっつけて置いてます。死なば諸共状態。横張りに…