めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

2000ミリシーベルトの被曝よりタバコの方が体に悪いんだって。

ごきげんよう。風邪引いたかも。ヴァニーユです。

強風のせいで、今日は5回以上倒れた植木鉢を起こしてこぼれた土を掃いた。むかつく。←ミニバラの蕾が一個取れてたので。
現在は、倒れる場所の植木鉢、全部くっつけて置いてます。死なば諸共状態。横張りに枝を伸ばしてるのでぎゅうぎゅうです。

昨日の夜に揺れましたが、昨日、仕事が忙しかったので、そのまま寝ました。
今朝、ちょっと揺れましたが、接客中だったのでそのまま仕事しました。
地震に慣れきった自分が怖い。



http://sankei.jp.msn.com/images/news/110501/dst11050107010003-p1.jpg さて。禁煙が続くおいらですが。
←喫煙者、見てるー?

これ見ると放射能、思ったより怖くないんじゃね?とか思ったり。
ああ、タバコやめてよかったわ。万が一被爆したら発ガン率、倍になっちゃってたもんね、とか思ったり。

っていうか、肥満が1.22倍とか、運動不足1.55~1.19倍とか、本当かよ!?と、突っ込みを入れたくなる表なんだが、本当か?(やせないとな、運動しないとな、とは思ってはいる。実行しないだけ)
うちは癌家系ではないので、特に心配はしてませんが、それよりも糖尿病家系なので、そっちが心配なんだが。

常に喫煙してる人って、2000ミリシーベルト(ってことは2シーベルトってこと?それとも0.2シーベルト?)被爆したのと同じくらい体に悪いってことなんですか?
毎日3合以上飲酒してるひとって、間違いなくアル中ですよね。

被爆すると何が怖いって、あんまり酷いと具合悪くなったり子供が産めなくなったり、最悪死んじゃったりしますが、現在の日本で被爆が怖いのは、被爆してしまった結果、ゆくゆく癌になるかもしれないのが怖いんですよね?
なんか、放射能物質がどれもこれも怖い!みたいな感じでが、こんなもんだったのか…。
もちろん、事故原発で作業中の方は、それよりも被曝量が高いのでさぞや日々恐怖と戦ってると思いますが。


タバコ、日本の銘柄はいまだに欠品が続いてるみたいですね。

………ざまぁ♪

それでもタバコの吸殻を掃き清める毎日なのですが(歩きタバコ、法律で禁止にして欲しい)。


でわでわ