めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

ロイヤルウェディング

ごきげんよう。昨日の飾り結びの練習のせいか、首とか肩とかが鬼のように凝ってしまいました。ヴァニーユでございまする。


あー、いてぇ。←あ!今日はお上品、1秒で終了でしたorz
それとも寝違えたのか。首を上に向けると首の付け根がミシミシ言いそうな鈍い痛みが。
左右に向けると肩が重い。
なんか変なものが乗っかってなきゃ良いけど…。←幽霊とか、あんまり信じてませんが、居ないとは言い切れない、とは思っている。


昨日のブリティッシュロイヤルファミリーのウェディング、ご覧になりましたか?
おいら、興味ないんだぜ。とか思っていましたが、仕事終わってテレビつけたらやってたので晩御飯食べながらついうっかり見てしまいました。
ずーっときになっていた、ウィリアム王子の頭のてっぺんがどうなっているのかがはっきり分かってすっきりしました。まだ30代になってもいないのに早くねぇか?
チャールズ皇太子は毛が生えているのになぁ。
おじいちゃんのエディンバラ公エリザベス女王の旦那様)の天辺が薄かったから(つっても89歳でしょ?)隔世遺伝?
ダイアナさんのお父さんが薄いとか?

新しくロイヤルファミリーになったプリンセス・キャサリン(近いうちに新しい品種のバラの名前になるんだろうな)のドレスがアレキサンダー・マックイーンだったとか、教会の中にずいぶん背の高い木を生けたんだな、とか、賛美歌歌う少年たちが一様に似たデザインの長方形の眼鏡してたとか、パレードのときに道に結構な量の馬糞が落ちてたな、とか、どうでもいいことばかりに目を奪われてしまいました。

それにしても観客の凄い人数にはびっくり。
世界で20億人(人口の半分)がテレビで見てたって報道されましたけど、確かに見てたでしょうね。
今日のブログの内容、ほとんどロイヤルウェディングに触れてるんじゃないですか?←おいらもだが。

まぁ、幸せな人も居ればそうでない人も居ますね。




今日は急に忙しくなったので、これにてドロン。(古)


でわでわ