めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか、おいらの胸をときめかせるみゅーじっくはないもんかのう

ども。何で北風ばっかり吹くんだよ~。 ヴァです。 春一番が吹かないまま、暦はもう4月になろうとしておりますが。 最近、ちょっとだけ仕事が忙しいおいら。 なんだか喉が痛い。風邪引いたかな? セブンイレブンの米粉の入ったビスケットが旨過ぎて死にそう…

ちょんまげ~

ども。今日は雨。寒い。 ヴァです。 最近の東京は週末に雨が多いです。 まぁ、仕事なんで、雨だろうと雪だろうとお店に出てなきゃいけないからどうでも良いんですが。火曜日が晴れてくれれば何でも。 先週のお休みに墓参りに行こうかと思ったんですが、春分…

朝からちょっと感動したので。

認知症の老人がレジで「いくらだ」とティッシュペーパーを渡す レジの女性の対応がすごいと話題に つなごう医療 中日メディカルサイト | 青く、老いたい http://iryou.chunichi.co.jp/medical_column/leaf/20120314172444122 ホームヘルパー養成講座に通って…

最近の放射能に過敏な人って精神病なんじゃないの?

【秋田】ペレットストーブの灰から放射性物質 チェルノブイリ原発事故で汚染された輸入材が混ざった可能性 大館市の木質ペレット製造業者が市内の事業所などから回収したペレットストーブの焼却灰の一部から、 1キロ当たり千ベクレルを超える放射性物質が検…

外国人は生活保護受けて日本人が餓死してる

ども。今朝は、早朝の仕事があったので、6時半に起きたのですが、携帯のアラームをセットしたのに、自分と携帯を信用していないおいらは夜中に10回くらい「今何時?」と起きてしまいました。今日はリポD飲んでがんばるぞ。ヴァです。 今日があんまり忙し…

謝罪文がうpされてたので一応リンク張っておきます。

ども。地震怖いよー。ヴァです。 なんか、連続で書いた記事の登場人物が日本への謝罪文をうpしておりました。 謝罪文を読んで、素直に許す気になれないのはおいらだけでしょうか?一応謝罪していたという事実がありますので、ここはフェアにリンクを張って…

あれから

ども。ヴァです。 言い訳 http://www.nicovideo.jp/watch/sm17225669 (ニコニコ動画なので視聴にはログイン登録が必要です) あのね、私が最初にあげた動画は 日本に?目的ではなく 日本語スピーキングをテストするためにアップロードしたんです なんか日本…

日本のK-popファンの皆さんへ

韓国人が日本のK-popファン向けに投稿した「日本の方に伝えます」 ↑消えてるー!済みませんが、ご覧になりたい方はこちらのタイトルをyoutubeの検索にコピペして探してください。魚拓取った方が同じ動画をうpし続けてくださってるので観れると思います。 よ…

一年って早いけど出来る事はいっぱいあった筈なのにな

ども。今日はいい天気でした。ヴァです。 もう一年経っちゃいましたねぇ。あっという間です。でも全て昨日の事の様に覚えてます。 地震が起きて、あまりの揺れの長さに焦って二階の猫のいる部屋の様子を見に行って、本棚が倒れないように抑えてたことや(倒…

昨日の休みは

ども。体が痛い。 ヴァです。 昨日、午後から晴れましたので、美術館へ行こう!と思って準備して、ええと、閉館時間は何時だっけな?と美術館のHPを開いたら、先日の日曜日で展覧会が終わっていました…。(来週までやってると勝手に思い込んでいた)←なん…

どうやら中国人も南京大虐殺に?なような…

<レコチャ広場>中国人が南京大虐殺をどう歪曲しているのか、とくと見てみよう―中国 2日、中国のジャーナリスト、王錦思氏は「中国人が南京大虐殺をどのように歪曲(わいきょく)しているのか、とくと見てみよう」と題した記事を中国のブログサイトに掲載し…

大阪市役所、腐りすぎなんだが

大阪市長選で市幹部の不正発覚!勤務中メールで「平松氏と国会議員の面談調整」 産経新聞 3月1日(木)14時26分配信 大阪市職員の労使関係や服務規律に関する実態調査を行っている市特別顧問、野村修也弁護士らでつくる第三者調査チームは1日、橋下徹市長に対…

マスコミが取材してる内容って…

ども。今日は天気が良いですね。ヴァです。 被災地で覚せい剤と違法賭博が流行 http://image.news.livedoor.com/newsimage/vender/nikkan_spa.jpg 2012年02月28日19時20分 提供:日刊SPA! http://image.news.livedoor.com/newsimage/0/7/07bc5_963_ill-160x1…