めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

なんか、おいらの胸をときめかせるみゅーじっくはないもんかのう

ども。何で北風ばっかり吹くんだよ~。 ヴァです。

春一番が吹かないまま、暦はもう4月になろうとしておりますが。

最近、ちょっとだけ仕事が忙しいおいら。
なんだか喉が痛い。風邪引いたかな?

セブンイレブン米粉の入ったビスケットが旨過ぎて死にそうです。
ダイエットしないとまじでやばいのに(最近不整脈がしょっちゅうあるんだが)、食べるのが止められません。
そろそろ暖かくなってきたので、ウォーキングを再開しようかな?とか思ってるんですが、そういう事たくらむとおにゃのこの日になったりして体調が優れず、家から出られないという(でも酒は飲む)。
酒飲めるんなら、多少の運動も出来るよな…。

外出用のMP3ウォークマンの中身がつまらなすぎて、お外で歩きながら聴きたい音楽がございません。
もう、さすがにレディガガは聞き飽きたし。

ちょっと前からオウルシティの曲が好きですが、既にブームは終わってしまったんでしょうか?
ファイヤーフライのPVの感じがMikaのウィーアーゴールデンに似てるような気がしますが、ビデオを見てみたら気のせいでした。(男の子の部屋のシックな感じでちょっと散らかってるのと、ポップな感じで随分散らかってる差だけで、コンセプトは一緒でしょ?とか思ってたけど。でも、やっぱり似てるかも…。違うかな…。)うーん、改めて今見るとウィーアーゴールデンのMikaは小島よしおみたいだなぁ…。これ始めて聞いたときは猛烈に感動したんだが。
お店で海外のウェブラジオかけてるんですが(選曲がすきなのはフランスのヴァージンメガストアのラジオポップロックチャンネル)、オウルシティの曲があんまり掛からなくなっちゃいました。
有線みたいに毎日同じ時間に同じ局が掛からないので(毎日違う選曲のような気がする。ヒットチャートを押さえつつ、古い曲やフランス語の曲も時々掛かるので、毎日聞いてても飽きない)

うーん、久しぶりにクラシック聞きながら歩こうかなぁ…。←ウォーキング始めたころは管楽器がぷわんぷわんなってるようなクラシック聞きながら歩いてました。←リンク先はニコニコ動画なのでアカウント無いと聴けませんあしからず。
クラシック初心者はニコニコ動画でクラシックを検索して、再生数が多い順で上から片っ端から聴いていくとはずれを引かずにお勧めのクラシックが聴けます。しょっぱなからクライマックスなクラシックから眠くなっちゃうのまで色々。コメント見てれば、親切な人が解説書いてくれてたりします(たまに嘘とか勘違い書いてあるけど)。


うーん。最近流行ってる曲で、特に好きだこれ!っていう曲が全然無い…。
ちょっと前まではレディガガが好きだったんですが、最近新曲出してませんよね。
マドンナは、もう、無理するなよ…って感じだし(いや、聞いたら好きだけど)。リアーナもどれも似たような曲が多くてそろそろ飽きてきたなぁ…。
ブリトニーは一発当てたからしばらく遊んで暮らすのかしら?太っても、出す曲出す曲、ちゃんとヒットしますから、やっぱりカリスマ性があるんでしょうね。
アルバムのサーカスからのシングルカットは割りとどれも好きでした。
ビヨンセは子供産んじゃったから、しばらくは仕事しないだろうしなぁ。しかし、ビヨンセも最近の曲はパッとしなかったし。

因みに、おいらは日本人のお歌はあんまり好きじゃありません。
ちょっと前まではDOSEとか(アニメ銀魂の主題歌とか歌ってた)GO!GO!7188とか(こいのうたってのが売れましたよね。先日解散しちゃったのでびっくりしましたが)椎名林檎とか(東京事変もいきなり解散したのでびっくりしました)聴いてましたが、飽きちゃいました。
日本人の歌は飽きるの早いんだよな、おいら。すぐに飽きて、聞くのも嫌になる。
たぶん、歌詞に英語が入ってるとすぐに飽きちゃうんだと思うんです。歌詞が美しいと、間をあけるとまた聞きたくなるんですが、80年代からこっち、日本の歌は無駄に英語入れるから、逆に格好悪くなってるような気がするんですが。
日本語って美しいのにな。(とかいって、おいらの日本語は随分汚い言葉遣いですが)なんで英語使いたがるんでしょうね?
帰国子女とかで英語がぺらぺらならいいんですけど、発音の怪しいアイドルなんかが英語の歌を歌ってると、へぇ、よく覚えられたねぇ、とか皮肉に思ってしまいます。←というより、アイドルの歌自体が嫌いなだけだが。


今日はどうでもいいことを久しぶりに書きました。

ニュース見て東電本社にだれか手榴弾投げ込んでやれよ、とか思ったり、中国から北朝鮮への迎撃を自粛してって言われて「日本人に人柱になれってか!ハゲか!」とか突っ込んでみたり、猫ひろしはもう日本人の国籍に戻そうとするなよ、とテレビに問いかけてみたりしておりましたが、おいらの日常はまぁ、どうって事無いいつもの引きこもり生活でした。
あ。お墓参りにいってきたよ。ママンと一緒に行ったので、毎回同じ話を聞かされて、これで何回目だろう?とかぼんやり考えてました(毎回同じ昔話をする)。

まぁ、とりあえず、今日も平和です。

でわでわ