めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

また太ってるぅ

ども。何か書こうと思って開いたんだけど忘れちゃったvanilleです。 あれー?なんだっけ?なんかちょっと聞いてよ的な何かがあったんですが、おいらが忘れてしまっては 永遠に闇の中…。 まぁ、多分たいした内容でもないと思いますが。 そういえば、ゴールデ…

イタ飯のうまいの、久しぶりに食べた

ども。昨日食べたイタリアンがスゲーうまくて嬉しかったヴァです。 以前から友達に誘われて東池袋の住宅街にあるイタリアンに行きたかったのですが、昨日やっと 行けました。 美味しかったー。 予約、1週間待ちですってよ。(曜日を指定したからなんだけど…

母の日のプレゼントの物は

ども。なんだか仕事忙しくてすんげー疲れたヴァです。 4日も休んじゃった付けが回ってきましたー。忙しいのはいいことです。 新規のお客様も来て戴けて、仲良くなれました。また来てくれるといいな~。(お話が楽しかった ので) そういえば、母の日って皆…

もなかです。

ども。喪中のヴぁです。 連続投稿頑張ってたんですが、パパンが極楽浄土に旅立ったのでさすがにブログ書く気にならず 時間はあったんですが放置してました。すまそ。 昨日、お葬式終わって本日通常営業です。 仕事、普通にあったので普通の日とあまり変わら…

嫁に来てからもうすぐ一年

ども。昨日、ついうっかりコンビに言ったらカッパえびせんの韓国海苔バージョンを発見して しまい、寝る前に「やめられない、とまらない♪」を実践してしまったヴァです。 ダイエットしてるんじゃなかったっけ?(-ω-)ウーム… だって、美味しかったんだもん。…

ほっこりについて、ぐだぐだと否定しているだけの日記

ども。懲りずに今日もブログを書くヴァです。 ヴァって、定着ですか? 呼びやすいように呼んでー。たしかにヴァニーユって口に出して言い難い とは自分でも思ってました。文字打つのもめんどくせーとは思っていた。 でもさー。自分のハンドルネーム考えるの…

心折れて

ども。二回に渡って、だらだら書いた文章(しかも長文)をESCボタンの押し過ぎで全文消去 したヴァです。 もう、今日は書くなってことだと思われるので(っていうか、心が折れた)今日は更新やめます。 しくしく。 だって、もう1時間以上書いたのにESCボタ…

巻きスカートって作るの簡単って聞いたが

ども。早食いしたらぽんぽんイタイイタイになった(最近このフレーズ好きだな)ヴァです。 自分の名前略しすぎた。 昨日、土砂降りだったようですが、豊島区はそうでもなかったけどな(昨日、2時くらいまで起きて たけど、そんな音してなかったが)。 今日…

今日もニコニコ

ども。昨日もサイクリングしたんですが、疲れがたまってしまって挫折しそうなvanilleです。 今日もうちの猫のまーさんがでれでれでした。関係ないが。 おかげで毛だらけです(今、毛の生え変わりの季節)。掃除してもまるで追いつきません。 ところで。 おい…

おいらのipodの中身(前にも書いたような気が…)

ども。さっきっからぽんぽんイタイイタイになってるvanilleです。 でも、出る気配なし。とりあえず痛い。あと1時間でお客さん来るのでそれまでに決戦が終わって いればいいのですが。 ここ二日ほど夜中のサイクリングをしております。ようやくちゃりんこ乗…

ゲームやりたいなぁ…

ども。沢山寝たのにまぶたが下りてくるんですが如何すればよろしいでしょうか。vanilleです。 春眠暁を覚えずっていうことか? 昨日、1時から9時までの8時間休憩一切無しで働いたら、疲れて朝起きれませんでした。 体重は別段減っても居ませんでした。あ…

煩悩まみれだわ

ども。着物熱に浮かされているvanilleです。 昨日、東京染ものがたり博物館で5万くらいで江戸小紋を好きな型と色で染められるって知ってから 欲しいいいいい!と発作が起きておりますが、お金と暇が無い。 で、どうせなら自分で仕立てたいなー、と思うけど…

お花見

ども。今日は珍しくタイトルに沿った話題でブログ更新出来そうな、出来なさそうなvanilleです。 今日は、和裁教室に行って、浴衣の続きを縫いました。 新しい生徒さんが増えてたんで、大混雑。春だから仕方ないな。夏くらいには分散するので 多少の混雑回避…

今日もあったかいですね。

ども。花粉、早く終わって欲しい。vanilleです。 梅雨が終わらないと花粉症も終わらないです。(つう事は、あと二ヶ月か…) 鼻をかんだら血が混じってるとか当たり前になってきました。 メイク中に相変わらず猫が膝の上に乗ってたんですが、くしゃみをしたら…

おあようございやす

ども。口内炎が2日前から出現して一行に消える気配が無いvanilleです。 昨日はちゃりんこのタイヤの交換に1時間半掛かったけど、成功しました!ついでにギアだの ちゃりんこのボディだのについた6年分(買ったのがたしか6~7年前だったような気がするけ…

強風で飛んでいけそうです

ども。おはようございます。早朝の仕事終わって、ちゃりんこのタイヤ交換したいんですが、 物凄い風で外に出たくありません。花粉症のvanilleです。 室内にいてもびゅおおおおぉぉぉと音がします。朝は鼻がかゆくて目が覚めました。(起きなきゃ いけない時…

カミナリこえーよー!

ども。昨日はオカマのネットの生配信を夜中の3時半まで聞いていたので猛烈に眠いvanilleです。 昨日の記事にも書きましたがおかまのしょうこ♂さんの生配信を運良く開始30分から聞く事が出来ま した。でもおかげで眠くて仕方ないよ。(内容は、しょうこ♂さ…

ユニクロでジーパン買ったよ

ども。風邪をひいたおそれあり。vanilleです。 くしゃみが酷いので花粉すげーのかと思ったら、風邪ひいた可能性が。接客業はどこで風邪もらうか わからないので困ったものです。 とりあえず、今日は和裁教室休みなので午後まで猫と戯れ、2時頃から体調もそ…