めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

強風で飛んでいけそうです

 ども。おはようございます。早朝の仕事終わって、ちゃりんこのタイヤ交換したいんですが、
 物凄い風で外に出たくありません。花粉症のvanilleです。

 
 室内にいてもびゅおおおおぉぉぉと音がします。朝は鼻がかゆくて目が覚めました。(起きなきゃ
 いけない時間よりも30分早く目が覚めた。ちなみに今日は早朝から仕事入ってたので2時間早く
 目覚ましセットしたんですが。そんなのいらなかった)

 最近、まーさんがでれでれです。どうしたんだろう?発情期だから?不妊手術したけど発情期は
 来るんでしょうか?
 いままでツンが7割デレが3割の女王様猫だったんですが、最近は犬みたくなってます。
 朝は絶対膝の上だし(メイク中なので非常に邪魔ですが)、夜はビーズソファにひっくり返ってると
 おいらの頭の上辺りのソファに座って頭の上に手を載せてきます(もしかして諭されてるのか?)
 昼に二階に行くとダーっと走ってやってくるし。
 ふんずけそうになるので、あまり足元に纏わり着かないでほしいのですが。(つうか、既に何度か
 ボアのスリッパの端っこで足を踏んで「に゛ゃあああ!」と叫ばれました。)
 
 すーさんはもともと犬みたいな猫なので(何しても嫌がらないし、呼べば返事するし遠くにいても
 やってくる。)最近は二匹で構ってちゃんだから、ちょっとうぜーです。(いや、うれしいけどね
 疲れてるとね。ちょっとね。)


 
 全然関係ないですが。ネット漫画の「ヘタリアhttp://www.geocities.jp/himaruya/hetaria/
 がアニメ化されると聞いて楽しみにしていたのですが、どうやらテレビではなくネット配信とか
 意味わかんねー。つうか、既に配信開始してたー。10話目が6日まで無料配信してるみたいです。
 テレビでやるとばっかり思っていたのでネットのほうはチェックしていなかったからはじめのほう
 は全然みれなかったorz

 ちなみにヘタリアとは有名すぎていまさら紹介するのも恥ずかしいですが。
 ヘタレなイタリアって意味だと思うんですが、世界大戦中のイタリアのしてきた伝説的逸話
 を漫画化するにあたって、国を擬人化キャラにして紹介してる無料漫画です。上のリンクからいけま
 す。単行本でも出版されてますが、おいらはまだ買ってません。

 その漫画によると、イタリアは砂漠のど真ん中の戦線で「パスタを茹でた」という自殺行為を本当に
 したそうです。すげぇ。
 あと、イタリア軍につかまっちゃった間抜けな捕虜はフルコースの食事が出て凄い良い待遇を受けた
 とか。
 とりあえず、ドイツと非常に仲が良いんですが、ドイツはイタリアの馬鹿さ加減に手を焼いてます。
 でもそんなイタリアを好きなようですが。
 大体読んだんですが(ネット漫画のほうね)たまに分かりにくい表現もありますし、腐女子
 書いてんの?これ!って思う表現もあります(作者さんはアメリカ在住のデザイン専攻の日本男子
 の学生さんらしい)まぁ、作者の趣味のHPで書かれたものなのであまり望んじゃいけないのかも。
 出版された単行本の方は分かりやすく書き直してるかも知れませんね。
 ちなみにアニメはhttp://shop.frontierworks.jp/digital/web_anime/detail102.html
 ここです。でも、期間限定配信なのでいつ終わるんだろう。興味のある方はお早めにどうぞ。

 あ。漫画のほうのウィキはこれです
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2
 もうちょっと詳しく知りたい方は、おいらの説明よりも分かりやすいウィキをどうぞ。 


 相変わらず、漫画は大量に購入しております。もうすぐジャンプ系の漫画の出版日ですねえ。
 銀魂とかリボとか。はぁ~。本棚の収納が限界を見そう。そろそろ読まない漫画を整理しなきゃ
 いけんな。…。めんどくせぇ。目白のブックオフ、大量の漫画を持っていくと「え?」って
 顔するんだもん。(引越しの時大量の漫画とCDを持っていったら、バイトのねえちゃん
 ビックリしてたので)ジャンプ…人気が出ると連載が長くなるの、どうにかして…。
 


 ううーん。風が強いけど、チャリのタイヤ今のうちに交換しておこうかなぁ。

 今日は午後から仕事なので今暇なんです。




 でわでわ。