めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の締めに

ども。 今日で今年も終わりです。 ヴァです。 なんかー、今年は心配したり(震災などで)ムカついたり(民主党と特亜らへんのことで)、あっという間の一年でした。 なんかー、なんかー、何も出来ずに終わった感が満載。 今日は友達がお店に来てくれて、「来…

年末なのに色々あるなぁ。

ども。明日で今年も終わりかぁ。 ヴァです。 なんか、中国人が「靖国神社に放火したの俺。祖母が従軍慰安婦だったけど、日本が謝らないから放火した」って韓国のとある報道機関へ電話したそうです。 は? ぶ。( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・( ゚∀゚)ハァーハッハ…

あと2週間もすれば用度換えしないといけないと思うと…はぁ…。

ども。今年も後二日で終わりかぁ。 ヴァです。 仕事は大して忙しくないのですが、今一時間がうまく作れません。 今朝、お客様に出すお茶が切れたので、朝、池袋まで買いだしに行ってきました(安いウーロン茶のティーバッグ←でも、まぁまぁ旨い。 そこでしか…

民主党が国民に何をしてくれたのか。反日が日本に何をしてくれるのか。

http://ecx.images-amazon.com/images/I/51F4wOYF-zL._SL300_.jpg 「原点外れたら辞めた方が…」鳩山氏が政権批判 民主党の鳩山元首相は25日、岡山市で開かれた同党参院議員の会合であいさつし、「必ずしもマニフェスト(民主党政権公約)通りにことが進ま…

楽しい時間の翌日ってさ

ども。 昨日のクリスマスディナー、旨かったよ。 ヴァです。 ただ、ゆっくり少量ずつ出てくるので、後半のメイン辺りから段々拷問に。 腹いっぱいすぎて入らない…!でも美味しいから食べたい…! 〆のパスタが地獄のようでした。 着物を着て行ったのですが、…

クリスマスが今年もやってきてるらしいですが

ども。クリスマスイブはいかがお過ごしでしたか?我が家では焼き鳥でした。(ちょっと笑った)ヴァです。 2ちゃんねるのまとめサイトで「現在の街中の様子」として昨夜のイルミネーションやってる辺りの写真が貼られていて、うわぁ。めっちゃ混んでるー。 …

切り花にした蕾が咲きましたお

ども。クリスマスイブは仕事が暇なんですって言いふらしてたら、今年はちょっとだけ忙しそうです。ヴァです。 予約のお客さんが遅れるとの事で、手が空いてしまいました。 そういえば、世の中はクリスマスなんですね。 しつこいようですが、おいらは仏教徒な…

来年の話をすると鬼が笑うんでしたっけ?

ども。今日の風何なのー! ヴァです。 物凄い強風。しかも北風。 朝、植木鉢の水遣りするのが苦痛でした…。 そういえば、今日は天皇誕生日ですね。 おいらは仕事だけど(二仕事終えて、今は暇)。 今年があと1週間で終わるなんて、信じたくありません。 関…

普通の日常生活送ってるけど

ども。昨日は初めて家政婦のミタってドラマを見ました。最終回だった。 ヴァです。 あらすじは本編の前に1時間ほどのまとめドラマやってたので、ちらっと見てなんとなく把握。 本編、見ましたが、正直、そんなに面白いの?って感じでした。多分、ちゃんと初…

引きこもりの癖に美術館いったったww

ども。正恩氏、反対勢力を数百名程粛清。処刑・収容したらしいです。こえええええええええええ。 ヴァです。 おいら、スイスに留学経験のある息子にはちょっと期待していたのですが、所詮、蛙の子は蛙ということなのか。 そんな恐怖政治したら、あっという間…

なんか、破滅の鐘が鳴り始めてるとか言わないでよね

ども。今日も良い天気。 ヴァです。 今現在の気温が6度らしいです。日向は結構暖かいけどな。 毎日、地味にお店の大掃除をしております。今日は水周りやった。素手でやったのでカッサカサになりました。 ちょ、今、ニュース見たら、正日亡くなったって、マ…

PCがオーバーヒート

ぐわああああ! ども。書きかけの記事がPCのオーバーヒートによって、2回も消失いたしました。 ヴァです。 始めの雄たけびは悔しさを紛らわす為です。 書くなって事か? 今日は勧告ネタじゃなくてバラのネタだったのに…。 ミニバラの植え替え、面倒くさそ…

あ。また従軍慰安婦ネタです。今度はアメリカ

ども。能登半島で震度3の地震があったようです。え。能登半島の地震なんて初めて聞いたぞ。日本大丈夫か? ヴァです。 今朝、日本テレビの番組で橋下さんが「年金はねずみ講」って言ってたので、その通りだと思いました。 おいらの年だと年金は払い損なんで…

だからこっちみんなってば

ども。今日は暖かくて良い天気。ヴァです。 昨日の韓国の売春婦像について、日本の無能な首相は韓国の大統領に文句の一つも言わないことを大人の外交とかいって自画自賛してるんだそうです。 はぁ? 無視するなら2ちゃんねるの荒らしに対する態度が如く、総…

平和の碑?卑(いやしい)の間違いでしょ

ども。日韓基礎条約って何だったの?ヴァです。 http://sankei.jp.msn.com/images/news/111214/kor11121415100003-n1.jpg この銅像ってなんだか御存知ですか? 従軍慰安婦の銅像だそうです。 どこに建ててるかご存知ですか? 在韓の日本大使館の前だそうです…

相変わらず休みの日に家から出れない

ども。昨日は掃除してたら一日が終わってしまった…。ヴァです。 本当は、久しぶりに美術館に絵の展覧会でも見に行こうかな?と思って、都内の美術館の総合サイトらしきサイトで調べたら、三菱一号館美術館ってところでロートレック展やってたので見に行こう…

ごみ

ども。今日もいい天気。 ヴァです。 うちの敷地にあるゴミ捨て場、猫が荒らすので、毎回うちが掃き清めてます。 防鳥ネットを掛けてますが、猫は中にもぐりこむのであんまり意味が無い…。(掛けなかったときよりマシになりましたが、それでもやられることは…

12月もそろそろ真ん中なのにまだ咲いてるよ

ども。昨日、東京に雪が降ったけど、観測所のある大手町で降らなかったから幻の初雪だったとか何とか。ヴァです。 池袋付近でも雪降ってませんでした。ので、おいらも初雪見て無いからどうでもいい。 久しぶりに今日のバラ パルマ・フォーエバーさん(ミニ)…

ぬこの誕生月

ども。風邪、ガッツリ寝たら、頭痛だけちょっと残ってますが、かなり回復。病院でもらった薬が残ってたので、それ飲んだら一発でした。病院の薬はやっぱり違うなぁ。 ヴァです。 今日は最高気温が8度だそうで。やっぱり10度下回ると布団から出るのに勇気…

怖い写真見つけた

しまった。また風邪引いたかも知れん。うう…。 ヴァです。 とりあえず、昨日の件は和解しました。素直に謝ったのが良かったらしい、向こうもかなり下手に出てくれました。なので、さらに謝っておいた。 しかし、和解したのは朝来たメールでだったので、なん…

はぁ。

ども。今日もいい天気。 ヴァです。 先日注文した洋服が届きましたので、早速着ておりますが、ママンからは不評です。←親って、子供がコンサバ以外のどんなかっこうしても文句言うのは何故。そして、コンサバだけは何も言わないのは何故。 まさか、この年に…

お買い物

ども。今日もいい天気。 ヴァです。 明日はお休み♪雨予報♪ ぐあー!ふざけんな。 しかも最高気温10度とか寒いのか。外出にはコートが必要か。まじか。 明日はどこかに出かけようかな、と、引きこもりのおいらが計画していたのに…。雨か…。←何度も言うが、…

仏教の神様面白い。

ども。今日はいい天気。でも風が強いんだよ!!また植木鉢倒れてた! ヴァです。 昨日の夜、相変わらず2ちゃんねるのまとめサイトを徘徊していたら、これが紹介されていました。 http://www.kaiyodo.co.jp/revoltech/images/takeya/120201_img.jpg ぎゃ~!…

バラの本

ども。久しぶりにちょっと大きめの地震で目が覚めた。 ヴァです。 っていうか、今日は早朝においらの苦手な内容の仕事だったので、頭の中で仕事のシュミレーションしてたら全く眠れず(多分、ところどころ気を失ってると思うけど)、時計を見たら5時50分…

寒いんじゃ

ども。さ、さみぃ~。で、明日は18度ですって?もう、本当に体おかしくなるよ。ヴァです。 雪は降りませんでした。まぁ、最低気温4度じゃな。降ってる間に融けるわな。 茨城は雪降ってたみたいですが。 12月に入ったら急に寒いとか、明日は暖かいとか、…

選べない

ども。クリスマスカードが出来たのに、プリンターが目詰まりして印刷できません。ヴァです。 まじかー。 と、思って、印刷できないインクのカートリッジをヘッドから取り出してみたら、インクが空っぽでした。 えええ!?PC画面上はインクは空になってなか…