めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

選べない

ども。クリスマスカードが出来たのに、プリンターが目詰まりして印刷できません。ヴァです。

まじかー。

と、思って、印刷できないインクのカートリッジをヘッドから取り出してみたら、インクが空っぽでした。

えええ!?PC画面上はインクは空になってなかったのに…。

使ってるのが純正インクじゃないので、キャノンに文句も言えないずら…。

あーん、ヘッドクリーニングばっかりやってたら、インクがなくなっちゃうよー。



なんか、天気予報がおかしいんですが。
土曜日まで雨マークなのは良いんです。
予想気温が。
今日の最高気温11度、最低気温7度。外は確かに寒いです。
明日の最高気温9度 、最低気温4度。まじかー!?雪降るんじゃね!?
明後日の最高気温19度(え)、最低気温7度。え。

最高気温、12月なのに19度って。どういう事?


ぷ、プリンタ、直った…。よかった。正常に印刷してる…。
で、でも、雨降ってるから郵便物出せない…。←雨に濡れるとインクがにじむので。
まぁ、この数日で宛名書きが終わるとも思えませんので、地道に作業して行こうと思います。

あ、話がそれた。
今年は天変地異のオンパレード過ぎて、何がなんだか。

雨で19度とか、ムシムシするんだろうな。そして汗かいて、夕方に急に冷え込んで、風邪引くんだろうな。
ああ、熱っぽいかもとか言い始めてる自分が目に浮かぶようだ…。(遠い目)気をつけよう…。



なんか、ドコモがiPhoneと契約したんですって?来年の夏からだそうで。
おいら、来年の春過ぎ辺りでソフトバンクの2年縛りが解けるので、そしたらドコモのiPhoneにしようかなぁ…?
とりあえず、ソフトバンクから離れたいので(データサーバーが韓国にあって、過去に情報の流出を2回もやってる会社なので、おいらの携帯のお客さんの個人情報が流出したら洒落にならんので。←一応対策は取ってるけど、もう、使用料金を請求してくる会社がコロコロ変るのがいやなので。←Jフォンの頃から使ってるので、ボーダフォンソフトバンクと会社が変り、メルアドも強制的に変ったことがあるので、いい加減嫌だ)、会社創立から安定しているドコモへお引越ししようともくろんでいるのですが、ドコモのスマホ、韓国製なのが嫌(アップル製品のパクリだとか何とかあるし←先日、オーストラリアではサムスンがアップルに勝ったそうですね。へー)。
ガラケーは今後、姿が少なくなるそうなので、どうせならiPhoneにしようかな?
日本のメーカーのスマホが評判よければ、是非日本のものにしたいのですが、先日、電話すら出来ないスマホが発売されてちょっとした騒ぎになってました。
それは困る。
でもなー。仕事場にPCが普通にあるからなー。正直、スマホあっても電話とメールしかしないんだけどな。
あとはカメラ機能か。
デジカメみたいなカメラが付いたガラケーでも良いちゃぁ良いんですけど。
どうしよう。
どこの携帯会社もスマホ押しなので、波に乗っておこうかな…。でも、引きこもりだから必要ないんだよな…。うーん。



うーん、で思い出した。
来年購入するバラ苗ですが、全然候補が決まらない。
調べるたびにどんどん候補が出てきて限が無い…。
ティザンヌをピエール・ド・ロンサールと一緒に誘引したら可愛いんでないか?とか、
ギヨーのバラも気になるけど、半日陰の北壁で育つのか否か?とか、
そういえば、白いバラがガブリエルしか無いからウィンチェスターキャシドラルとか丈夫でよさ気でないか?とか
でも、それだとイングリッシュローズだらけでつまらないかしら?とか、
そしたら今度は白いバラばかり気になり始めて、白いバラばっかりお気に入り登録しまくったりとか、
そういえば、以前悩んだバフビューティとかも半日陰には強いんだっけ、とか、
あー、もう、限が無い…。

あ、じゃぁ、風水で色を決めたら、もうちょっと選びやすくなるんじゃないか?と調べてみたら、
北は基本色が水色、青、黒、灰で 相性色が白。 補完色が赤、ピンク、オレンジ、アイボリー。
西は基本色が白、黄、金、銀で、相性色が茶。補完色がオレンジ。
西北の基本色が白、黄、金、銀で相性色が茶。 補完色がオレンジ、ピンク。
ええと、金と銀と黒と灰色のバラは存在しませんので無視しまして、大体が白、黄、ピンク、オレンジ。
すんません、うち、北と西にしかスペース無いので、東とか南とか調べてません。

え。選べない…。

ああ、もう、
*``・*。.    。.:☆   .     *。+゚ ★
|   `*。 ;*  †▲_*;.。.: ∧  ∧  /*。
,。∩    *. ゚*: (('A`);゚' +< ,,‘∀‘> つ  *。+゚
+ (・ω・`)*。   ゚・* (  7  `*。 二つ *゚*
`*。 ヽ つ*゜* .  < ヽ   \+。*・'
`・+。*・`゜⊃ +゜   *。+゚    ∪`J
☆  ∪~。**'``・* 。
`・+。*・゜.  |     `*。
,。 _,,∩,_     * もうどうにでもな~れ~☆
+ / ,' 3 `ヽ* 。+゚
`*⊂    ,j *゚ *
゚と・+。*・' ゚ +゚
☆ `(ノ′ 。*