めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

日本の白血球

ども。風邪がぶり返した…。ヴァです。

あー、頭が痛い。鼻水が止まらない。はぁ。
まぁ、以前に病んだときよりは全然軽いので、薬飲んで仕事に出てます。
月曜日は暇なので、お客さんに送るクリスマスカードのデザインを今頃考えてます。←本当なら今月の25日辺りには送っておきたかったけど、面倒なので現実逃避していたら今頃になっちまったい。
ネットで雪の結晶の写真が綺麗だったので、それを原案にして適当に作ろうかと思います。
まぁ、年末年始の営業日のご案内なので、クリスマスに間に合えば良いんですけどね。


昨日は、大阪の選挙が面白かったです。
橋下さんがヤクザとつながってるとかなんとか、ネガティブキャンペーンが凄かったそうですが、テレビ観て無いので良く知りません。まぁ、橋の下って苗字からしても同和とかと関係ありそうな名前なのですが、ウィキペディアを見ると小学2年生の頃に同和出身(?)のヤクザだったらしい父親と死別して母子家庭で育ち、同和の補助金ももらわなかったし、母親は府営住宅の同和減免措置を受けるように進められても断り続けたそうです。なので、同和を特別視するようなことも無さそうな???どうでしょうね。

とりあえず、日教組息してるー?

日本の公務員でありながら、日の丸と君が代を拒む教師なんか要らないので橋下さんには素早く粛清していただきたいです。日教組の事調べると、本当にムカつきます。おいらは子供の頃、小中学校では日の丸揚がってたし、君が代を散々歌わされたし、君が代の歌詞の意味も教えてもらえたので、本当に良かったと思います。
日本人なのに日本の国家歌えないとか恥ずかしいんだが。そんなに嫌なら左の国へ亡命すりゃ良いじゃねーかよ。なぁ?北朝鮮なんかなんでもない日本人拉致するくらいだから、亡命すりゃぁ、そりゃぁウェルカムでしょうに。
因みに、北朝鮮では労働者におやつとして配られるチョコパイの数が少ないと生産性が低下して、さらに闇市でチョコパイが秘密裏に取引され、チョコパイに貨幣価値すら帯びてきてるそうです。(マジで)
おいらは個人的には森永のエンゼルパイのほうが好きですが、あれって4個以上食べると胸焼けして吐き気がするんだよな。口は食べたがってるのに。中毒性があるので、たまに発作が起きてコンビニに買いに行きますが、調子に乗ってエンゼルパイ食べ続けると、おえーってなります。でも食べたい。
北朝鮮でカントリーマアム大量に配ったらどうなるんだろう?救世主とかになれそうな気がする。

在日の3/4が生活保護受給者とかいう噂ですが(本当かどうか知らないけど)、その辺もどうにかしていただきたいですね。大阪市は財政の1/4がナマポにつぎ込まれてるそうなので。毎月働かないで17万円くらいもらえるんだそうです。マジかー。働いてる奴より乞○のほうが良い暮らしってどういう事?
働かざるもの食うべからずって言葉知ってる?
そりゃ働かないよ。面倒でも一回手続きしたらお金もらえるんだもん。
おにぎり食べたいって書き残して餓死した九州のおじいちゃん(これ、文字に書くだけで涙が出る)なんか、生保にいくら申し込んでも受け付けてもらえないで、一人で餓死したんだよ?なのに、外国籍の在日の生保受給者のなんと多いことか。外国籍でなくても、地震で被災してなくて健康なのに受給してる奴も何なの。働けや。
日本で生活できないなら自国へお帰りになっていただきたい。
それでも日本で生活したいなら反日的な発言などせず、勤勉に働けよ。何故、日本人の税金が、パチンコしてゲームしてタバコ吸って働かない穀潰しのロクデナシ共へ延々と自動的に支払われるのか不思議で仕方ありません。
橋下さんはこれ、どうにかしてくれるのかな?同和問題は根が深すぎて4年の任期じゃたいした改革は出来ないでしょうが(朝のごみ収集が終わったら夕方まで遊びほうけて5時きっかりに帰宅して年収700万円の清掃局員は首にして外注するくらいはやってくれるかしら?)、とりあえず、日教組と働けるのに働かないロクデナシ共の生活保護はどうにかしていただきたいですね。
橋下さん、知事のときは仕事上の文章は、下っ端へのメールでさえも全て公開してたそうなので、市長になっても同じようにやっていただけたらいいな、と思います。テレビに出てるときは嫌いでしたが、知事の仕事し始めてから結構好きかも。独裁とか言う人もいますが、橋下さんが知事になって居心地が悪くなったのは、それまでに甘い汁吸いまくって働きもしないで高給取りだった屑公務員だけでしょ?
今回の選挙は民意の結果なのでしょう。
本音を言うと、大阪って屑ばっかりなのかと思ってましたが、今回で結構イメージ上がりました。ただ、ミヤネ屋でインタビューされてた市民のコメントの内容の薄いこと。お前ら投票に行ったのかよ?って疑いたくなるほど他人事だったのが気になります。
それとも、おちゃらけて物言うのは出来ても真面目な内容は恥ずかしくて言えないのか?県民総お笑い芸人でも無いだろうに。


そういえば、韓国が「従軍慰安婦問題が解決して無い!このままなら裁判もいとわない!」とか言って来てるそうですが、どうぞどうぞ。ついでに竹島もどこの国の島なのか裁判しましょう。
日本は何度も謝ったし賠償金も払いましたよ?(政府が使い込んで慰安婦だったおばあちゃんにお金を渡さなかったなんて、そんなのは日本は知りません。文句は韓国政府に言おう)
小泉さんが、靖国神社へ参拝しなくても尖閣諸島に中国がやってきてるじゃんって文句言ってた記事を見ましたが、本当、その通りだと思います。
韓国に良い顔しても竹島はどんどん韓国人が好き勝手してますし、中国に良い顔しても尖閣諸島へ何度も領土侵犯されてます。
左側にニコニコしたって向こうはニヤニヤしながら勝手に人の家に土足で上がるような真似してるんですけどね。それでもこっちから向こうに擦り寄るのかしら。あの人たち、本当に日本人なのか?
R4さんは中国語のブログだかツイッターだかを開設したらしいですけど、どこ向いて政治やってんの?日本人が読めないブログやる政治家って一体何?

なんか、中国は最近嫌いでもなくなってきました。中共は嫌いですけど。
で、韓国は一時期、物凄く嫌いだったんですけど、なんだか最近かわいそうになってきて。
世界中から嫌われてるのに強がって、唾吐いてる姿は後ろから蹴飛ばしたいですが、一人でギャーギャーやってる姿が哀れに思えてきて…。
でも、日本のことを嫌いって言う独自の歴史も文化も無い国に対して、キリストのような自愛に満ちた行為を出来るほど人間が出来てませんので、韓国がまた日本の食って掛かってきたら、馬鹿にしてやりますが。
韓国が反日教育やめて国民に真実を開示するなら、馬鹿にするのは止めてやりますが、でも、裏がありそうで信用できないな…。
韓国が何で嫌われているか、胸に手を当ててよく考えてみて欲しいものです。でも、どうせ何が悪いのか思いつかないんだろうなぁ。自分は正義だと信じて疑わないように政府から教育されてますからね。ああ、可哀想に。

日本は戦争に負けて、占領されたのがアメリカでまだマシだったかも知れません。自虐教育は最悪でしたが、それでも不屈の精神だけは捨てずに、戦後復興できたのは日本人が強かったからだと思います。
まぁ、日本が変な国だってことは認めますけど。

子供の頃はおいら、日本が好きなような嫌いなような。愛国心とかちょっと気持ち悪いとか思ってましたが、それって右翼のせい。
やり方が極端すぎでしたから。真っ黒の装甲車に巨大なスピーカー搭載して、池袋の駅前で日曜日とかにが成り立ててたけど、音が割れてて何言ってるのか全然聞き取れなかったよ。
おいらはパパンと一緒にリカちゃんの着替えの洋服を買いに西武デパートへお買い物(当時、デパートって言えなくて、てぱーとって言ってたことは別に秘密でもない。親も直してくれなかった)しに行って、屋上の遊園地で遊ぶのが大好きでしたが。ああ、なつかしい…。乗り物いっぱいあって、すげー混んでたんだよ。
今じゃ枯れ掛けた植木と病気の魚売ってる店と、安っぽい屋台でうどんとか売ってるだけになっちゃいましたけど。

あれ。なんか、話がずいぶん反れたな。

あ、そうそう。20代前半くらいまでは、愛国心とかあんまりなくて、さらに中二病なことに「あいびりーぶまいせるふ」とか恥ずかしげもなく言い放ってましたっけ。ああ、恥ずかしい。将来は海外で生活したいとか妄想してましたっけ。
で、六本木とかで遊ぶようになって、外人と話す機会があったり、働いていたお店に全く日本語が話せない外人が何人か来てたので日本のことを勉強するようになったり、日本のサブカル(アニメ漫画ゲームとか)が外国で大人気とか言うニュース見るに付け、段々日本のことを見直すようになってきて、で、いまさら日本に愛着が出てきて、20代中ごろにフランスに3ヶ月だらだら遊びに行って、「やべぇ。東京が便利すぎて海外で暮らすのが辛い」って実感して日本に帰ってきたら、海外で暮らしたいなんてこれっぽっちも思わなくなりました。
あのね、フランスで銀行口座開くのに3ヶ月も掛かるし、留学生が自室に家電引くのに4ヶ月も掛かるんだよ。日本だったら10分でできるっつうの。←外人の留学生に知り合いがいたので銀行口座を開くのに付き合ってって頼まれたので一緒に行ったら、おいらが手伝うことも何もなくすぐに開設できた。パスポートと学生証があればすぐだぜ。判子はサインで良いし。つうか、判子の制度止めようず。サインでいいじゃねーかよ。マジで。

海外に1ヶ月以上滞在すると、日本がいかに美しくて便利で住みよい国なのかが本当に分かりますよ。
そんな良い国でもやっぱり病気はあるんだよな。
でも、日本人がまともなら、適切な手術で病気は治ると思います。
ただ、誰が執刀医になるかが問題ですね。
今の日本の国の執刀医は野田さんですが、藪医者過ぎて日本が瀕死の重態なのに、たかりに来た外国人に返って来ない金貸しちゃうし、他の外国人とは内容も良く分からない取引して瀕死の日本の衣食住を脅かそうとしてます。執刀医が名医なら日本は生き返れるはずなのに、執刀医が何度変っても藪医療チームなので治るものも治らない。
マジでやばいです。

でも、体の中の白血球は日本に巣食う病原菌と必死で戦ってます。今、大阪にいる白血球はちょっとやり方は乱暴かもしれないけど、かなり期待の出来る白血球だとおいらは信じてます。←でも、白血球って時々間違えて健康な体を蝕むことがあるんだよなー。アレルギー反応とか円形脱毛症とか。
大丈夫、だよね…?


でわでわ