めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

会津木綿

ども。二日酔いはしませんでしたが、だるさマックス。ヴァです。 あー。眠い。 和裁は袖に入りました。これを縫って身頃につけたら、その後は恐怖のくけくけ地獄が待っている…。 (オクミの端がぴらぴらしてるのでそれをくけて、裾とかオクミの淵とかを延々…

ぐーるぐるぐる

どもー!酔っ払いヴァですー。 先週も行ったんですが、今週も行っちゃいました。東池袋のピノジョバーネ。イタリアンです。 三回キャンセルされたお客さんとようやく行けました。 彼女も気に入ってくれたようです。 本当においしい(そしてそれほど高くない…

猫って奴は…

ども。今日は久しぶりにゆっくりな一日です。昨日、酒飲んじゃったのでだるいですー。ヴァです。 昨日、浴衣のおくみを片側だけつけるのに3時間掛かったので(酔っ払ってやったからだと思う) 途中で諦めました。もう片方は今晩やろう。 先日、ねこに粗相さ…

するめ

ども。忙しくてなかなかPCをいじってる時間がありません…。調べものとかはしてるけどね。 ヴァです。 読み逃げしてるので申し訳ないです。 今日も、仕事終わったのは9時。昨日は8時。 なんだか忙しいです。 忙しいのは良いことですが、和裁の宿題が全然…

お彼岸ですねぇ

ども。巨大霊園で迷子になって泣きそうになりました。ヴぁです。 今日は連休中の定休日なのですが、特に外出の予定もなく(どうせ混んでるからみんなの行きそうな 場所には近づきたくなかったので)11時くらいまでグダグダ寝て、バラに水やりするの忘れて…

今おいらの中でのみゅーじっくしーん

ども。昨日、あの後すぐにお客さんから「い、今起きました…」っていうお電話があって、予約時間 を変更して来てくれました。ヴァです。 シルバーウィーク、皆さんあまり家から出てないみたいですね。 昨日、その寝坊したお客さんと最近の洋楽についてちょっ…

行列店についての考察←って程大した事ないけど

ども。シルバーウィークのせいで仕事が忙しくて既に疲れ果ててます。ヴァです。 この後、お昼ご飯食べる暇なく夕方までぶっ続けで仕事なので、これ書いてる途中でお客さん来ちゃう 予感。 忙しいのはありがたいですが(先週末に連休取ったので、その分売り上…

最近深夜に思うこと

ども。新しいゲームがセーブポイントでしかセーブできない罠。昨日は3時まで眠れませんでした。 ヴァです。 最近のDSのRPGってイベント中と戦闘中意外はどこでもセーブ出来たのでそのつもりで幻想水滸伝 を始めたら、昔ながらのセーブポイントでしかセ…

新しいゲーム買っちゃった。あははは←馬鹿

ども。ようやく旅の疲れがようやく取れたヴァです。(それでもまだちょっとだるいけど、それは 夜中中猫に鳴かれたせいだと思う。全然寝れなかった) 昨日は一日中ドラクエで世界中を駆けずり回っていました。(午前中は和裁教室に行った) やっと空飛ぶ機関…

よっぱよっぱよっぱよっぱよっぱやっはー♪

ども。酔っ払ってますけど何かー? ヴぁです。ひっく。 さっきまでママンとイタリアンを食べに行ってました。そしてグラッパっていうリキュール(40度) を引っかけた上にママンの40度のお酒(名前は忘れた)の残りも飲みほして良い感じに酔っ払って お…

疲れると花粉症が酷いっす。

ども。疲労困憊。消耗しすぎて二日寝たのに疲れが取れない。年取るのって嫌だなぁ…(遠い目) ヴァです。 岡山から帰った翌日(昨日だが)、仕事が朝からぶっ通しで入っていて、昼飯も食えず、一本300円 するドリンク剤を飲んで何とかやり過ごしました。…

おにゃのこは辛いなぁ←一体幾つまで女の子と言っても許されるのか?

ども。猫のトイレをもう一つ増やしたのですが、鉱物系の猫砂(普段はシステムトイレでチップを 使ってる)にしたら、どうぞ、と出して10分で部屋中に砂をばら撒かれた(片方がトイレを物色中 にもう片方にけしかけられて追いかけっこが始まり、トイレから…

ゲームの廃人

ども。昨日、ドラクエを5時間ぶっ続けでプレイして、レベルを2つも上げたのに、手を滑らせて DSを床に落としてしまい、フリーズさえてしまいました。セーブはしていませんでした。 m9(^Д^)プギャー _ノフ(、ン、)_ヤッテラレルカ ヴァです。 昨日の和裁教室は脇の内…

アニメと和裁。多分、繋がらない。

ども。花粉症で早くも鼻の下の皮がむけそうです。ヴァです。 春に比べてそれほど酷いって訳でもないんですが、秋の花粉症も結構キマス。鼻を顔からはずして 歯ブラシで穴の中をわしわし優しく洗いたい(強く洗うと鼻血が出そう)。 耳鼻科に行ったら花粉症の…

ば~らがさいたぁ♪

ども。ママンにお米炊いておいて、と言われたので言われた通りご飯を炊いたら、ママンはお祭り の食事会(近所の神社のお祭りに寄付をしたらご飯に誘われたらしい)で出かけてしまいました。 今日の晩御飯は納豆ごはんでした。ネギも入れたのでおいしかった…

バラが咲いた♪

ども。今日も仕事場から更新。写真は無いです。すまん。ヴァです。 やっとバラが咲きました♪今日は気温が24度(9月頭でこの気温ってありえないんだけど。こんなに 涼しかったら台風で折れて切り戻したピエール、冬までにシュート伸ばせるのか?)ですが、…

もしかして、不眠症再発か?

ども。昨日のブログのタイトルで「レトリス」とか書きましたが「ト レ リ ス」の間違いです。 夜にブログ徘徊してて自分のところ覗いたら、タイトルが何か変。と良く見たら間違えてました。 東尋坊からダイブしたい。皆さん、つる性植物を這わせるフェンスは…

バラにレトリス

ども。昨日は忙しくてお昼抜きの上晩ご飯が9時でした。夜のお客さん、腹がぐーぐー鳴るので 「なにそれ。うるさいよ(笑)」と言われてしまいました。だって腹減ったんだも!!ヴァです。 ママンがシルバーパスの申請に行ってしまったのでご飯が食べれませ…