めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

今おいらの中でのみゅーじっくしーん

 ども。昨日、あの後すぐにお客さんから「い、今起きました…」っていうお電話があって、予約時間
 を変更して来てくれました。ヴァです。

 シルバーウィーク、皆さんあまり家から出てないみたいですね。
 昨日、その寝坊したお客さんと最近の洋楽についてちょっと話していて、MIKA(ミーカと読む
 らしい)っていう男の新人アーティストがいるんだけど知ってる?って聞いたら「誰それ?知らない」
 っていうので、ニコニコ動画でプロモーションビデオを見せてあげたんですが、ニコ動が混雑して
 いたからか、動画がカクカクしちゃって、せっかくキモ可愛いビデオなのに魅力半減でした。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8014488
 ↑MIKA - We Are Gloden PV ニコ動
http://www.youtube.com/watch?v=cy3ivLZYdyM
 ↑同上 こっちはようつべ 画像が荒いのでニコ動でご覧になるのをお勧め。
 良く見るとかっこいいんですが、この動画のMIKAは白パン一丁で狂ったように踊ってるのでキモい
 です。
 曲はQUEENのような、そうでないような、ポップでキャッチー。目覚まし代わりにこの曲を
 掛けるとテンション上がります。一度聞くと耳に残って、二度目に聞いたときに「聞き覚えのある
 曲なんだけど、どこで聞いたんだろう?」ってくらい印象的。
 べた褒めなのは、こういう曲が大好物だからです♪ちょっと70年代っぽい感じがイイ!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7936507
 ↑MIKA - Big Girl(You Are Bearutiful) ニコ動 このPVも笑えてイイ。曲も可愛いです。
http://www.youtube.com/watch?v=GY2uDWJxc0A
 ↑こっちはようつべ
 他の曲もいいのが多いのでアルバム買おうか考慮中。(金が無いので多分買わない)
 でも、素敵な新人発見して嬉しいおいら。(最近のビルボードチャートに飽き飽きしていたので) 
 あ。おいら、普段は洋楽しか効かないのでオリコンは?とか聞かないで下さい。邦楽は一般的に
 売れてる曲やアーティストは一切聞かないので。一般的って言ったら椎名林檎くらいか? 

 あ。それはいいとして、そういうわけで、皆家から出ないでニコニコ動画とかボケーっと見てるのか
 なぁ?とか思いました。
 哀れよのぉ。←連休中、定休以外に休みが無いおいらのほうが哀れだが。いいのだ。休んだ分収入が
 減るから休んでる場合ではないのだ。

 
 

 これ、朝書いてたんですが、お客様がいらしたので放置してたら、何かいてたのか忘れちゃった。
 そろそろ仕事も終わるので今日はこの辺で(書きっぱなしか)。

 でわでわ